カテゴリ:お茶( 7 )
クリスマス・ブレンド
d0124248_16221136.jpg


 今年のクリスマスは、3連休を挟んでの日程ですね。^^
我が家は、毎年実家で親戚と一緒に夕ご飯の予定です。

例年は、クッキーか、小さいケーキを焼いたりして家族と親戚に配っていました。
今年はちょっと体調を崩している事もあり、いつもと違うプレゼントに。


【 神乃珈琲 】のクリスマス・ブレンドのコーヒー♪


d0124248_16221969.jpg



個人的に、このラッピングもすごく好みだったので、即決してしまいました💛
今日は、なんだかとっても変なお天気><
明日から落ち着いてくれるといいのですが…。


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-12-22 16:29 | お茶
DNF COFFEE ROASTERS
d0124248_22293117.jpg


昨日の深夜の大雨と雷、びっくりしましたね。><
結構な激しさに目が覚めて、ちょっと心配したくらいでした。

話しは変わって、コーヒー豆のお話し。
初めてDNF COFFEE ROASTERSさんのお豆を買ってみました。
フェアトレードのオーガニックのお豆。
包装のデザインもキリリと素敵!

ガテマラのコーヒー豆。
香りが高くて、酸味の少ないとてもおいしいコーヒーでした。

コーヒー、色々と飲み比べるのってとっても楽しいです♪
これからは、楽しみを増やして色々なお豆を試していきたいなと思いました💛




by mellow-stuff | 2015-05-21 22:18 | お茶 | Comments(0)
VERONA
d0124248_18433666.jpg

スターバックスのVERONAのコーヒー豆。
私はコーヒーが大好きなのですが、その味についての知識は全然ありません。
でも、このVERONAにはちょっと思い入れがあって、お豆を切らすとすぐ買う銘柄です。
ちょっと前はスマトラを買ったりしたんですが、最近はまたVERONAに戻っています。

CAにおっきな小鳥さんの仕事で引っ越して間もない頃、初めて一人で近所のスターバックスで買ったお豆の銘柄なのです。^^
まだ、自分の車もなくて、運転免許もなく、歩いて行ける範囲がごくごく限られていた頃の思い出です。
なんとなく懐かしくて、今でもスターバックスでお豆を買ってしまいます★

【このお豆を挽かずに、お豆のまま一袋下さい…。】との簡単なやり取りでも、当時の私はとてもドキドキして居た事が思い出されます。
どんなちょっとした事でも、やはり初めての事は最初の一歩は大きな事です。

d0124248_18434630.jpg

ちょっと前にスターバックスのお豆の袋のデザインが一新されました。
落ち着いた色味と、オトナなデザインになった♪と思います。
スマトラの方は、カッコイイ虎のデザインです。

コーヒーが大好きなのに、味には全然無頓着なのでちょっと知識を増やしてみたいな~なんて思っています。



by mellow-stuff | 2015-03-04 18:56 | お茶 | Comments(4)
ミモザとルイボスティー
d0124248_18593173.jpg

 家の窓から、もう少しで咲きそうな梅のつぼみを見るのがとても楽しい今日この頃。
とはいえ、まだまだ寒いですね。>< 今日は、風が本当に強かったです。

そんな寒い時は、やっぱりお茶♪
紅茶はあまり飲めない私でも、たくさん楽しめるのがルイボスティー。
写真のは、Harney & Sonsのルイボスです。フレイバーもフルーティーでお気に入り。
このルイボスは、ちょっと贅沢気分の時に飲んで、普段はハーブティーの直輸入サイトで買ったものを飲んでいます。^^

d0124248_1953913.jpg

ミモザの黄色と、お気に入りのティーカップで写真を撮りました❤
ミモザ、ほわんほわんでそれだけで気分が和みますね♪

d0124248_1981155.jpg

いつもは、コーヒー大好きな私ですが、さすがに夜飲み過ぎると眠りが浅くなります。
ついつい、ミルクを摂り過ぎてしまっているのも、気になっていました。
そこで、大好きなコーヒーは夕方までにして、それ以降は私でも飲めるルイボスティーを飲むようになりました♪

ルイボスティーの効能って、素晴らしいと良く聞きますよね。^^

・アンチエイジング効果
・安眠効果
・便秘・肥満解消
・ポリフェノール成分の充実
・ノンカフェイン

これだけ、揃ってしかもおいしい★
とってもありがたいお茶です。

コーヒーを楽しむのはもちろんのこと、今後は色々なメーカーのルイボスティーを試すのも楽しみのひとつになりそうです。うふふ。
by mellow-stuff | 2013-02-13 19:17 | お茶
大切なコーヒー豆。
d0124248_22523515.jpg

 週末、いかがお過ごしですか?毎日気持ちの良い御天気が続いています♪
もうすぐ梅雨が来るかな~と感じつつ・・・。

今日は、コーヒー豆のお話。
このコーヒー豆、私にとってとても大切なお豆さんです。
というのも、アメリカに住んでいた頃好きで良く買っていたオーガニック・スーパーのコーヒー豆。
引っ越しの時に、一袋だけ余ってたのを持ち帰ってきたものです。大切に飲んでいたのですが、残りがこんなに少なくなりました。

d0124248_22545759.jpg

こちらの瓶も私にとってはとても大切な瓶です。
コレクティブルでも、アンティークでもない、普通に売っている瓶なのですが、デザインが好きだったのと、お値段が手ごろだったので、結構な数が増えて、そのまま持ち帰ってきました。
大切な思い出深いお豆さんを、やっぱり思い入れのある大切な瓶で保存していました。

d0124248_22563771.jpg

このコーヒー豆は、Allegro社のものです。酸味の強いコーヒーが苦手だった私には、本当に優しくて、おいしいコーヒーでした。
紅茶があまり飲めない事もあって、このコーヒーは一体どれくらいのんだでしょう~ってくらい、毎日大好きで、たくさんここのコーヒーをおうちで飲んでいました。

d0124248_2304399.jpg

【この量だと、後1回でこのお豆も終わりだなあぁ・・・】という事で、今回はカリフォルニアの事を思い出しながら、大切にいつも以上に味わってコーヒーを飲みました。いつもは、マグにどどどっとたくさん注ぎますが、名残惜しくて、今回はやっぱり向こうから持ち帰ったファイヤー・キングのアイボリーのC&Sで。
場所は変わったけれど、このコーヒー豆はもうすぐ無くなっちゃうけど、思い出と、大切な瓶と、C&Sが残ってるから、寂しくないよ~って言い聞かせつつ、やっぱりちょっぴりさびしくなったりもしちゃって。(笑)
それほど、私のCA生活は、このコーヒーと一緒だったという事かもしれません★

d0124248_2344681.jpg

 先日、おっきな小鳥さんがプレゼントしてくれたブルーの紫陽花は、今日も元気にこんなにきれいで、かわいい姿です。私も、カリフォルニアでの大切な思い出を胸に、これからの日本での生活も、元気で、誠実に、そして、美しく生きられたらうれしいです。

みなさん、素敵な週末を~♪
by mellow-stuff | 2010-06-05 23:08 | お茶 | Comments(14)
ジャスミン茶
d0124248_14312262.jpg

 いつもはコーヒー派の私。でも、最近ちょいと飲みすぎなのと、エスニックな料理や、アジアごはんに合うのは、やっぱりお茶。

おっきな小鳥さんが、
【ジャスミン・ティーとか飲みたいねえ。】と言っていたので、私も
【いいねえ。うん!】と思い、早速週末に2人で【LUPICIA】のお店に行き、ジャスミン茶を買ってきました。

飲茶に行くとよく出てくるジャスミン茶ですが、家で飲むのもまたとてもいい感じです。
何しろその香りが素晴らしい!

そうなると、すぐ調べたくなる私(笑)

■ジャスミン茶の効果■
  ・健胃腸作用
  ・脂肪溶解
  ・殺菌、アルコールの解毒
  ・覚醒、リラックス作用
  ・食欲不振、飲酒後で胃腸が弱っているときや、油っこい中国料理に最適
  ・自律神経の緊張を和らげるリラックス効果
  ・集中力を高める効果

との事。いいことばかりですね!これを機会にジャスミン茶も生活に取り入れていこう!と思いました。

そして、ジャスミンと言えば、インドのハゲ。
母のスタジオのベランダで大切にジャスミンを育てているんです。あのジャスミンは、いつかお茶になるのかな?

インドのハゲ曰く、インドでは垣根になっている植物がジャスミンな事が多いらしく、彼にとってジャスミンの香りは幼少を過ごしたインドの香りなんだそう。花が満開になる時期は、それはそれは、いい香りで町が包まれるのだそうです。

私も、以前の一時帰国の時には、インドのハゲが摘んだジャスミンの白い花を、【ほらほら、ミー。めちゃくちゃいい香りダゼーおい。嗅いでごらんよ~♪】と言われ、そのフレッシュなジャスミンの香りに癒された思い出があります。

ハゲ、ハゲ、とハゲを連発して、ごめんね、父よ(笑)でも、これしか呼び名が思いつかないのだよ。父=インド&ハゲ・・・。
by mellow-stuff | 2008-01-31 14:39 | お茶 | Comments(10)
NEWBURY CAFE
d0124248_19301889.jpg

 母のやっているスタジオの近くにお気に入りのカフェがあります。
名前はNEWBURY CAFE。

日本には個性的なカフェがいっぱいあって、私にとってはそこがまた日本の好きな所でもあります。アメリカでは場所によるのだと思いますが、私の住んでいる地域は、個人経営のカフェはあまりなくスターバックスのようなチェーンがほとんどです。
d0124248_19324959.jpg

ガレージを改装したという店内。
コンクリートの壁。でも冷たすぎない店内に、落ち着いたライトがとても落ち着きます。

今回の一時帰国の時に、母がレッスンが終わって・・・
【NEWBURYでちょっとお茶しない?】と誘ってくれたので、今回も一緒に行ってきました。
今思うと、もっと行っとけば良かったなぁ。(泣)
一ヶ月あるあると思って、あまり行かなかったら結局一回しか行けなかった~・・・
d0124248_1939264.jpg

 その時、食べたのはコレ。私はチーズ・ケーキ、母は、ワッフル。
西荻には、このカフェの他、私の一番スキなカフェ【それいゆ】があります。

このNEWBURY CAFEはスタジオから歩いてすぐ近くにあるので、生徒の皆様もレッスンに疲れた時帰りにお時間があったら是非お茶でゆっくりしていってはいかがでしょうか??
あ、ついでに母も一緒について行ってしまいかもしれません~(笑)

私もこちらでお気に入りのカフェを早く見つけたいものです。

NEWBURY CAFE
〒167-0042 東京都杉並区西荻北3-25-6
TEL:03-5311-0345 FAX:03-5311-0346
営業時間 11:30~22:00(21:15 ラストオーダー)
月曜定休(祝日の場合営業)
official site >>> こちら
by mellow-stuff | 2007-11-10 19:44 | お茶 | Comments(4)