カテゴリ:プリザーブド・フラワー( 28 )
ハロウィンの小さなアレンジ。
d0124248_15304685.jpg


こまごま余った花材と白いカボチャで小さなハロウィンアレンジ。
ワレモコウとグラスはフレッシュを自宅でドライにしたものを使っています♪

大きなカボチャだと結構な量のお花が必要ですが、ミニカボチャだとお手軽に作れるのではないでしょうか。^^
お花じゃなく、公園で拾ってきたりした木の実や、落ち葉をアレンジしても素敵です。


d0124248_15303637.jpg

花材
 ミニカボチャ、ローズ、グラス、ペッパーベリー、ワレモコウ、秋色アイビー

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-10-24 15:38 | プリザーブド・フラワー
冬リース、冬アレンジメント
d0124248_23044726.jpg
今日は寒いですね><
まさに本格的な冬の寒さ。

今年は本当にたくさんのアレンジやリースを作りました。^^
クリスマス関連のは、クリスマスが終わる前にアップしたい所です★

こちらは、エクリュのプリザーブドのあじさいとプラチナゴールドの実を使ったリース。
トナカイを外せば、他の季節も使えます。

d0124248_23045946.jpg
こちらは、数種類のユーカリをたっぷり使ったバスケットアレンジ。
アンティークカラーのローズがオトナです。ラムズイヤーのふわふわの葉っぱも入っているので、冬でも暖かな雰囲気に。
こちらは、Vivienneにて販売中です。

皆さん、素敵な週末を^^



by mellow-stuff | 2013-12-20 23:10 | プリザーブド・フラワー
キャラメル・スプラッシュのリース
d0124248_23033365.jpg
このリースに使っているあじさいは、キャラメル・スプラッシュというあじさいを使っています。
このあじさい、片面がベージュブラウンで、反対方面がシルバーのツートーンのものです。

とことん渋い、オトナなリースを作りたい!と思ったので色数を抑えてマニッシュに仕上げました。
ボールオーナメントではなく、やっぱりココにもカウイナッツをアクセントにしています。艶消しがモダンな感じに。^^
d0124248_23074850.jpg
そして、一番のポイントはフェザー。
ドットの二種類のものを散らしています。
リボンなどは使わず、とことん渋く♪

こちらも、先日ブログでもご案内させて頂いた西荻窪Vivienne、Happy Holiday Season!フェアーへBOX入りで納品しました。




by mellow-stuff | 2013-12-10 23:13 | プリザーブド・フラワー
グレイッシュ・アレンジメント
d0124248_22113160.jpg
日曜日の夜、みなさんいかがお過ごしですか?
今週は、ちょっと久しぶりにゆっくりとした週末を過ごしました。^^

この時期のブログの記事は、自然とお花か写真関連の記事が多くなります。繁忙期+師走だからかな?
今日は、先日納品したうちのひとつをご紹介します。
グレイッシュカラーでまとめたオトナのアレンジメント♪

グレーとパープルのグラデーションのあじさいに、グレーパープルのカーネーションをメインに。
花器は、シルバーとパールがアクセントのアンティーク風です。

d0124248_22114095.jpg
アレンジの中には、パープルのパールでおしゃれさせています。
プリザーブドの花材は、色が綺麗でもお花自体がシワシワだったりする事も結構あるんです。
でも、今回使ったものは、色も花質もとても良いお花を使っています!やはり質が良いと、フリルの具合も全然違ってきます。

d0124248_22370934.jpg

こちらのお花も、西荻窪Vivienne(ヴィヴィエンヌ)のHappy Holiday Season!フェアーにて販売中です。
既に売り切れてしまっている場合は、どうぞ、ご了承ください。他にも、リースや、コンポートなども納品しています。
12月の後半には、お正月飾りも販売予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■週末中にご注文や、レッスンへのお問い合わせを頂いた皆様へ■
土日はメールをお休みさせて頂いております。
明日月曜に全ての方にお返事をさせて頂きますので、今しばらくお待ち頂けると大変有り難いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

by mellow-stuff | 2013-12-08 22:30 | プリザーブド・フラワー
Green コンポート
d0124248_2117627.jpg

 本日も、ブログをアップ♪
先日、納品したグリーンのコンポートアレンジメントです。
グリーンのアレンジは、やはり季節を問わず飾って頂けるのでご注文も、お好きな方も多いですね。^^


d0124248_21193188.jpg

白いスカンビオサを主人公に。
花器にタッセルを付けて、女性らしさを加えました。

d0124248_21362784.jpg

お花のクリスマスレッスンも、いよいよ大詰めです。
みなさん、続々ととても素敵なリースや、アレンジを作って行ってくださっています❤

早く写真を整理して、ブログでもご紹介したい!

ここの所、ブログの書き方を写真数を少なくして更新頻度が上げられるようにしてみました。
すると、とってもフットワーク軽く更新できそうです★
繁忙期などは、このやり方でやってみようと思います。

今日から12月、フォトレッスンや、お花のご注文などまだまだ盛りだくさんですが、あと数週間走り切ります!
がんばる><
by mellow-stuff | 2013-12-01 21:23 | プリザーブド・フラワー
ユーカリたっぷりのクリスマス・リース
d0124248_239732.jpg

 こんばんは^^
今日も気持ちの良い晴天でしたね♪

11月から12月はお花のレッスンやご注文もたくさん。
ちょっとずつこのブログでもご紹介していきますね。バタバタして、ついつい写真が撮れていないのも結構あったりで、残念><

写真は、何種類かのユーカリをたっぷり使ったクリスマス・リース。

d0124248_23122785.jpg

アクセントには、プラチナゴールドのスターアニスとカウイナッツをあしらっています。それに合わせて、リボンもオーガンジーのゴールドで。

こちらは、【西荻窪のVivienne(ヴィヴィエンヌ)】のHappy Holiday Season!フェアーで本日より販売中です。
ラッピングもしてありますので、そのままギフトとしてもお買い求めいただけます。

d0124248_23291996.jpg


お花の他にも、素敵なてしごとのパーチメント・クラフト商品や、日本ではなかなか手に入らないパリのComptoir de famille(コントワールドゥファミーユ)、FAUCHON(フォション)、ブロカントテイストの雑貨など色々揃っていますよ!

詳しくは、【ショップのHP】や、【Facebook】【Twitter】を見てみてください。
私の納品したものも、ちょこちょこUPされます。

d0124248_23201897.jpg

by mellow-stuff | 2013-11-30 23:31 | プリザーブド・フラワー
夏のリースとガーランド
d0124248_19484128.jpg

 こんばんは^^
今日は、先日西荻窪Vivienneに納品しました花雑貨をご紹介いたします♪
いよいよ、気温が上がりフレッシュ・フラワーには厳しい季節になってきました。そんな時は、プリザーブドや、ドライ、アートフラワーの出番ですヨ。

夏向けのリースを作りました。
アナベルとアストランチアのリースです。

d0124248_202316.jpg

ポイントに、バタフライをあしらっています。
爽やかだけれど、優しい感じのリースです。

d0124248_1950173.jpg

色違いのものも♪
グリーン、オレンジとパープルのグラデーションのあじさいと、千日紅のリースです。

d0124248_19511474.jpg

ポイントのバタフライは、ピンクオレンジの子にしました。
暖色系ですが、パープルが入っているので、清涼感も感じる事ができます。^^

d0124248_19523414.jpg

久しぶりにガーランドも。
トピアリーの手法を発展させて作ったガーランドです。
ナチュラルなあじさいをラウンドにして、葉物をボールに仕立てました。
葉っぱは、ラムズイヤーと、ユーカリです。

d0124248_19542127.jpg

あじさいにそっと羽を休める蝶々をイメージして、2つモチーフを取り付けています。
イエローとグリーンのバタフライ。

今回、日頃の感謝の気持ちと、夏場にもお花を楽しんで頂きたいな~という気持ちを込めて、大変お求めやすくさせて頂きました。すべて一点ものですので、ご興味がある方は、是非お早目にショップに行ってみてください♪

他にも、2つリースを納品しましたので、後日ご紹介させて頂きます★

d0124248_2025462.jpg
address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
by mellow-stuff | 2013-07-01 20:00 | プリザーブド・フラワー
シダーローズとダリアのコンポート
d0124248_18382972.jpg

 少し前に西荻窪のVivienneさんに納品したアレンジです。
今回のメインは、きれいなパープルのシダー・ローズとダリア。
全体をシックな色味で抑えました。

d0124248_18401462.jpg

あじさいは、アンティークカラーのツートーンのものを、実物は大き目のネイビーで引き締めました♪
葉は、ラムズイヤーで。

d0124248_18411898.jpg

こちらは、上のものよりちょっと花材の種類が増えたバージョン。
ラヴェンダーと、ユーカリ、オーガンジーのリボンがプラスされています。

d0124248_18421845.jpg

大好きなシダーローズと、ダリア。
このダリア、まるでフレシュみたいです。

d0124248_1845292.jpg

ショップでは、現在、和のテイストを中心としたフェアが行われています。
題して、さ・く・ら・フェア♪ 先日、私もちょこちょことお買いものしてきました。^^
素敵な和のパーチメント・クラフト作品もいっぱいですよ♪

 【 Vivienne 】
address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
by mellow-stuff | 2013-03-14 18:49 | プリザーブド・フラワー
パウダーカラーのアレンジメント
d0124248_1937447.jpg

 急に春らしくなりましたね^^ 花粉がたくさん飛んでいるのを感じています。^^;
先日、西荻窪のVivienneさんに納品したアレンジを今日はご紹介いたします。♪

砂糖菓子のようなパウダーカラーのプリザーブドのアレンジメントです。
ペール・ブルーのバラと、真っ白なアストランチア、チェスナット色の紫陽花。
やさしい、やさしい色合いです。

d0124248_2085998.jpg

秋冬は色の濃いコンポートを使ったものが多いのですが、今回は春らしく白のアンティーク調のものを使用しました。全体が淡いので、茶色のラフィアをポイントに引き締めました♪

Vivienneさんでは、現在さくらフェア中です。^^ 和のテイストの雑貨屋、パーチメント・クラフト作品もいっぱいです❤春ですね♪

【Vivienne】
 address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
 JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
 open :am 11:00 ~ pm 19:00
 close :Tuesday , Wednesday
 TEL : 090-8313-8568  
 URL :http://lcdy-vivienne.com/
by mellow-stuff | 2013-03-07 20:13 | プリザーブド・フラワー
アンティークなピンクとブルーのアレンジ
d0124248_2233133.jpg

今日もフラワーのアレンジの記事です。
オトナなピンクのアレンジメント。ちょっとくすんだピンク、私大好きなんです。アンティークな感じにしたくて作ったアレンジです。

d0124248_2241967.jpg

クリスマスをちょっと意識して、シナモンで花器を作りました。^^
千日紅とライス・フラワーでもこもこ感を★ちょっと大き目のシダーローズがポイントです。
シナモンが香りますよ~。

d0124248_2261412.jpg

あじさいを加えて、更にエレガントな感じのアレンジも。
あじさいもくすんだピンクをセレクト♪

d0124248_2272914.jpg

こちらのアレンジメントは横長のちょっと変わった形にしてみました。
チュールのリボンは、渋いベージュ。

d0124248_229652.jpg

オトナなペールブルーのアレンジも作りました。
こちらは、ふわっふわのラグラスをたくさん使ってちょっと暖かさを。
トゲトゲのボールは、ルリタマアザミ。大好きな花材のひとつです。

d0124248_22101861.jpg

ラベンダーも入っているので、ほんのりいい香りがしますよ。^^
自然な感じにより近付けたかったので、ラベンダーの茎や、ルリタマアザミの葉っぱも入れてみました。

今回作ったのは、すべてアンティークな雰囲気を意識して作ってみたものです♪
お部屋に置いても、プレゼントにしても、手にする方がほっと落ち着くような大人の為の優しい雰囲気ご目指して・・・。

こちらのアレンジたちも、西荻窪Vivienneに置いて頂いています。
クリスマスフェアは24日までです♪

d0124248_22151480.jpg


【Vivienne】パーチメント・クラフト・ギャラリー&セレクト・ショップ
address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
URL :http://lcdy-vivienne.com/
by mellow-stuff | 2012-12-04 22:18 | プリザーブド・フラワー | Comments(2)