カテゴリ:アーティフィシャル・フラワー( 2 )
紫いっぱいのリース
d0124248_21172647.jpg


 義理の妹ちゃんからのオーダーで制作したリースです。
リクエストは、クリスマスの後にも飾れること、そして、玄関ドアの外に飾れること、多色使いでないこと、の3点。
私の中で、妹ちゃんをイメージして制作しました。^^

グラデーションのパープル系のアートのアジサイをベースに、大人色のヘリクサム、ピリっとスパイスにブラック・ベリーを。

d0124248_21173583.jpg

今回は、初めて使うとても軽いリース台を導入してみたのですが、本当に軽くてびっくり!
これなら、もりもりと花材を使っても大丈夫。^^

妹ちゃんは、今丁度紫色の惹かれているとのこと。なんとグットタイミング。私も紫大好き人間なので、仲間が増えてうれしいです。
このリース、とても喜んでもらえて、私も幸せいっぱい!
姪っ子ちゃんも、「このおはなきれーだねっ」と言ってくれているとメールをもらいました💛

Nちゃん、オーダーありがとう!
また、気分で変えたくなったらいつでも声かけてね!

はぁ~、やはりお花って良いものです。^^


d0124248_21165766.jpg

お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2015-12-08 21:29 | アーティフィシャル・フラワー
spring arrangement ふたつ。
d0124248_1672837.jpg

 今日は春一番が吹いたんですね。
昼間に久しぶりにちょっと買い出しに出かけたのですが、風がすごくて髪がわっしゃー!となり、花粉ではっくしょん!でした。

先日、西荻窪のVivienneへいくつかお花のアレンジメントを納品してきました。
春を少し意識したもの中心に制作しました。少しずつご紹介いたしますね。^^

こちらは、白のガーベラがポイントのアーティフィシャルのデコ。
ピンクのスプレー・バラと一緒に。甘くなりすぎないように、実ものとハートカヅラを絡ませています。

d0124248_16121272.jpg

花器は、ウッドとブリキのアンティーク調のものを使っています。
グリーンの色味が渋いので、ちょっとオトナな感じです。

d0124248_16132373.jpg

こちらは、アンティークな春をイメージしたものです。
花器は、上のデコと同じものを使用しています。

d0124248_16144165.jpg

こちらのポイントは、黄色のツルバキア。ちょっとロウで出来たような珍しい花材を見つけたので、早速使ってみました。あじさいは、プリザーブドで、グリーンとパープルのミックスで、アンティークな感じのものを・・・。

ご興味がある方は、是非Vivienneへいらしてみてくださいね★
お花のほか、パーチメント・クラフトのジャパニーズ特集も始まるそうです。いつもの感じに加え、和なものも続々と入荷しているとか♪
そろそろ、お雛様ですし、春も近くなってきましたし、私も近いうちお買いものに行きたいと思います。

今日は、まずこの2つを^^
春になると、やっぱりお花の記事が増えますね♪

暖かくなってきたので、お花のレッスンやご注文も増えてまいりました。

今日は、夕方より雨、風が強くなるそうです。
みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね❤

あれれ?何故だかイイネ!ボタンが表示されない?
どうしてでしょう~??


【Vivienne】
 address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
 JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
 open :am 11:00 ~ pm 19:00
 close :Tuesday , Wednesday
 TEL :090-8313-8568  URL :http://lcdy-vivienne.com/
by mellow-stuff | 2013-03-01 16:21 | アーティフィシャル・フラワー