カテゴリ:カフェ( 2 )
drôle nakameguro
d0124248_181923.jpg

 先日、広尾、中目黒をお散歩した時に一休みに寄ったカフェ、drôleさん。
Studio Te-Teのmiene~さんに教えて頂いたカフェです。^^

細なが~い店内に、落ち着くインテリアでした。この月の形のオーナメント、かわいい!

d0124248_1845769.jpg

洋梨のタルトのバニラアイスクリーム添えをおっきな小鳥さんとシェアしました。
さくっと、とってもおいしかったです♪

d0124248_1854424.jpg

この日は、とってもあたたかい一日だったので、私はきいちごペリエを注文。
しゅわしゅわ~と爽快。そして、この色、なんともチャーミングです。^^

d0124248_187939.jpg

入口は、こんな感じです。
キュートな動物や、植物がラフにいっぱい書かれています。

d0124248_18153386.jpg

一人でも落ち着いてお茶が出来そうな雰囲気なので、いつかふらっとまたよりたくなりました。
カフェでのひととき、やっぱり大好き❤

代官山の方のお店も行ってみたいな。

【drôle】
東京都目黒区青葉台1-23-4 1F
03.5722.6083
everyday / 12:00~20:00 [ last order 19:30 ]
>>> HP
by mellow-stuff | 2013-03-14 18:15 | カフェ
大好きなカフェで・・・
d0124248_18361097.jpg

 ここ毎日のように足を運んでいるカフェがあります。
そのカフェは母のスタジオの一階にお引越ししてきたお店【qwalunca cafeさん】。

このカフェが渋谷の宇田川町に存在していた事は知っていたのですが、一度も行けずにいたまま、ビルの取り壊しによって閉店してしまったとの事。そのカフェがなんと、なんとスタジオの一階に!なんて、幸せなんでしょう!!きゃ~♪オープン前から、それはそれは楽しみで!

そんなカフェがオープンしたのは今月の8日。その日から、すっかりその魅力の虜になってしまい、時間さえあればお茶を飲みに行っている私です。

店内は、こだわった感じが無理にならないように見えるのに、すごくこだわっている、そんな内装。古いモノを大切にステキに使うという空気がたまりません。

d0124248_1843116.jpg

 今日は、母はスタジオでレッスン。そして私は、お花のレッスンがあったので、午後には一休みしにまたカフェへ。オープン当日は、母と。次の日は、叔母と。そして、週末は実家に遊びに来ていた従兄弟のお兄ちゃんたちと夜お茶。そして、今日・・・。気づくと知らないうちにクワランカ・カフェさんに足を踏み入れている私。(笑)だって、すごくステキなんだもの。

今日は、カフェ・オレに、私はゴマのパウンド・ケーキのアイスクリーム乗せ、母はガトー・ショコラのアイスクリーム乗せ!ハヒー。めちゃくちゃおいしくて、落ち着いて・・・。
【あー。私も入り浸っちゃいそうだわ】と母も危険な状態(笑)

d0124248_1846588.jpg

 古い机の上にぽんっと置かれた小さな小さな盆栽たちのかわいらしい事ったら!

d0124248_18473790.jpg

小さな窓が2つ。そして、棚に置かれた盆栽。明るすぎない、でも暗くない絶妙な光のバランス。

d0124248_18482088.jpg

 お水だって、こんなにフォトジェニックに。
ああぁ・・・。あと、少ししたらこのカフェに足を運べなくなると思うと、とってもとっても残念。
でも、あとまだ数週間という時間がある!その間にたくさん遊びに行こう。もっちろん、おっきな小鳥さんと一緒にも絶対行く!

母よ~キミは幸せモノだよ~。だって、制作に行き詰ったら、少し疲れたらエレベーターでこんなカフェに迷い込めるのよ~。

一時帰国の時の楽しみがまた一つ増えて、至極幸せいっぱい。
季節の移り変わりによって、お店の中の光もまた違うのだろうなぁ。

やっぱり、お気に入りのカフェを見つけるって、すごくいい!
by mellow-stuff | 2008-04-16 18:52 | カフェ | Comments(8)