紫陽花いろいろ

紫陽花いろいろ_d0124248_11412726.jpg

 とても乾燥していて、夏になるとほとんどというか、全く雨の降らないベイエリアですが、道を歩いているとこの季節ならではの紫陽花に出会う事ができます★

今日の写真は、近所をお散歩中に出会った紫陽花たちです♪
綺麗なブルー♪

紫陽花いろいろ_d0124248_1143475.jpg

こちらは、あわ~い色のピンクの紫陽花。

紫陽花いろいろ_d0124248_11434198.jpg

こちらは、まだ若い紫陽花なので、グリーン。これから何色になるのかな?
もうしばらくしたら同じ道を通ってみようと思います。

紫陽花いろいろ_d0124248_11443882.jpg

目の覚めるような赤い紫陽花!この色は珍しいのでは?と思いました。

紫陽花いろいろ_d0124248_11451554.jpg

額紫陽花もありましたヨ。

今日の載せた写真は、全部同じ日に一時間程歩いて見つけたものです。小一時間近所を歩いただけでも、こんなに見つかるという事は、今度は違う所をスタートにしてお散歩したらもっと色々見つけられるかもしれなせん♪うん!またお散歩行こう~。
Commented by めい at 2009-06-24 16:34 x
紫陽花のきれいな季節になりましたね、梅雨の季節つらいけど、雨にぬれて生き生きしてる紫陽花を見てると梅雨も悪くないなと思ってしまいます^^
雨の少ない地方だと紫陽花のドライが楽しみですね♪♭真っ赤なアジサイ日本ではあんまりみないかも。発色のきれいなものを見るとついつい挿し木したくなります、田舎育ちだからしょうがないです^^;
そういえば家のアナベルが咲きました、まだ小ぶりですけど、かわいいです~。~
Commented by dinghymama at 2009-06-24 17:20
こんにちは!
紫陽花☆大好きです。
基本的にはブルーが一番好きなのですが、ピンクも可愛いですね。
額紫陽花も、ちかごろ好きになりました^^

ネモフィラ、とっても可愛いですね。
2枚とも、と〜〜〜っても素敵なお写真!!
また溜め息でした^^

足の事、心配していただいてありがとうございます。
お薬は飲んでいますが、もう良くなりそうです。
お医者様からも、快方に向かっていると言っていただいたので
喜んでいます。大袈裟でごめんなさい(><)


Commented by mimo at 2009-06-24 22:37 x
Mie-san.
Pretty flowers!
Thank you for the letter and the recipe.
Please check email, I just sent to your blog’s e-ad.
Commented by hyderke at 2009-06-24 22:45
あじさい。
ちっちゃなお花がいっぱいまーるくついていて、ke*も小さな頃から大好きです :) 。
ほら、私達のお誕生日のころに咲く花じゃないですか (しつこい・笑)。

お散歩中にこれだけの種類って・・・ほんとにすごい。
またきれいなお花と出会ったら、upしちゃってくださーい :D ♪
Commented by Chico at 2009-06-25 03:32 x
紫陽花、大好きな花の一つなんですよ~。
うちのは薄いピンクの額紫陽花、白と濃いピンクの紫陽花で、紫やブルーは好きなのに育ったためしがなく、、、。(涙)
今から来年のために、土を酸性にして紫にしようと計画中!
Commented by lovejub-m at 2009-06-25 09:32
赤い紫陽花、初めて見ました。
まったくイメージが変わるんですね〜。
どれも素敵だわぁ^^
こっちはまだ全然見かけないの。。 
赤い紫陽花あるかなぁ〜。 よーくよそ様のお庭を見てなきゃ!(笑)
Commented by anmitsu at 2009-06-25 11:49 x
紫陽花好きとしてはたまりません!
どれもほんとにきれいですね〜!
オーソドックスな青が好きですが、微妙に日本のとちがうような...。
思わず描きたくなってしまいます。
赤、すごいですね〜。ブーゲンビリアみたいな色!
がくあじさいもいいな〜。
Commented by hana*sansho at 2009-06-25 12:47 x
またまた素敵な写真が山盛りで、うっとり拝見していました。
紫陽花、きれいですね~。
特に赤いのは見たことないような紫陽花ですねー。綺麗。
我が家にもいるんですよ、紫陽花サマが。大きな大きな額紫陽花で、ウチを訪れる人たちに「あれは何?」と聞かれるくらい、巨大化しております。^^;
Commented by mellow-stuff at 2009-06-25 15:34
★めいさん
 紫陽花と言えば、雨ですよネ。こちらは、紫陽花が咲いているのに雨が全く降らないので、なんだか不思議な感じです。

紫陽花のさし木ってした事がないのですが、結構すぐに根付くのでしょうか?楽しそう!

アナベルが咲いたのですね!!アナベルってなんであんなにかわいいんしょう!!名前もすごく好きです★
Commented by mellow-stuff at 2009-06-25 15:37
★dinghymamaさん
 紫陽花って、やはりブルーがイメージっていう方がおおいですよね!私もブルーの紫陽花大好きです!

写真、褒めてくださってありがとうございます!ネモフィラはまた数輪花が咲いてくれて、今朝もお水を上げながら愛でていました。

足の方、快方に向かったようで、本当によかったです。
健康はやはり一番なので、お医者さまの大丈夫の一言がほっとしますよね。本当に大事に至らなくてよかったです。
Commented by mellow-stuff at 2009-06-25 15:38
★mimoさん
 もうすぐ真夏になってお花の種類も減ってしまうので、その前にたくさん写真を撮って、たくさん楽しもうと思っています!お手紙無事に届いて良かったです!

PCのメール、読ませていただきました!ありがとうございます!また改めてお返事させていただきますね!
Commented by mellow-stuff at 2009-06-25 15:40
★hyderkeさん
 小さなお花が集まって、大きなお花になるって素敵ですよね。
小さな幸せいっぱい集めて、大きな幸せになるという感じ・・・。

芍薬と、紫陽花、私たちの誕生日の時期のお花ですネ!私のブログ、お花だらけなのですが、いつも見てくださってありがとうございます!とてもうれしいです♪感謝★
Commented by mellow-stuff at 2009-06-25 15:41
★Chicoさん
 Chicoさんも紫陽花お好きなのですね!
白い紫陽花もいいですよね~。ブルーの紫陽花って育てるの難しいのでしょうか?不思議です。

酸性にして紫色になったら是非見せてくださいね!紫星人なので(笑)
Commented by mellow-stuff at 2009-06-25 15:43
★mioさん
 赤いのも華やかでいいですよね。ここまで鮮明な赤のは初めて見たかもしれません。

そちらには紫陽花はあまりないのかな?私も色々なおうちの玄関先とかキョロキョロしていつも眺めさせて頂いているんです。時々、ちょっと不審者っぽいかもしれません(笑)
Commented by mellow-stuff at 2009-06-25 15:44
★anmitsuさん
 anmitsuさんに描きたくなってしまうだなんて、言って頂けるととてもうれしいです^^

日本のとは違いは形でしょうか?赤いの、そうですよね!まさにブーゲンビリアの色みたいでした!

紫陽花、私もだいすきなので、また違う道を歩いてみようと思います★
Commented by mellow-stuff at 2009-06-25 15:47
★hana*sanshoさん
 いつも、ありがとうございます!とてもうれしいです^^
赤い色のは、あまり見かけない色の紫陽花ですよね。ひとつのまっすぐの道に2件続いて咲いていたので、さし木したのかもしれません。

巨大な紫陽花~素敵です。きっと迫力あるんでしょうね♪もし庭のあるお家だったら、紫陽花で梅雨の時期はいっぱいにしたいです!
Commented by koolkooly at 2009-06-25 18:25
こんにちは^^
hana-sanshoさんのところから飛んできました^^
・・・というのはコメントするきっかけで、実は前から素敵なブログだな~とのぞいておりました^^
この紫陽花のお写真たち、本当に素敵ですね♥
紫陽花が大好きなので幸せな気持ちになります。

また遊びに参ります^^
Commented by mellow-stuff at 2009-06-26 14:16
★koolkoolyさん
 こんばんは♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます!とてもうれしいです^^

紫陽花、きれいですよね♪こちらはほとんど雨が降らないのですが、スプリンクラーのお水のおかげで元気に生きているんだと思います★

どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
また是非お気軽にコメントしてくださいネ。
by mellow-stuff | 2009-06-24 11:48 | フレッシュ・フラワー | Comments(18)