2017年 10月 06日 ( 1 )
無骨さと優しさ
d0124248_23125432.jpg


 今日は冷たい雨が一日降っていた一日でした。
寒くなってくると、ちょっとした時間に包まるお布団がとてもやさしく感じます。

お仕事である写真を膨大なデータから探す作業をしていたら、まだUPしていない写真を発見。
今日は、そちらをUPします。

今年の春香川県に行った時に、高松港で撮影したものです。
鉄条網と夕日の組み合わせは、昔から好きですが、東京では今はあまりみる事ができません。
久しぶりに、この無骨さと優しさの組み合わせを見て、ああ、やっぱり好きなんだなと思いました。


d0124248_23130377.jpg


古い建物や、モノが大好きです。
新しいものは、これからいくらでも作れますが、古いものを新しく作り出す事はできません。
何でも新しくしてしまう昨今の傾向は、とても悲しく感じます。

すりガラスに映ったアイビー。その、美しさに息をのみました。
無骨な窓枠に優しいアイビーの組み合わせ。これは、やっぱり何か心に訴えかけるものがあると思います。


d0124248_23131330.jpg



同じすりガラスでも、夕刻になるとこんなにも表情が変わります。
無骨な鉄格子にやさしく絡みつく弦の美しさと言ったら…。

人間が作ったモノと、この世に人間より昔に存在しているもの。
共存するにはやっぱりお互いが溶け込める、そんな環境であって欲しいと思います。

今日は、一日雨の中お仕事をしながらこんな事を考えていた一日でした。

撮影地は、3枚とも全て香川県です。

皆様、素敵な連休をお過ごしください。^^





d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-10-06 23:31 | 旅行