カテゴリ:お菓子( 159 )
Valentine's Day
d0124248_16190426.jpg


 ちょっと久しぶりの更新です。^^
色々とバタバタとしている間にすっかり間があいてしまいました><

今日は、バレンタインデーなのでウォーキングの合間にケーキやさんに寄ってきました。
いつものケーキにハートがそれぞれ添えてあったので、お持ち帰りしてきました💛

まだ朝晩の寒さは厳しいですが、晴れの昼間は確実に暖かくなってきていますね。
長い冬があけると思うと、心の緊張も自然とほぐれて行くようです。

Happy Valentine's Day❤



d0124248_21043581.jpg

女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-02-14 16:23 | お菓子
BAKE CHEESE TART
d0124248_15300270.jpg


 先日、チーズタルトをお土産に買ってきてもらいました。^^
前からちょっと気になっていた【 BAKE CHEESE TART 】のものです。
デザインにも拘っているだけあって、サイトはもちろんの事、袋や、食べ方をレクチャーしたカードも、とってもかわいいです。


d0124248_15301539.jpg


常温で、冷やして、冷凍して、焼いて…と色々な食べ方があるようですが、今回は常温と冷蔵庫で冷やしたものを頂きました。
タルト生地がさくっさくで、生地もさわやかなリッチさなので、あっという間に食べてしまいました。

これは、とってもおいしい💛また、是非お土産に買ってきてもらいたい💛

d0124248_21043581.jpg
女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-11-23 15:36 | お菓子
秋の和菓子
d0124248_23244929.jpg
 

ちょっと久しぶりの更新になりました。
まだ少しムシムシした日もありますが、お菓子の世界はすっかり秋の装いです♪
こちらは、先日のフォトレッスンの時に被写体のひとつとして、またティータイムにお出しした和菓子です。


d0124248_23245806.jpg
 

薄ピンクの菊の練り切り。
本当にかわいい~><


d0124248_23250740.jpg


トンボの焼き印の入った蒸し物。
レイヤーがとても美しいです。


d0124248_23251634.jpg


秋は、やっぱり栗!
中にもたっぷり栗の風味が詰まっていたようで、生徒さんからも一口食べてみてください~♪とお相伴にあずからせて頂いちゃいました。

生徒さんとも、和菓子のお店の情報をいただいたり、楽しいテータイム。
生徒さんの皆様、いつも本当にありがとうございます。^^

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-10-05 22:23 | お菓子
ガトーショコラ
d0124248_18345432.jpg

 久しぶりにガトーショコラを焼きました。
急いで作ったのに、なんだかとてもおいしく焼きがってうれしいです♪

d0124248_18350480.jpg

ガトーショコラには、やっぱり温かいカフェオレを一緒にいただくのが好き💛

台風の影響か雨がたくさん降っています。
被害が少ないことを祈るばかりです。
d0124248_18155247.jpg

mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-09-20 18:40 | お菓子
紅芋のドーナツ
d0124248_17560343.jpg

 気温が落ち着いてきて、秋の入り口になってきたでしょうか。^^
きれいな紫色のドーナツ。
できるだけシンプルにスタイリングして、素材そのものを美しく撮影するのも大好きな撮影方法です。

d0124248_17561259.jpg

floresta 】のドーナツは、個人的にも大好きでよく買って食べています。

d0124248_17562127.jpg

季節のいろいろなドーナツがお店に並んでいるのですが、紫色も、お芋も大好きなので思わずお持ち帰りしてきました。
他の秋のいろいろなドーナツも楽しみです♪



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-09-14 18:11 | お菓子
Mont Asama 丸山珈琲xブレストンコート
d0124248_22072624.jpg

 ハルニレテラスの【 丸山珈琲 】にコーヒー豆を買いに行ったときの事…。
コーヒー豆や、器具に交じって、とてもおいしそうなクグロフに出会いました。^^
上には、コーヒー豆の形をしたチョコレート♪東京に戻って冷蔵庫に入れたのもあってか、ちょっと汗かいちゃってますが><

d0124248_22073421.jpg

その名も、浅間山という名前のMont Asama。
パッケージに巻いてある紙が浅間山の形をしていてとってもおしゃれです。

d0124248_22071983.jpg

星のリゾートの 【 軽井沢ブレストンコート 】 とのコラボレーションの一品のようです。
大切に東京に持ち帰り、少しずつ食べています。

アーモンドプードルたっぷりの大人っぽい味がおいしい、素敵なクグロフ!
それにしても、クグロフって本当にフォトジェニック💛




by mellow-stuff | 2016-08-16 22:18 | お菓子
See's candies - Dark Chocolate Balls -
d0124248_15104495.jpg

 先日、お義母さんより頂いたアメリカのお土産♪
カリフォルニア生まれのチョコレートとキャンディーのお店、See's candiesのチョコレート♪

以前、お土産でお義母さんよりもらってから、すっかり大好きになったチョコレート・ボールです。
パッケージのデザインも、すごく素敵で、これは写真に撮るの★とウキウキした気分で撮影しました。

d0124248_15105351.jpg

 夕方になってくると、糖分が足りなくなって、手がプルプル…なんて事が時々あります。
そんな中、夕ご飯の支度をするのはちょっと味見しすぎの危険があります。(笑)
そんな時、コロンと一粒このチョコレートを頂いて、コーヒーを飲むと、よし!もうひと頑張りして頑張ろう!という気分になります。

プレーンなダークチョコレート、大好きです💛

大切に大切に頂いています。
お義母さん、いつも素敵なお土産、ありがとうございます!

See's candiesのロゴを見ると、アメリカでの生活をほわわ~んと思い出します。^^



d0124248_15195081.png
See's CANIDES >>> こちら



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-07-04 15:20 | お菓子
プリン
d0124248_19562037.jpg

この前作ったプリン♪
前回と入れ物を変えて、大正時代の麦茶色の小さなガラスカップに入れて作ってみました。^^

d0124248_19562933.jpg


今回使った卵は、九州のおいしい自然たまご。
形も、大きさもまちまちですが、黄みが強い黄色で、お味も濃いおいしい卵です。

d0124248_19561115.jpg

ちょっといつもと違ったカップで作るのも楽しいです★
今回作ったプリンは、2日目以降に食べるとクリーミーさが増してよりおいしいプリンでした。


d0124248_21043581.jpg
女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-06-09 20:01 | お菓子
プリン。
d0124248_18051443.jpg

 今日は、真夏の様に暑かったですね><
あつい~!

ちょっと前に卵がたくさん冷蔵庫にあったので、プリンを。^^

d0124248_18045883.jpg

カップは、昔懐かしいアルミカップで作りました。
お皿に型から出さずに、直接スプーンで食べました。

d0124248_18050568.jpg

今回は、バニラエッセンスではなくマダガスカル産のバニラビーンズを使いました。
やっぱり、ちゃんとバニラビーンズを使うと、風味が全然違いますね。シンプルなお菓子にこそ、その違いが出る様な気がします。

これからは、冷たいお菓子の季節がやってきますね♪


d0124248_21043581.jpg
女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-05-23 18:17 | お菓子
doughnuts
d0124248_16534051.jpg

 ドーナツ大好き。^^
ちょっとタワーにして撮ってみました。

d0124248_16534867.jpg

 その時によって好みのブームが変わるんですが、今はシュガーとココアがお気に入りです。
冷たく冷やしてチョコレートの部分のパリパリを楽しみながら頂きます💛


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-05-16 16:58 | お菓子