カテゴリ:iphone( 7 )
紅葉のはじまりをiPhoneで
d0124248_22415483.jpg


お仕事の合間になるべくウォーキングに行くようにしています。
今日は、全部で4・5キロ。音楽を聴きながらだと気付くと随分歩けている事が多いです、^^

休憩に立ち寄った公園で撮った紅葉がスタートしたばかりの木々たち。


d0124248_22413431.jpg


まだグリーンの量が多いこの時期の紅葉も大好きあったりします。


d0124248_22420874.jpg


今度は、ちゃんと大きなカメラを持って毎年撮影しているスポットへお出かけしたいです★

今晩の雨で葉が傷まないといいのですが…



d0124248_21043581.jpg
女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-11-14 22:48 | iphone
新しいiphoneケース
d0124248_15380487.jpg


 急に冷え込んで、慌てて色々冬物を出そうとしている今日この頃です。
iphoneケース、大好きな私。ケースも衣替え…っと素敵なケースを発見しました。

セミオーダーで、今回はmellow-stuffの名前も入れてもらいました。

d0124248_15381962.jpg

材質は、なんと薄い本当のローズウッド。
細かい模様がとても美しく、大好きなボタニカルのモチーフです。

前回のウィリアムモリスのモノも大のお気に入りなので、そちらはしばらくお休みしてもらい、こちらを秋冬は使用したいと思います。


前回のケースの記事 … 

d0124248_18155247.jpg

mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-10-13 15:47 | iphone
新しいiphoneケース
d0124248_10063560.jpg


ちょっと久しぶりの更新です。^^
二か月くらい前にiphoneの機種変更をしたのですが、いつものようにケースジプシーをしていました。

暇があれば、いろいろネットを見ては、うーん、うーんとさまよっていました。(笑)

そして、私の好みのデザイン直球の素敵なケースに出会いました。💛
ウイリアムモリス♪

色、模様、肌触り…本当に気に入っています。





d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-03-23 10:14 | iphone
MOON FACTORY COFFEE
d0124248_20530775.jpg



連休最終日の昼下がり、自転車でちょっとお出かけ。
公園などに行った帰りに、三軒茶屋のMOON FACTORY COFFEEさんへ行ってみました。
とても混んでいたので、入り口すぐの席しか空いていなかったのですが、とても素敵な光景とともにお茶する事ができました♪

この壁、本当にいいお色!



d0124248_20531489.jpg



 お店のロゴがデザインされた茶器に、コーヒー豆。
そばには、セルリアのドライフラワー。

今日は、暑かったのでアイスコーヒーとチーズケーキを。
また是非訪れた時は、ロゴ入りのカップで温かいコーヒーを頂きたいなぁと思いました💛




d0124248_20593719.jpg
mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら






by mellow-stuff | 2015-10-12 21:02 | iphone
iphoneで夕焼けいろいろ。
d0124248_23524229.jpg


 大きなカメラを持ち歩いていない時にも、ステキなシャッターチャンスに出会います。
そんな時は、やっぱりiphone。
水彩画に様な夕焼けが建物の合間から覗く事が出来ました。



d0124248_23523500.jpg


 ちょっとこわいくらいに壮大な夕焼け。
油絵のような夕焼け。



d0124248_23525034.jpg


水色と、ピンクに黄色やオレンジのグラデーション。
こちらは、水彩画のよう。

きれいな夕焼けに、いつも感謝。
世界がずっと平和でありますように…。




by mellow-stuff | 2015-09-21 20:00 | iphone
iphoneで撮った日常。
d0124248_22390832.jpg



 今日は、最近iphoneで撮った日常の写真をUP♪
今日の夕陽は、こんな感じにドラマチックで、燃えるような空でした。

d0124248_22385184.jpg



週末のブランチ。
おっきな小鳥さんが作ってくれたオムレツ。
とってもおいしいのです :)

d0124248_22390062.jpg



きれいな色味で、ころんとかわいらしい渦紫陽花。


d0124248_22390819.jpg



久しぶりに訪れたカフェで食べた、カボチャのチーズケーキ、キャラメルシロップがけ。
おいしかった♪


d0124248_22390847.jpg



ウォーキング中に出会った多肉植物のお花。
ふとした瞬間にいつもは見落としている素敵な被写体が、あちこちに…^^



by mellow-stuff | 2015-06-09 22:43 | iphone | Comments(0)
Japanese apricot
d0124248_01092717.jpg
こんばんは^^
今日はちょっと夜更かしのミーです。

夕方近くに、おっきな小鳥さんとお散歩して、途中でお買いものなどして帰ってきました。
よく歩いて、気分もすっきり。

大きな公園で咲いていた梅も、満開でした。
最近の携帯は本当にすごい。上の写真は、iphoneで撮った写真です。
背景もボケていますね。^^一眼レフとはまた違ったコツが色々あるのですが…。
この手軽さ、アプリの多さ、仕上がりの完成度を考えると、今後ますます需要も増える事でしょう。

でも、私は、出来ればiphoneでも、カメラでも、両方で今しかないその一瞬を残しておきたいタイプ。
なので、結局いつも大荷物です。^^;

若い頃は、お化粧直しの為のコスメや香水、グッズを結構大きなポーチに入れていました。
まるで、無いとおろおろしちゃうんじゃないかと思う程、大きな存在でした。
今は、その分が、まるまるカメラとチェンジしちゃったような感じです。
お化粧も年々薄くなり、しない日も増え、私、これでいいのかしら?なんて思う事も。。。。
でも、周りのお友達もみんな同じ事を口をそろえて言うので、ほっと一安心!?
色ものより、基礎化粧よ!と、うんうんと頷き合うのです。うふふ。

いや、努力できる所は努力して素敵な女性になれるように頑張ります。^^

by mellow-stuff | 2014-03-16 01:24 | iphone