カテゴリ:未分類( 65 )
【 2017 GW 】倉敷で食べたおいしいもの
d0124248_17282482.jpg


 今日から少しずつGWに行った旅行の事を記事にしようと思います。
良かったらお付き合い頂ければうれしいです。^^

まずは、新幹線で岡山駅に行き、レンタカーで倉敷へ向かいました。
美観地区で行きたかった和カフェがあったのですが、とにかくものすごい人出で、あえなく断念。
川沿いにすんなり入れそうなお店を発見しました。

私は、おうどん♪
炭水化物、麺類に目がないのです❤
薄味でとってもおいしかったです。


d0124248_17284793.jpg


こちらは、てんぷら。
さくさくでした。^^


d0124248_17283760.jpg



やっぱり、ここはデザートも♪
きなこがかかった白玉あんみつ。
これも、新幹線などで緊張した脳に糖分を~という感じでとても美味でした。

川を眺めながら食べられるお店の、良いお席が空いていて、ラッキー。

この日は、まるで夏の様に暑い日でした。



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-05-16 17:36
simple dots
d0124248_17460252.jpg


 春には香りのするお花がたくさん出回ります。^^
かわいい形と色のキルタンサスも、とっても良い香りがするお花です。
ちょっとラッパの様な花姿も独特です♪


d0124248_17454522.jpg


 春は、多肉植物の成長の季節でもあるので、仲間のセダムと一緒に。
たくさんの種類のお花を組み合わせるのも大好きですが、ぐっと種類を少なくしてシンプルに合わせるのもまたかわいいものです❤


d0124248_17455501.jpg




水玉模様のように、キルタンサスを散らしています。
すこ~しだけ気持ち埋めるように意識すると、バランスよく活けられますよ。^^

今週末は、桜を見に!
皆様、素敵な週末を…。





d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-03-31 17:56
walking everyday
d0124248_15431095.jpg


 今年は本格的に体質改善をしたくて、毎日平均5キロ歩くようにしています。
いつも音楽を聴いているのですが、その他にもうひとつ、季節のお花を見つけてはiphoneで撮って楽しんでいます。
スマートフォンの完結コースも作ろうかな…なんて考えています。

今日はこんなに立派なハクモクレンに出会いました。


d0124248_15424672.jpg


乙女椿。少しずつまるで開いていていくのを見ているかのようです。


d0124248_15425247.jpg


接ぎ木タイプの椿も美しい。



d0124248_15430149.jpg


目を落とせば近くに小さな幸せはたくさん転がっていますね♪


d0124248_15423478.jpg



花ニラの花の花びらの重なりって、独特な重なりだったのですね。^^
花びら3枚ずつ、花芯も3本ずつ。

ここ最近は花粉との戦いですが、小さな春をたくさん見つけていきたいです。



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-03-17 15:50
白とグリーンのグラデーション。
d0124248_17050068.jpg

 白からうす緑のグラデーションで春から初夏に向けてのアレンジメント。
白と一口にいっても、青みがかったものから、クリーム色がかったものまでさまざまなので、色の選び方にはちょっと気を使っています。

d0124248_17052536.jpg


全体は、こんな感じ。
利休草のラインを生かすのと、オオニソガラムがこぼれる感じに活けています。
かなりおおきなアレンジメントです。

花器は、アメリカに住んでいた頃クラフトショップで一目ぼれしたものをひっぱりだしてきました。
夏場になるとこの花器を使いたくなります。素敵な避暑地みたいな雰囲気が出たらうれしいな♪

d0124248_17051826.jpg

これでも、まだオオニソガラムはつぼみが半分くらいなので、この後このアレンジはどんどん大きく、ゴージャスになっていきますよ♪
ちょっと素朴になりやすいブレアンサスも、シックにヨーロピアンに変身💛

d0124248_17051059.jpg


【花材】
・ブレアンサス
・オオビソガラム
・スカビオサ
・利休草




d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-05-30 17:18
初夏のフラワーリース
d0124248_20180473.jpg


 レッスンでお作り頂いたフラワーリース。
リースは、素材を変えて一年じゅう楽しみたいですね♪

さわやかなグリーンとホワイトベースのリースをレッスンして頂きました。

d0124248_20181474.jpg


テーブルリースなので、真ん中にキャンドルを置いても^^
今回使った花材は、ホワイトスター、ダスティーミラー、ハートカズラ、ピトスポラムです。

ハートカズラは、アレンジが終わっても水に差して根っこが出てば、植え替えて増やすことができます💛

mellow-stuffでは、ご希望に合わせたリースや、ブーケ、投げ入れの練習をレッスンして頂けます。
色味や雰囲気の好みをお伝え頂ければ、季節にぴったりのもを仕入れてご提供いたします。

マンツーマンはもちろん、ご友人とのレッスンも3名さままでご一緒に受けて頂けます。
(2名以上の場合は、割引きサービスもございます。
詳しくはHPよりお問い合わせくださいませ。>>> http://www.mellow-stuff.com/



d0124248_20182880.jpg




お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-05-19 20:31
HAWAII 2016 【海とヨット】
d0124248_20140169.jpg

 
今年は、年始のお休みを利用してハワイに旅行に行ってきました。^^
18年ぶりのハワイです。日本に帰国して、本格的に寒くなっているのでなんだか既に遠い昔のようです。

旅行記の最初の写真は、やっぱり海とヨット。
ホテルの部屋からヨットが見えると、あ!とカメラを向けたくなりました♪


d0124248_20141788.jpg


 赤と白のストライプのヨットに、立ち漕ぎカヌーのシルエット。
キラキラした水面。頭をからっぽにして、本当にリフレッシュさせてもらいました!

しばらく旅行記が続くと思いますが、もしよかったらお付き合いください♪


d0124248_18155247.jpg

mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-01-13 20:20
テーブルリースのレッスン 【BIG APPLE】
d0124248_20520825.jpg


 早くせねば~!クリスマスが終わってしまう~(笑)
今年のクリスマスのリースレッスンのレポートの第二弾をUPします。
2つご用意したサンプル分のBIG APPLEの方のレポートです。

こちらの方のデザインは、グリーンと赤の2色を基調にしています。
クリスマスらしいリースを皆さんにお作り頂きました!


d0124248_20521866.jpg



 こちらの回は、ちょっと雰囲気を変えて撮影しました。
クリスマスが終わったら、りんごの部分をシルバーか、ゴールドのカウイナッツに置き換えればお正月にも飾って頂けます。^^



d0124248_21103077.jpg



こちらは、私がご提案していたサンプル。
先日何人かの生徒さんからメールや、ご連絡を頂き、リューカデンドロが開花しました♪とのお声もとってもうれしかったです!
開いたリューカデンドロは、そのままドライとして楽しんでもらえます♪
シューカデンドロの開いた様子は、また改めてUPしますね。^^



d0124248_20522816.jpg


サンキライは、プリザーブドを使いましたが、バラの実は、秋に枝で生のを仕入れて自分でドライにしたものを使っています。
ドライで仕入れると、どうしても実がしわしわになって、実がすぐに落ちてしまうような状態です。
でも、水を絶やさずちょっとコツを使うと、プリプリのドライになります。
綺麗にドライに気付いてくださった生徒さんもいらっしゃいました💛


どうにか、レッスンリポートは、クリスマスまでに間に合いました。^^
改めて、レッスンにご参加くださった皆様に心より感謝申し上げます。

どの方々も、本当に素敵に制作してくださいました。感激・・・。

今年のレッスンが終わった後、来年分のデザインを考えて試作したりしていました。
花材がある今の時期に、来年分を準備★

新年を迎えたら、春のお花のレッスンがいよいよスタート。今から楽しみ、ワクワク♪
今年も、たくさんのお花を皆さんと楽しむことができて、本当に今年も良い一年となり、しみじみ振り返っている今です。


d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2015-12-22 21:11
母へのクリスマスリース
d0124248_23052956.jpg


 先日、ちょっと早めの家族の忘年会をおっきな小鳥さんと、義母と3人で行いました♪
お天気も良く、とてもとても楽しい一日となりました。
その時に、義母にリースを作ってプレゼントしました。^^
グリーンを基調にして、黄色とオレンジをさし色に。



d0124248_23062468.jpg

ポルカドットを意識しているので、リューカデンドロとビリーボタン、星形に割れる実で表現してみました。
香りのスライスオレンジも忘れずに・・・^^

とても喜んでもらえて、私もとてもうれしいです💛
お義母さん、今年も一年本当にお世話になりました。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします♪



d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2015-12-18 23:15
thank you so much!!
d0124248_20543879.jpg


2015年のクリスマスのリースレッスン。
本日、無事に全てのレッスンを終了することができました。
本当にたくさんの皆様のご参加、心より感謝申し上げます。
mellow-stuffの花教室は、少人数の小さなお教室です。
寒い日も、今日のような荒れた日も、皆様に足をお運び頂き、感激しています。

たくさんのリース達が、旅立って行きました!
それぞれの生徒さんのおうちで、クリスマスの素敵な彩りを添えてくれることを願って…。

皆様のお作品の様子は、また改めて記事にUPさせて頂きます♪

写真は、今年のリースレッスンで使って余ったり、下葉の処理で落ちたユーカリの葉っぱたち。乾燥させてまたリースに^^



d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2015-12-11 21:01
クリスマスのテーブル・リースレッスンの残席につきまして

d0124248_21070113.jpg

 先日ご案内しましたクリスマスのテーブル・リースのレッスンですが、たくさんのお申込みを頂き、誠にありがとうございます!
今年は、2種類のリースのデザインをご案内して、その中からお選び頂く形を取りました。
おかげ様で、Golden Gateの方は満席、Big appleの方は、残席1席をとなりました。
両デザインとも満席となりました。たくさんのお申込み、誠にありがとうございました!(11月23日)

もし、レッスンにご興味がある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お申込み頂きました皆様にお会いできるのを、心より楽しみにお待ち申し上げております♪


d0124248_21071435.jpg

◆テーブル・リース 【Big Apple (ビッグアップル)】

 作品詳細ページ >>> 【 こちら 】
 素材 フレッシュ素材、ナチュラルドライ
 8,000円(花材・レッスン料・お茶菓子付き) 

◆レッスン日程、時間

 平日 12月4日AM10:00~ 1名様のみ空きあり
 夜間、土日につきましてはご相談ください。 (全て満席となりました。)
お申込みは、HPのお問い合わせから、または、鍵コメにてご連絡頂ければ折り返しご連絡いたします。

d0124248_21064667.jpg

お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_11264692.gif


MELLOW-STUFF DESIGN (メロウスタフ)のオフィシャルWEBサイト >>> こちら
【 mellow-stuff design 】mellow-stuff.com

d0124248_20593719.jpg
mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら




by mellow-stuff | 2015-11-23 21:16