カテゴリ:お休み( 2 )
ちょっと実家へ★
d0124248_22414380.jpg

 昨日の土曜日、おっきな小鳥さんは知人の結婚パーティーへ出かける予定だったので、私はちょっと実家へ行ってきました。父がお昼過ぎに車で迎えに来てくれたので、とっても楽ちんでありがたかったです。父よ~ありがとう!

帰りも送ってもらったので、本当に楽させてもらっちゃいました。
おやつの時間ごろ、母は仕事、父は家でゴルフ観戦。私は・・・実家と同じ敷地内に住む従姉妹のおもころちゃん宅へ。おいしいお茶とシュークリームをご馳走になりました♪叔母も一緒に。ここのところ、私のブログ、食べ物が続いていますね。そう、食いしん坊です^^

d0124248_22313134.jpg

このシュークリームは、小学生のおもころちゃんが一人でおつかいで買いに行ってくてたものです。
もう一人でおつかいも出来るようになる程に成長したのだな~と、改めて時が経つ早さを実感。私たちがアメリカに行く時は、まだまだ小さいな~というイメージだった彼女も、びっくりする程顔つきもお姉さんになり、おおお!という感じです。シュークリームもお茶も、おしゃべりも、とてもおいしかったです。ご馳走さま!

d0124248_22334725.jpg

 おもころちゃん宅の愛犬、ろろともたくさん戯れてきましたヨ。
カメラを持っていったので、たくさん撮らせてもらいました。

d0124248_22344310.jpg

 何度も、【ろろ~。ろろ~!ろろ~~~!!】と気づいたら叫んでいました。(笑)
ちょっと臆病な所も、また最高にかわいいです。

d0124248_22353088.jpg

 これは、ろろが動かないようにおもころちゃんがおやつで気を引いている所。
真剣そのもの。そのうち、しびれを切らしてよだれが・・・★

楽しい午後のひと時でした。
夜は、大好きな御蕎麦屋さんの店屋物をとって大好物の天丼をたっぷり。

半日の実家滞在でしたが、とても楽しく過ごさせてもらいました。ちょっとだけの間、結婚前の娘に戻ったようなそんな時間です。
帰国して一カ月半程。実家のソファに座って、ゆっくりして、やっとこ帰国したんだなという実感が湧いてきました。やっぱり、バタバタしてたようです。

ちょっとした計画もあって、そちらも大成功~!その様子は、また次回の記事で・・・。
by mellow-stuff | 2010-05-16 22:39 | お休み
Sunday diary・・・
d0124248_1257915.jpg

 今日はお昼からお出かけ。
私たち夫婦がこちらに来てすぐの頃からとてもお世話になっているご夫婦と飲茶を食べに行きました。

前に気に入っていた飲茶のお店がつぶれてしまったので、今回は本当に久しぶりの飲茶。
とてもにぎわっていて、おいしいお店でした。
私の気に入った飲茶はというと、ショウロンポウ、チマキ!そして、デザートにはやっぱりゴマ団子。
d0124248_1314341.jpg

ご夫婦と別れてから、私たちは食器やさんへ。
渡米直後に買った食器が傷だらけになってしまったので、よく使うものを新調しに行きました。食器や、ランチョンマット、花瓶に、調理器具・・・。
見出したらどれも、これも欲しくなってしまい・・・危ない。
必要なものと、最小限の小物を買って、がんばってお店を出ることに!
いやぁ、散財しなくてすみました。がんばった!私たち!

d0124248_13125678.jpg

 お店を出て、ふと目をやると、キレイなお花が・・・。
最近はなるべく出かける時にカメラを持ち歩いているせいか、またここでも激写タイム。。。

こちらは鮮やかな色の大きな葉っぱ。すごいキレイ。好みの色です。
d0124248_1362957.jpg

こちらは、ダリアの花の上を仲良く歩いていた蟻さん。うう~かわいすぎ。

d0124248_1371789.jpg

せっせと花にもぐる蜂さんも♪マックロで、つるっつる!!

写真を撮り終えて、帰りはスターバックスでお茶をして家に戻りました。
ランチは豪華だったので夕食は冷やし中華。
今日はちょっと食べ過ぎたかな。

でも、のんびり、楽しい日曜日。
明日から月曜日。
新しい一週間が始まります♪
by mellow-stuff | 2007-09-17 13:09 | お休み | Comments(3)