カテゴリ:ちょっとおでかけ( 42 )
車の中からスマホで東京タワー
d0124248_15404122.jpg



 少し前の事、モバイル用PCを秋葉原まで車で買いに行きました。
その道すがら、車内のフロントガラス越しに、大好きな東京タワーをスマホで撮影しました。

写真で見るより、実際は目の前に迫力のある東京タワーが広がるのですが、なんだか元気が出ます♪



d0124248_15403295.jpg



こちらは、多重露光アプリを使って玉ボケと合わせてみました。
光の雨が降っているみたいで、かわいらしい雰囲気になります。

このブログでも、よく書いている事ですが昨今のスマホのカメラ機能は本当にすごいものがありますね。
iphone7のポートレートモードも本当に優秀です。
私のiphoneは6s plusなので、次に機種変更した時が楽しみです💛



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-08-17 12:00 | ちょっとおでかけ
代官山蔦屋 Anjin
d0124248_17383554.jpg


ここの所は、少し暑さが和らいでるな~と思ったら、やっぱり今日は暑さが復活ですね^^;

昼間の暑さを避けるように、久しぶりに代官山の蔦屋の【 Anjin 】でお茶しながら色々本を読んできました。
かき氷もとっても魅力的でしたが、行った日は比較的涼しかったので、チーズケーキとカフェラテ♪



d0124248_17384715.jpg



 
写真集や、デザイン本は単体でも大きくて、お値段もそれなりにするので全て買う!なんて事は到底できません。
そんな時に、ここは本当にありがたい存在です。ついつい長居したくなってしまいます。^^



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-07-31 17:54 | ちょっとおでかけ
富士山を見ながら、ティータイム。
d0124248_22471099.jpg


 とても久しぶりに、大好きなパークハイアット東京へお茶をしに…。
冬の空気の中、こんなに美しい富士山を見る事ができました。
まるで和菓子のようで、とにかく見入ってしまいました。


d0124248_22473302.jpg


スコーンや、フィンガーフード、ケーキなど…アフタヌーンティーセットを頂きました。
チーズケーキに、パリブレスト、レモンケーキ。とにかくとってもおいしかったです。


d0124248_22474446.jpg


こちらは、ベーコンと鳥のサンド。
こちらも、思わずおいしい~!と声が出てしまう程のおいしさでした。^^


d0124248_22471905.jpg


暗くなって、各テーブルにライトが配られて、また素敵な雰囲気に。
うしろには、富士山。


今年は、色々頑張りたい事や、挑戦したい事があります。
静かに富士山を眺めながら、頑張ろう…そう思いながら、おいしいお茶の時間を過ごす事ができて幸せなひと時でした。



d0124248_21043581.jpg
女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-01-06 22:59 | ちょっとおでかけ
Factory & Labo 神乃珈琲 oishii
d0124248_17172614.jpg

 ご近所に【 Factory & Labo 神乃珈琲 】がオープンしたので、お仕事の合間にちょっと行ってきました。
平日でも大盛況で二階は満席、一階の一人席で珈琲を飲んできました。

大人な雰囲気が素敵なお店で、コーヒーもとてもおいしかったです。
サンドイッチや、お菓子などのサイドメニューも充実していました♪

よく生徒さんに、近くにオススメのカフェや、ごはんができる所がありますか?と聞かれます。
クラスカ 】に続いて帰りに是非にオススメしたいお店です♪

お客様がたくさんいらっしゃって、写りこんでしまうと申し訳ないのもあって、今回は写真はこれしかありません。
机に並んでいるライト…とても好きな雰囲気です。

d0124248_17173674.jpg

こちらは、iphoneでパチリ。
立派な焙煎器や、コーヒーの大きな袋などを眺めながら、ほっと一息を過ごしてきました。^^
今度は、人が少ない時間に行って、また素敵なワンシーンをパチリしたいです。


Factory & Labo 神乃珈琲 >>> https://www.facebook.com/kannocoffee/
東京都目黒区中央町1-4-15

d0124248_21043581.jpg
女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-09-12 17:38 | ちょっとおでかけ
軽井沢セゾン現代美術館 sanpo
d0124248_19290840.jpg


こんばんは^^
今日は、すさまじい暑さでしたね。(@_@)体温以上…

先日、二泊三日の短い期間えすが、今年も軽井沢へ行ってきました。
緑が、空気が、本当に美しくて、おいしかった!

いつものセゾン美術館の庭もお散歩。
毎年この位置から撮影するアングル。

d0124248_19293723.jpg


ここも毎年撮影するスポット。
苔むした階段の美しい事…。


d0124248_19285801.jpg


今年は、いとこの娘ちゃんとおっきな小鳥さんと3人でお散歩。
お昼時だったので、併設のカフェでビーフピラフと信州りんごジュースを堪能してきました。

ここの美術館と庭は、比較的いつも人が少なめです。
ゆっくりグリーンを撮影したい方や、ゆっくり休憩したい方にオススメのスポットですヨ。^^

【 セゾン現代美術館 】 >>> http://www.smma.or.jp/



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-08-09 19:39 | ちょっとおでかけ
新宿御苑大温室の睡蓮
d0124248_19514782.jpg


 ここの所、ブログを少しお休みしがちでした。
今までもあったことなのですが、ここ最近私の写真を無断盗用・使用をされている事が多く見受けられるようになりました。
悪質なものも増えたのもあって、見逃せなくなってきました。

コピーライトを書き換えて、売り出されてしまったりもしています。
その件で、気分的にもなかなか写真を撮る気分になれなかったり、取り下げのお願いを方々にしていたり…。
うきうきと楽しい気分でブログと向き合える気分になかなかなれずにいました。

この件は、諸々一式落ち着いたらきちんと記事にもしようかなと思っています。

皆さんはGWをいかがお過ごしになりましたか?^^
我が家は、今年は旅行などに行かず家族とゆっくり過ごしました。

東京に生まれてからずっと住んでいても、まだまだ行った事がない場所はたくさんですね♪
今年は、新宿御苑の大温室にも行ってきました。立派な温室!色々な植物がたくさん見られて、本当に楽しかったです!

なかでも、大好きな睡蓮が見事に咲いていて、美しかったです!

d0124248_19515456.jpg



パープルの睡蓮も!
睡蓮は、やっぱり水辺にこうやって佇んでいる姿を眺めると、心が落ち着いてきます。
GW中でしたが、そこまで人でも気にならず、温室内も適温で快適に植物を見て回るこができました。

都会の真ん中に、大きな木がこんなにあるなんて~とお散歩を楽しんできました。
他にも写真を撮影したので、また記事にしたいと思います。



00000010_14273082.png


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-05-09 20:10 | ちょっとおでかけ
銀座の街のイルミネーション
d0124248_23094721.jpg

 所用で銀座界隈に出かけたので、イルミネーションを少し撮影してきました。^^
丁度EOS M3を購入したばかりなので、慣らしも兼ねて♪
(初期のMを持っていたのですが、M3からファインダーが付けられる様になり、とうとう買ってしまったのです。>< きゃ~。うれしい!!)

こちらは、ITOYAさんのディスプレイ。
ちょこちょこ見てきたディスプレイの中で、今年一番素敵だな~と思いました。

色々な質感や、形のボールオーナメントと羽。
色は、ゴールドと白で統一されていて、大人な上質なクリスマスという感じです。
ああ~!もっと噛り付いて撮影していたかったです・・・。
が、お客様の迷惑にならないように、早めに早めに。


d0124248_23101379.jpg

 
やはり、玉ボケの写真はこの時期自然と撮りたくなってしまいます。うふふ。
こちらは、三越の前のツリーのオーナメントを撮りました。
寒色系は、辛めのシックという雰囲気になりますね。^^



d0124248_23095833.jpg

 えええと、こちらはどこかのお店前のツリーだったと思います。
ちょっとお店を忘れてしまいました。。。。

王道の赤のオーナメントに電飾。
やっぱりこういった感じも、クリスマスらしく心があたたまります。


所用後の短い時間でしたが、さくっと楽しく銀座のイルミネーションを楽しむ事ができました。
この時期のキラキラは、やはり無条件にワクワク。

さて、来週一週間でクリスマスのフラワーレッスンもいよいよ佳境に。
生徒の皆様に素敵なクリスマスレッスンを受けて頂けるよう、頑張りたいと思います💛



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter

お気に入りのイルミネーションを撮ってみた!

by mellow-stuff | 2015-12-06 23:22 | ちょっとおでかけ
薄暮期の浅草
d0124248_20291454.jpg

 薄暮期の浅草。枝垂れ柳を入れたら、ちょっと花札の様・・・。
レタッチや、フィルターをつかわない撮影を研究中。^^
最近、ハマっている事の一つです。


d0124248_20292675.jpg

ライトアップされると、まるで金色に輝いているみたい。
久しぶりに日本の美に触れました♪




d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2015-11-29 20:34 | ちょっとおでかけ
東京タワーと紅葉
d0124248_19335715.jpg

 
 昨日は、夕方よりちょこちょこお出かけしてきました。
訪れたうちの一つ、東京タワー。東京タワー、大好きです♪なんか、元気が出るんです。

丁度、大分の物産展のような催しがあって、お芋やら、メザシを買ったり、タコのから揚げをパクついたり。
ついでに、水族館まで満喫してきました。^^


d0124248_19340869.jpg

 
東京タワーを背景に、紅葉を。
秋は、夜景フォトも飛び切り素敵な気がします。
夜なのと、人混みも考慮して、手持ち撮影で踏ん張ってみました。^^


d0124248_11264692.gif


MELLOW-STUFF DESIGN (メロウスタフ)のオフィシャルWEBサイト >>> こちら

d0124248_20593719.jpg
mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら

00000010_18534469.jpg





by mellow-stuff | 2015-11-22 19:41 | ちょっとおでかけ
The Creator's Market Vol'4


d0124248_22005181.jpg


気持ちの良い日曜の午後、ちょっとお散歩がてらお出かけしてきました。^^
フォトスタジオで有名な目黒のEASE STUIDOさんのクリエーターズ・マーケットへ♪
今年初めて行ってみました。

かわいいガーランンド★

d0124248_22071695.jpg


きれい色のフルーツのゼリーパンチや、ピックルス♪


d0124248_21581404.jpg


小腹を満たすのに充分すぎるほど大きくて、おいしいリエットのサンドイッチも。^^


d0124248_21593078.jpg


ワイルドフラワーのカッコイイ、ドライフラワーもありました♪
こちらは、おっきな小鳥さんセレクトで数本お買い上げ♪

d0124248_22010692.jpg


撮影スタジオだけあって、所々こんな感じの場所も★
雰囲気ありますね。

この他に、念願叶っての活版印刷体験や、おいしいマフィンを買ったり、ジンジャーシロップをゲットしたり…。
とても楽しくて、気持ちの良い時間を過ごしてきました。
買ったものなども、改めてまた記事でご紹介させてください。^^

次は、秋にまた開催されるようです。
空も広く、立地も山手線が横を通り抜けていくというちょっと面白いロケーション。
お花やさんから、作家屋さん食べ物やさんまで盛りだくさん。
次回もとても楽しみです。

d0124248_22050054.jpg


by mellow-stuff | 2015-05-25 22:05 | ちょっとおでかけ