カテゴリ:インテリア&雑貨( 19 )
初夏の黒とゴールド
d0124248_20295732.jpg

 毎日良いお天気ですね♪
朝晩は、涼しいのでしっかり眠れるし、本当に良い季節です。

先日、素敵なiPhoneケースを見つけたので衣替えしてみました。^^ スケルトンで、黒いレース模様のもの。
これからの季節によさそうかなと思って♪
もともと洋服や、小物の黒って大好きなのですが、夏にも黒い色をゴールドと合わせるのが好き。
素材や、触れる感じに気を使うとか、暑苦しく見えない工夫も必要ですが、大好きです。

d0124248_20334697.jpg

今、我が家では、大好きなオオニソガラムが満開になりました。
数日かけて、全てのつぼみがちゃんと咲く、数少ないお花のひとつ。
そして、この時期になると必ず活けたくなるお花のひとつ。

お花ちゃん、今日もありがとう❤
by mellow-stuff | 2014-05-19 20:35 | インテリア&雑貨
赤いクリスマスのデコーレーション
d0124248_23021221.jpg
寝る前に記事をアップです。^^
今日アップすれば明日のクリスマスに間に合う♪

ここ一か月くらいにダイニングのテーブルに飾っていた自作のオーナメントです。
作ってみたいものを頭であれこれと考えて、ちょっと忙しい時期だったのですが一気に着手しました。
文字は、チョークカリグラフィーのフリープリンタブル素材を縮小して表裏に貼りこんだものです。

こういったチョークで描く素敵な文字、いつか私もずっとやってみたいなぁ~と指をくわえて見ています★
クリスマスにちなんだ言葉が書いてあるものを選んでみました。

d0124248_23023066.jpg
アートの台紙部分より5ミリずつ大きく赤い画用紙を切りぬいて、リネンのシマシマの紐で繋いで出来上がり!
後は、赤いボールオーナメントも同じ種類の紐を通して飾ってみました。

d0124248_23022106.jpg
天然の赤い色がとての美しいサンゴミズキに吊り下げて完成♪
横を通ると揺れて中のチョークカリグラフィーの部分がゆれたりして、とてもいい感じになってくれました。

赤というと子供っぽくなりがちと思う方も多いのですが、縦に長い感じのデコレーションを意識すると思いのほかモダンでちょっとオトナな演出が出来るんです。

必要なものも、とてもリーズナブルで身近にあるものばかりなので作りやすいと思います。
とても気に入ったので、毎年色を変えて作ってもいいかな~と思っています。




by mellow-stuff | 2013-12-23 23:14 | インテリア&雑貨
時計とドライの枝もの。

d0124248_22244329.jpg
今日のフォトレッスン前の一コマ。
通常はあまりありすぎるとNGとされる影。それをを逆に生かした写真。
こういう雰囲気も大好きです。^^

先日、思い立って時計の枠を黒くマットにペイントしてみました。
結婚した時に買った時計なのですが、前面にあった透明の板はこわれてはずれてしまい…
本体も、何度か落ちてちょっと歪んでたり…。そろそろ買い替えてもいいかなと言いつつも、なかなかコレ!というものも見つかりませんでした。
でも、とりあえずの思いつきで塗ったら、なんだかとってもいい感じ。
ここのコーナーは、父から譲り受けた古いカメラや、RICOHのオートハーフ、レトロな雰囲気のラジオ、母がくれた二眼レフの形の貯金箱など、黒とシルバーを基調としたものが置いてあるので、なんだか時計も一緒にきゅっと引き締まった感じになりました。
うん。やっぱり、まだこの時計を時間を過ごそうと思いました。壊れて動かなくなるまでは。
d0124248_22395910.jpg

去年かなりうまくドライになったミツマタ。
花が終わって、若芽が出だした所で一気に水を断ったのですが、そのまま綺麗なドライになりました。
しばらくしまっていたのですが、冬のこの時期に綺麗な枝ぶりと、春待ちの気分がマッチするのでまだ登場です。^^


by mellow-stuff | 2013-12-03 22:43 | インテリア&雑貨
Happy Halloween!
d0124248_20193987.jpg

 今日のうちにUP!ふぅ。^^
Happy Halloween!

昨日のブログにも書きましたが、今日は私が今年彫ったカボチャ。
いたずら小僧を作る!と思ったのに、かなり悪そうなホラーなjackになりました。これは、これでハロウィンぽくってお気に入りです。^^ 

ちょっと怪しい雰囲気を出したかったので、カメラの設定をがちゃがちゃ。

d0124248_20291979.jpg

紫がかった空間と、キャンドルのオレンジ色がいい感じになってくれました。
後は、コウモリのモチーフをハサミでちょきちょきして、木のジュエリースタンドに貼りつけただけ。^^

もし時間があれば、カボチャとコウモリ、骸骨のガーランドも作りたいな~なんて思ってたんですが時間が取れず…。

d0124248_2030125.jpg

こうやってちょこっとでも、季節を感じる事をするのはやっぱり楽しいです。
ハロウィンが終わらないうちに記事が書けて良かった♪

みんなさん、Happy Halloween!

2013年、HAPPYハロウィン!私の楽しみ方!
by mellow-stuff | 2013-10-31 20:32 | インテリア&雑貨
Jack-o'-Lantern
d0124248_2142463.jpg

 珍しく連日の投稿。^^
何故かというとハロウィン関連の写真がいっぱいなのです。うふふ。

今年は、白いカボチャを飾って楽しんでいます。
秋色のアイビーと一緒にディスプレイすると、なんだかそこに生えているみたいで楽しい♪

d0124248_216258.jpg

白いカボチャは、オトナっぽいですね。
しっとりとした感じ。だったら、やっぱりアンダーで撮影したくなります。

d0124248_2171023.jpg

週末に、おっきな小鳥さんを誘って一緒にJack-o'-Lantern作りをしました。
このカボチャ、めちゃくちゃ小さいのでちゃんとくり抜けるかしら?なんて思いつつ、気付いたら2人ともすごく集中してました。

さすが、手先の器用なおっきな小鳥さん。
悪そうな、いたずら好きそうなJack-o'-Lanternの出来上がり!

d0124248_2193050.jpg

ティーキャンドルでは、危ないかな?という事で小鳥さんのキーチェーンに付いているLEDライトに、糊のオレンジ色のキャップを被せて光るようにしてくれました。^^

ちょっと歯が光ってる?(笑)

d0124248_21104767.jpg

カボチャのランタンといえば・・・と思いだし、写真をごそごそ。
シリコンバレーに住んでいた頃に小鳥さんがカービングしてくれたこれ!
すご~く好きなデザインのランタンでした♪
かなり大きなクラフトかぼちゃだったので、日本に持ち帰りませんでしたが、今思うとコンテナで持って帰ればよかった・・・なんて思ったり。

でも、写真も思い出もあるのでこうやって思い出して楽しめます。早いもので、このランタンは今から6年も前に彫ってくれたものなのですね。まだ渡米して2年目くらいの事です。

あ、私も今年カボチャのランタン作ったんですよ。
どんな感じになったでしょう~?それは、また次の記事で。

2013年、HAPPYハロウィン!私の楽しみ方!
by mellow-stuff | 2013-10-30 21:18 | インテリア&雑貨
バスミルクと手帳と、iphoneケース
d0124248_17431380.jpg

 最近、ハマっているのがお風呂の時間♪
とにかく冷えがひどい私。入浴剤を色々試して楽しんでいます。よくきき湯や、クナイプを入れているのですが最近手に入れたのが、WELEDAのバスミルク。小さな小瓶に入っていて、一回につき半分くらいを入れて入浴します。

d0124248_17432849.jpg

シトラスや、ラヴェンダー、ローズなど6種類のバスミルク。
とにかく、女性の冷えは大敵!バスミルクや、冷え取り靴下、腹巻、ストレッチ、色々試して冷えないようにしています。

冷えないようにするだけで、体調がこんなにも違うのね~とびっくりです。
冬の間はお風呂の時間をゆっくり楽しみたいです。^^

d0124248_17381117.jpg

それから、今年の新しいモノ2つ。

スケジュール帳は、フクシヤ色にしました。そして、やっとやっと、気に入るiphoneケースを見つけました!アメリカのお洋服【free people】のものです。レース使いや、ビース、花柄などとても雰囲気があって素敵なブランドです。ビンテージのレーススカードや皮ジャンなんかも売っているんですヨ。

そこで、iphoneケース見つけちゃいました★ これ、多分ソレイヤドのテキスタイルをスキャンしてると思うのですが、とってもお気に入りです。

今年は、フクシヤ色とスモーキーピンクで元気に行きたいと思います。^^
by mellow-stuff | 2013-01-10 17:51 | インテリア&雑貨 | Comments(4)
things to do...
d0124248_1984176.jpg

 今日で長かったお休みも終わり、明日から通常生活に戻ります。
私も、明日よりお仕事再開。
明日より心も新たに良い生活が送れるように、良いお仕事が出来るようにと、手帳を見直したりしています。

手帳に用事がある部分にシールを貼る事が多かったのですが、今年より普段なかなか出番のないスタンプを活用する事にしました。^^

荷物タグに押してみたら、思いのほかかわいくなったので、写真にパチリ。

d0124248_191314.jpg

なんでも集めるのがスキな私。
例にもれずスタンプもたくさん持っているのですが、その中でもお気に入りなのがコレ。
本当は1セット5本なのですが、一本撮り忘れちゃった。

これは、シリコンバレーに住んでいた頃、近所の街のsunnyvaleの【cranberry hill marcantile】で買ったものです。(文字にして書いているだけで、CAが懐かしくって、たまりません~!)

rubber stamp tapestry】というシリーズのもので、あるテーマに沿って小さな筒状のスタンプが5コずつ入っているものです。
ペーパー・クラフトをする方なら知っているかもしれません。
組み合わせてぽんぽん押すとリースのようなモチーフが簡単に作れますし、もちろん個別に一個一個スタンプとしても使えます。

で、このスタンプを用途別に手帳に押して使ってみようかなと。

このスタンプ、危険!だって、全シリーズ集めたくなっちゃいます。わお~ん!

ちなみに、これを買ったお店、sunnyvaleの【cranberry hill marcantile】というお店は、超ローカルのお店なのですが切り売りの布、文房具や、カルトナージュの紙、シール、ビンテージアイテムから、作家さんの作品などいろ~んな物が売られているお店です。
もちろん母も連れていきました。ここでは、彼女は紙や、クラフトアイテムなんかを買っていたっけ。

全てのセンスが素晴らしい!っていうお店ではありませんが、アメリカンなちょっと楽しいものから、お!と思える素敵なものなどが色々混ざっているので、時々遊びに行ってごそごそとなんかを探していた思い出のお店の中のひとつです。いつか、また行けるといいな。

さて、これから
今年はどんな事を大切に生活していこうか・・・
今年は、どんな事を叶えたいか・・・
今年はどんな自分になりたいか・・・
そんな事をひっそりと書いて、手帳などに忍ばせる作業をします。

やっぱり心構えって大切なような気がします。うん。 :)

明日から、頑張ろう。(しかし、こんなにお休みが長いとすっかりだらだらり~んになってしまっています。)
お正月期間ブログものんびりでしたが、今日からまたちょくちょく書いていきますので、
みなさまどうぞまたお付き合いいただければと思います。
by mellow-stuff | 2013-01-06 19:34 | インテリア&雑貨 | Comments(6)
冬のあれこれ
d0124248_1872526.jpg

 先日、使っていた毛糸の手袋を自転車にひっかけてしまい、穴が開いてしまいました。
と、そんな時にご近所でステキなレザーの手袋を発見。^^ レザーの手袋ってあたたかくてびっくり!

同じお店でステキなピアスにも出会ったので、お買い上げ♪石の色と金具の形がエレガント❤

d0124248_1892167.jpg

エレガントと言えば、こちら。
クリスマスのオーナメント。Vivienneで出会いました。
ボールにレースが巻き付けてあって、ボール自体は鈍く光る感じ。この雰囲気、大好きです。きゃ。
エレガントだけど、豪華すぎない感じ、ツボなのです~。

d0124248_181110100.jpg

オーナメントと言えば、こちらの大きな、大きなツリー!
先日行ったディスニーシーのツリーの中で、私の心を一番ひきつけたデザインのツリー♪
赤とゴールドでまとめてあって、とってもオトナなツリーがあったんです。
オーナメントもこれだけぎっしりとあると、圧巻ですね。ゴージャス。

この時期のモチーフって、色々と写真に撮りたくなるものが多いきがします。
楽しい♪
by mellow-stuff | 2012-12-17 18:13 | インテリア&雑貨 | Comments(4)
クリスマスのモチーフ★
d0124248_1712912.jpg

 12月のフォト・レッスンではやっぱりクリスマスのモチーフが多く登場します。
これも、そのうちの一つ。白いバラのリースは、とっても良い香りがするリースです♪
下に敷いたカットレースのクロスは、星の様な、雪模様のような形と金糸のラインがクリスマスっぽい一品。
どちらも、クリスマスが終わってもいろいろに使えそうです。
リースとクロスは、西荻窪Vivienneにて購入しました❤フェルトのオーナメントと一緒にスタイリングして、ホワイト・クリスマスのイメージ。

d0124248_17162881.jpg

このフェルトのオーナメント、大小があって、カットが繊細でとてもきれい。ツリーに飾っても良いですし、麻ひもで結んで壁や窓辺に吊るしてもよさそうです。色は、白のほかに赤もありましたヨ。

レーザーカットされているようで、切り口がちょっと茶色くなっているのが少しアンティークな風情をプラスしてくれて、良い雰囲気です。^^

d0124248_17192693.jpg

背景を茶色のモコモコにして撮ると・・・こんな感じ。
同じモチーフや被写体でも、背景やスタイリング、撮り方によって何通りもの写真が撮れるのが写真の醍醐味もあります。写真をお花に触れられている生活は、私にとってとても大切なもの。写真も、お花のアレンジも、大きな元気をもらえて、出来上がったものはその時の自分が現れるような気がします♪

d0124248_22224098.gif女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスン
mellow-stuff design photo lesson >>> こちら
by mellow-stuff | 2012-12-12 17:25 | インテリア&雑貨 | Comments(2)
LONDONからのお土産
d0124248_20593937.jpg

 こんばんは^^ 今日は鼻水が止まらなくなってしまった、ミーです。
土曜日におっきな小鳥さんが二週間のヨーロッパ出張より無事戻りました。二週間。短いようで、結構長く感じました。

今回も、とっても素敵なお土産をプレゼントしてくれました。ロンドンで色々買ってきてくれたようです。
素敵なデザインのはちみつ。勿体無くってしばらく絶対使えないな~♪ うれしいな。

d0124248_2135622.jpg

これは、かわいい小鳥さんモチーフのiphoneケースと、小さなポーチ!

赤と黄色の色が、とてもいい色味で、触り心地も良いんです。すっかり気に入ってしまって、ポーチは鍵入れにする事にしました。丁度、アメリカに住んでいた時に、COACHのお店で買っておいた黄色のイニシャル・キーチェーンを引っ張り出してきて、こちらも新調。わいわい♪なんだか、新鮮★

そして、下に敷いてあるのはロンドンのお店で買ってきてくれたリメイクのトップス。
腕の部分が切りっぱなしにしてあって、チェックの別の布でモチーフが縫い付けてあります。ん~~~~!LONDON! こちらも、とっても気に入っちゃいました。黒い七分丈のワンピースがあるので、その上から来て、小物を赤と黒で統一したいな~と思います。大切にしよう❤

d0124248_21113262.jpg

こちらは、ハンド・プレスのカードたち。
かすれ具合がたまりません。こちらも、もったいなくって使えないな~。レターセット入れている箱にまた素敵な子達が仲間入りです。うふふ。

後は、紅茶やお菓子などなど!そちらは、また改めて。

おっきな小鳥さん、お仕事で忙しい中素敵なお土産をありがとう~!
大切に使わせてもらいます♪

おっきな小鳥さんも、風邪をひいておりまする~。時差もあって、ちょっと辛そうです。
早く完治しますように!
by mellow-stuff | 2012-11-12 21:17 | インテリア&雑貨 | Comments(6)