カテゴリ:旅行( 134 )
HAWAII 2016 【 アサイボウルとパイナップルシャーベット -Hawaiian Crown- 】
d0124248_18202911.jpg

 蒸し暑いので、今日は爽やかな投稿を。^^
ハワイでは、ホテルから歩いてアサイボウルとパイナップルシャーベットを食べに行ってきました。
ぎっしりとフルーツが詰まったアサイボウル。
ハワイでは、コントラストが強く青みがかった写真が撮りたくなります♪

また食べたいな♪

d0124248_18203876.jpg

こちらは、パイナップルを器にしたシャーベット。
甘味と酸味、香りも抜群、本当においしかったです><

お店では、小さなカウンターでイートインできますよ♪

こちらの商品のドライパイナップルを試食させてもらい、大変気に入ったのでお土産にたくさん買ってきました。
噛めば噛むほど味わい深い、本当においしいドライパイナップル。とってもオススメです。^^

【 Hawaiian Crown 】>>> http://hawaiiancrown.com/




d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-07-19 18:29 | 旅行
HAWAII 2016 【 モアナ・サーフライダー -Moana Surfrider- 】
d0124248_21363716.jpg

 今日は、旅行記の記事を…。
今回は、モアナサーフライダーに宿泊しました。
この階段が、本当に素敵な設えで、滞在中も何組ものカップルがウエディング撮影をしていました。^^

d0124248_21362919.jpg


朝日に照らされたダイニングルーム。
朝一で朝食を食べに行ったので、まだ誰もいないお部屋を見ることができました。
このクラシックな感じ、大好きです。

d0124248_21361878.jpg

入口のシャンデリアも、印象的でした。
ボタニカルな装飾部分がほんのりベージュがかっていて、エレガントなシャンデリア。

d0124248_21364689.jpg


ロビーには、それは立派な立派なアンスリウムの活けこみ。
こんなに立派なアンスリウムが見られるのも、さすがハワイならではですね。

はぁ~。またハワイ行きたいな💛


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-05-15 21:49 | 旅行
HAWAII 2016 【 モアナ・サーフライダーの朝食 -ザ・テラス- 】
d0124248_19363203.jpg

 ちょっとバタバタとしていたので、久しぶりの更新です。^^
今日は久しぶりに旅行の記事を…。

今回の旅行では、ちょっと奮発して毎朝ビュッフェ付きにしました。
毎朝このと~ってもおいしいパンケーキを食べて朝から幸せいっぱいです。

d0124248_19365329.jpg

テーブルでフレンチ・トーストを注文する事もできます。
こちらも、とってもおいしかったです。

d0124248_19370199.jpg

その他には、おいも料理や、ペーストリーなんかもあって、朝からおなかいっぱい。
普段、こんなにたくさん朝ごはんを食べないのですが、旅行中はやはりしっかり食べて、アクティブに…ですね♪

d0124248_19364614.jpg

サラダや、トロピカルジュースも。^^
後は、やっぱりフルーツ!

朝焼けを眺めながら、だんだんと明るくなる変化を感じつつの朝食は、本当に格別でした。


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-04-21 19:48 | 旅行
HAWAII 2016 【 ファーマーズマーケットでハンバーガー 】
d0124248_20064549.jpg

 最近、ずっとおいしいハンバーガーを食べたい私です。^^
なので、今日はハワイで食べたおいしいハンバーガーを記事にします。
こじんまりとした小規模のファーマーズマーケットに行き、ちょっと早めの夕ご飯を芝生の上で…。
ちょっとだけ甘いオレンジ入りのレモネードと一緒に。

ファーマーズマーケットは、土地土地の生活が感じられて、新鮮でおいしくて、楽しくて、良いことだらけ♪

外でのんびり食べるハンバーガー、本当においしかったです。
アメリカといえば、やっぱりハンバーガー。
カリフォルニアに居た頃、本当にしょっちゅう食べていたので、日本では恋しくならないかな?と思っていたら、大間違いでした。(笑)

d0124248_20075498.jpg

会場の横に生えていた立派なサボテン。
日が傾きかけていた光の具合と合わさって、なんとも良い眺めでした💛

d0124248_18155247.jpg

mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-02-23 20:17 | 旅行
HAWAII 2016 【 MARASADAS - Leonard's bakery - 】
d0124248_17581744.jpg

 ハワイ旅行で食べたかったモノ、それは、マラサダ♪
Leonard'sのマラサダは、昔からよく雑誌や、ブログで見ていたのでいつか食べに行きたいと思っていました。

今回の旅行は、レンタカーをしてもらったので、おっきな小鳥さんに連れていってもらいました。
想像していた通り、評判通り、とってもおいしいおやつでした。><

あ~、また食べたいです!


d0124248_17580702.jpg


 このかわいいデザインの箱。
箱のデザイン、フォント、そういうものに目がない私です。^^
また、このおいしいマラサダ、いつか食べたい💛

【 Leonard's bakery 】>>> http://leonardshawaii.com/
933 Kapahulu Avenue
Honolulu, HI 96816

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-02-08 18:09 | 旅行
HAWAII 2016 【 sign 】
d0124248_22565848.jpg

 ハワイで見つけたかわいい看板と、サイン。
こちらは、ワイキキビーチから少し入った所、運河へ続く通りの建物の看板。
古くなった風合いと、色、背景の白・・・ハワイらしいかわいいサイン♪

d0124248_22565016.jpg

こちらは、日本人にも人気で有名なマラサダのお店、Leonard'sのネオンサイン。
アメリカらしい雰囲気。

趣がある看板、ネオンサインなどを見つけるのも、旅の楽しみのひとつですね。^^




d0124248_18155247.jpg

mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-02-01 23:01 | 旅行
HAWAII 2016 【 夕日 - ala moana beach park - 】
d0124248_18484456.jpg
 
アラモアナ・ビーチパークからの夕日を見に行きました。
あっという間に空の色が変わって行って、夢中になってカメラと一緒に過ごしました。

この色合いのグラデーションは、やっぱり格別に美しい。

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-01-26 18:52 | 旅行
HAWAII 2016 【 プルメリア - Koko Crater Botanical Garden - 】
d0124248_09310121.jpg


ハワイで見たかったプルメリア。オフシーズンだったので、見るのは難しいかな・・・
と思っていたのですが、見られました!


d0124248_09311512.jpg


下から見たら、こんな感じに咲いているのですね♪
大木のプルメリア、初めて見られて感激でした!

d0124248_09312608.jpg


優しい黄色いプルメリア♪

d0124248_09304005.jpg


水彩画のような、黄色とピンク。
つぼみのゴラデーションも、かわいらしいです。

d0124248_09301894.jpg


こちらは、ピンクが強いタイプ。

d0124248_09305183.jpg


オフシーズンなのに見られて本当にうれしかったです!
今回の写真は全てiphoneで撮影しました。

このプルメリア達は、無料でココクレーター・ボタニカルガーデンで見ることができます♪

【 Koko Crater Botanical Garden 】
Honolulu, HI 968257491 Kokonani St.
>>> こちら


d0124248_18155247.jpg

mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-01-20 09:43 | 旅行
金沢・能登旅行 GW 2014 加賀水引
d0124248_21334994.jpg

 ちょっとバタバタしていたら、久しぶりの更新になってしまいました><
今日は、GWの金沢・能登旅行で買ってきた水引の記事をUPしようと思います。^^

金沢に行ったら、是非とも行ってみたい!と思っていた【津田水引】さん。念願かなって、色々と買ってくる事ができました。

d0124248_21374910.jpg

水引って、日本の素晴らしい技術と美意識の融合だと思うのです。色、形、そして、技術。
本当に素晴らしい。

d0124248_21382567.jpg

これは、モチーフ以外の部分がゴムになっていて、贈り物の箱にそのままかけたりする物のようです。
自宅での散らかりやすい書類を、かわいくひとまとめにする際にも、重宝しそうです。^^


お店では、オンラインショップもあるそうです。
ですので、東京からもお買いものが出来ると知って、とってもうれしい♪

【加賀金沢 津田水引折型】
 〒 921-8031
 金沢市野町1-1-36 
 TEL/FAX 076-214-6363
by mellow-stuff | 2014-06-01 21:44 | 旅行
金沢・能登旅行 GW 2014 日本海
d0124248_2310343.jpg

 GWの旅行中には、車でそのまま走る事が出来る、日本海沿いの海岸にも行ってきました。
ぽつぽつと雨が降る事もあったのですが、時折空が見えたり、とても気持ちが良かったです。

飛び立とうとするカモメさんと休んでいるカモメさんたち。

d0124248_23124123.jpg

貝殻と砂。

d0124248_23124146.jpg

こんなかわいい鳥さんも居ました。^^
なんていう種類なのかな?並んでテクテク♪

d0124248_23133143.jpg

人がまばらしか居ない海岸で、のんびり一休み。
波や、空、鳥を見て深呼吸。

自然を満喫するのは、本当に心と体のリフレッシュになります。
by mellow-stuff | 2014-05-22 23:15 | 旅行