カテゴリ:自然( 90 )
トンボ
d0124248_21113543.jpg



 だいぶ秋めいてきました♪
トンボもあちこちで見かけるようになりました。

あんまり近くだと怖いのですが、望遠で撮ればこわくない♪

そろそろ秋のお花をたくさん撮影したいです。^^



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-10-04 21:13 | 自然
今年も彼岸花
d0124248_16573829.jpg





今年も彼岸花の季節がやってきました。^^
まだまだ先だと思っていたら、今年は少し早かったですね。
台風でダメになってしまう前に…と撮影に行ってきました。
久しぶりにがっつり撮影したのですが、現像が追い付いていないので、今日はまず一枚を…。
彼岸花は、数あるお花の中でも難しい部類のお花に入ると思います。
蕊がが長いものや、巻きがエレガントな花は、やっぱりコツが必要となります。

フォトレッスンでは、そんなちょっとしたコツもレクチャーさせて頂いています。
何も特別難しいことじゃないんです。
でも、ちょっとした小さなコツは、知ると知らないでは全然違う。
そして、その小さなコツの組み合わせがより独創的で、素敵な写真につながると思っています♪


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-09-25 16:58 | 自然
GREEN
d0124248_19182731.jpg


 深い緑の中にいると、人間つくづく自然の中に行かされているのだなぁ、と実感します。
軽井沢に行くと必ず散歩に出かける【 セゾン現代美術館 】の緑は、今年もとても美しかったです。

庭を一通り歩いたら、カフェでお茶がお決まりのコースです。^^


d0124248_19183862.jpg


 夏のモミジもまた美しいです。
光の濃淡をつけて撮影すると、山深い感じが出て趣深くなりますね♪

【 セゾン現代美術館 】

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-09-04 19:25 | 自然
小さな白い花
d0124248_22381346.jpg


 本当に短い期間でしたが、今年も軽井沢へ行ってきました。
いつも必ず訪れる池のそばに、小さな白い小花が咲いていました。

緑が深い所は、写真も緑深く仕上がります。背景が絵画のよう。

軽井沢で撮影してきた写真も、少しずつUPできたらと思っています。^^



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-08-30 22:42 | 自然
山形のさくらんぼ
d0124248_22442446.jpg


 先日、父からさくらんぼのパックが2つ届きました。^^
父の知人の方が作っているさくらんぼです。

大粒で、とっても立派なさくらんぼの姿にまずビックリ!
とにかく、つやつや♪

シンプルに撮影したくなります。


d0124248_22443605.jpg



2パックも傷まないうちにちゃんと食べられるかな~なんて話していたのですが、そんな心配はご無用でした♪
とにかく、おいしい!

酸っぱさと、甘さが絶妙でした。

父へ、おいしいサプライズの贈り物ありがとう。
そして、ご馳走様でした。



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-06-26 22:49 | 自然
シモツケの花
d0124248_22360186.jpg


関東も梅雨入りしましたね。
あじさいが咲きだすと、大好きなシモツケも花を咲かせます。

つぼみの丸さと、花開いた時の蕊のかわいさと言ったら…本当にたまらくいとおしいお花です。^^



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-06-07 22:37 | 自然
多肉植物の花
d0124248_15584094.jpg


ご無沙汰しております。
久しぶりの更新です。

GWは、四国の方にまるまる一週間旅行に行ってきました。
山を眺めたり、古民家に止まったり、おいしいおうどんを毎日食べたり、そんな毎日過ごしました。
また記事にしたいと思います。

話しは変わって、今年は色々なお花の咲きがものすごく良い年だと思います。
多肉植物のお花も、ものすごい勢いで咲いています。
個人的に、大好きな色合いのお花…。


d0124248_15583243.jpg




まだ柔らかい葉のモミジを背景に、さわやかに撮影しました。
サボテンのお花も、次々とつぼみが膨らんできています。

お花が咲いてくれると、心もあたたかく優しい気持ちになります。


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-05-15 16:14 | 自然
たんぽぽ。
d0124248_21540288.jpg


 今日のお天気は、まるでカリフォルニアを思い出させるようなお天気でした。
太陽の光で背中はあたたかく、でも、風はまだひんやりしていて、カラっとしていて。

公園でしばらく時間を忘れて、日光浴してみたりしました。^^


d0124248_21535332.jpg



 綺麗なたんぽぽの綿毛発見。
たんぽぽの綿毛の世界を虫の目になってお散歩してみたいものです❤



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-04-23 21:57 | 自然
今年もありがとう
d0124248_15551748.jpg


 今年の桜もすっかり葉桜になり、ツツジが咲きだしました。
今回の桜はだいぶ長く楽しませてもらった気がします♪


d0124248_15553618.jpg


撮影する日のお天気はもちろん、時間や、桜の木の違いから、本当に色々な雰囲気に撮れるので、楽しい季節です。


d0124248_15554771.jpg


雨も結構降ったので、花が落ちてしまわないか心配でしたが、桜は雨に負けるような弱い木ではなかったようです。
雨や風などなんのそので、美しい姿を見せてくれました。


d0124248_15552645.jpg



また来年会おうね❤今年もありがとう。



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-04-20 16:05 | 自然
sakura
d0124248_22332287.jpg


 ソメイヨシノもだいぶ満開に近づいて来ました♪
今年は、ゆっくりゆっくり咲いてくれているようで、なんだかのんびり気分で楽しませてもらっています。
お仕事の合間に、毎日どこかしらの公園に出かけては、幸せな気分に浸っています。


d0124248_22333077.jpg



咲くと限りなく白に近いソメイヨシノですが、つぼみはなんとも可愛らしいピンク。
この写真は、昨日撮影したものです。とても良い光に包まれて、本当に美しかったです。

明日はどこの公園に行こうかな。



d0124248_18155247.jpg

Facebook
Instagram
Twitter


私の桜ショット&お花見弁当


by mellow-stuff | 2017-04-05 22:40 | 自然