カテゴリ:ファッション( 2 )
世界にひとつだけのマフラーを…
d0124248_17314905.jpg

 だんだん朝晩の寒さが強くなってきました。
そんな中、新しいマフラーを2点程購入しました。^^

どちらも、知的障がいなどを抱えている方の手作りの一点ものです。
目黒にあるもえぎの会という社会福祉法人の運営している施設で作られているもの。
この施設は、天然酵母のパンのお店なども経営していて、パンやさんの方もよく利用させて頂いています。
パンも、とてもおいしいんです♪

その施設の年に一度の施設を開放した催しものがあり、そこに遊びに行ってきました。
中には、ものすごい数のマフラーや、ハンドメイド作品、お菓子やパンがいっぱい!
町内会も食べ物のブースを出していたり、とてもにぎわっていました。
本当にたくさんの方々が足を運んでいました。


d0124248_17315795.jpg


 そのいくつあるかわからないくらいのたっくさんの作品の中から、結構悩んでこの2点をお迎えしました。
キャメル色に、黒いポコポコがついているざっくりしたものと、ブルー系とパープル系のグラデーションのもの。
上質なウールで、チクチクせず、とてもあたたかいです。
おっきな小鳥さんも、ダークグレーの素敵なものをひとつお迎えしました。

どちらも、申し訳ないくらいお安くて…。

実際に、こういった作品を手作りしている方々と触れ合い、施設を見学させてもらい、私はたくさんの元気をもらいました。
わたしたちが出来ることは、とても小さなことかもしれませんが、こういった形で繋がっていくことはとても大切なことだと思います。

このマフラーと一緒に、この冬を過ごそうと思います。
また、来年の新作もとても楽しみです。

素敵なマフラーをありがとう。。。。^^

もえぎの会 >>> こちら



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2015-12-10 17:50 | ファッション
夏の小物たち。
d0124248_204544.jpg

 こんばんは^^
みなさん溶けていませんか~><

今日は、最近買った小物の記事をUP。
先日、あっつい中に所用で出かけた帰り、お気に入りのお店に立ち寄りました。
アンティーク調の金属に、色々な金属コードが巻きつけてあるピアス。
こういうタイプ、大好きなんです。夏らしく貝殻と一緒にパチリ。

d0124248_2073913.jpg

こちらは、ビースが編まれているブレスレット。
白、茶色、オレンジのエスニック調。この四葉のクローバーみたいなモチーフがとってもかわいい❤

d0124248_2084694.jpg

そして、麻とレザーの夏バッグ。
ずっと何年もこういったタイプのものを探してたんです★
持ち手も麻だと素肌にかけた時に時々チクチクするので、持ち手がレザーのものを探していました。
持ち手のレザーがとても柔らかくて、気持ちの良いいレザー♪
ショルダーにもなる2way。

私は背が小さいので、この小ぶりな所にも一目ぼれです。
こちら、セールになっていて、お値段とてもお買い得になっていました。
わいわい❤

これらを身に着けて、颯爽とお出かけ!と行きたい所ですがこの酷暑だと外出も必要最低限になってしまいますね。もう少し暑さがおさまったらいいのだけれど・・・。

アースカラーが揃った夏小物たちでした♪
by mellow-stuff | 2013-07-11 20:15 | ファッション