カテゴリ:photo lesson( 4 )
姫りんごと、ヒムロ杉
d0124248_22405519.jpg



 今日のフォトレッスンからのヒトコマ。
お花のクリスマス・レッスンのサンプル作りの材料の一部からこんなスタイリングを組みました。^^

赤い色を写真に思ったように出すのは、なかなか難しいのです。
が、そこを、ちょっとしたコツを使って、艶感のあるオトナなリンゴに撮影。
この時期からは、やっぱりヒムロ杉も欠かせません♪

お花のクリスマス・レッスンのサンプルももう少ししたらUPする予定です★

これからの時期は、フォトレッスンの被写体にもクリスマスのモノを色々とご提案する予定です。




d0124248_21043581.jpg
女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら


d0124248_20593719.jpg
mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら



by mellow-stuff | 2015-11-11 22:45 | photo lesson
リボンモチーフのブローチ
d0124248_21055885.jpg


mellow-stuffのフォトレッスンでは、お好きな被写体をお持込み頂き、一緒に撮影するという課題を設けています。
アドバンスのコースの課題なのですが、やっぱり生徒さんご自身が撮りたいモノをレクチャーしながら練習すると、みなさんとても上達が早いのです。
好きなモノを綺麗に写真に撮りたい・・・そんな気持ちが写真に伝わるんだと思います♪

皆さんがお持ち込みくださる未開の被写体に、私自身も毎度ワクワクさせて頂いています。

これは、先日のレッスンで生徒さんがお持ちくださったブローチ。
なんと、なんと、手作りなんです!
エレガントな色味のスワロフスキーに、シックなリボン・モチーフ。
あまりに素敵で、声をきゃあ!とあげてしまいました。
とても素敵なので、生徒さんのご了解を得てブログにUPさせて頂きました。
Kさん、美しい被写体のお持込み、誠にありがとうございました!

d0124248_21043581.jpg
女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら


d0124248_20593719.jpg
mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら






by mellow-stuff | 2015-10-22 21:13 | photo lesson
ネイルサロンでフォトレッスン★
d0124248_16172010.jpg

 だいぶ、春が近づいてきましたね♪
私、とってもうれしいです><

そんな中、先日出張フォトレッスンをしにネイルサロンのtutuさんにお伺いしてきました。
私は、いつも自分のネイルをtutuさんでお世話になっているのですが、そのご縁でレッスンをさせて頂きました。^^ 
いつも、とても素敵なネイルにしてくださって、お話もとても楽しくて、月1の私の大切な心和むひと時を過ごさせてもらっています。

ネイルチップの写真。キラキラとしていて、美しいデザインに、なんだか私も気分がとっても良くっちゃいました。

レクチャーに夢中になってしまい、せっかく撮らせて頂いたお写真、ほんのちょっぴり><
オトナっぽいアンティーク風に。^^

d0124248_15415774.jpg

iphoneで撮らせてもらった写真は、こんな感じ。
こうやって色がずらっと並ぶと、もう心が躍ります。きゃ。
きれいでしょ~??♪ 

ネイルが映える副資材も合わせてご提案させて頂きました。
tutuさん、誠にありがとうございました。
そして、これからも私のネイルちゃんをよろしくお願いいたします!

【 tutu nail ~private salon~ 】

東京都 目黒区目黒本町2丁目
東横線「学芸大学駅」より徒歩10分
東急バス「鷹番バス停」より徒歩1分
10:00 ~ 22:00
HP >>> http://tutunail.com/

d0124248_22224098.gif女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスン
mellow-stuff design photo lesson >>> こちら
by mellow-stuff | 2013-03-06 16:18 | photo lesson
mellow-stuff photo lesson 【 -わんちゃんフォト- 】
d0124248_9584499.jpg

 わんちゃん!とびっきりかわいくて、キュートなわんちゃんの名前はほっぷちゃん♪
いつも写真レッスンにいらしてくださっているIさんの愛犬ちゃんです。

mellow-stuff designのフォトレッスンでは、カリキュラムの中に被写体お持込みの撮影項目を設けています。やっぱり写真は、ご自分が撮りたいと思う被写体を撮るのが一番お勉強になります。^^
ですので、わんちゃんフォトをはじめ、ペットの撮影の仕方もお教えしています。

この写真は、ノルタルジックな色味で会えて画素を荒くしてちょっと懐かしい感じに…。

d0124248_1052573.jpg

日頃、Iさんのブログでホップちゃんの日常を拝見していただけに、実際に会えるなんて~と興奮してしまいました。レッスンの時間が来て、ピンポーンとドアを開けた向うには、いつものステキなIさんと、キャリーバッグに入ったかわいいホップちゃん!

おとこのこのホップちゃん、かっこいい素敵なお洋服を着てきてくれました♪
今回は、望遠レンズを使っての動くものの撮影の仕方についてレクチャーさせて頂きました。

私、オメメが始終ハートマークでした。お仕事なのに、こんなに心なごませて頂いちゃって…><

d0124248_1095369.jpg

ほっぷちゃん、とってもチャーミングで、かわいいわんちゃん!
ママが静物の被写体の撮影練習をしている間もちゃんといい子にして待っていてくれました。
偉いなぁ。:)

ウルウルのオメメでママを見つめるホップちゃんのこの姿。
本当にたまりません!

Iさんは、あと一回で全レッスンが終了です。いつも、熱心に写真をお勉強されて、ぐんぐん上達されました!

レッスンの合間や、レッスン後のおしゃべりでは、色々と楽しいお話しをしてくださいます。
パン作りや、お着物の事、もちろん写真の事などなど。当レッスンの事もブログに綴ってくださっています。いつも、本当にありがとうございます!

レッスンはあと残り一回ですが、また楽しく写真をお勉強しましょう♪

ほっぷちゃんにもまたいつか会いたいな… :)
by mellow-stuff | 2012-02-12 09:00 | photo lesson