シャーベット・カラーのブーケ
d0124248_15135766.jpg

 誕生日の前日、とってもお買い得にお花を売っているお店を見つけて、自分にお花をプレゼント♪という事で、ちょっといつもよりたくさんお花を買いました。どんな色味の組み合わせにしようかな~と悩む時間は、とても楽しい時間です♪

今回は、シャーベット・カラーのお花をチョイス。まずは、淡いアンティーク・カラーのスプレーバラを選んで、あとは大好きなグリーンのカーネーションや、フィラーなどを。練習も兼ねて、扇形のブーケを作りました。

d0124248_15171414.jpg

フレッシュのお花のお教室は今は通っていないので、ここ最近はずっと自己流なのですが、心をこめて丁寧に、丁寧にブーケを作りました。桃のシャーベット、メロンのシャーベット、レモンのシャベット~♪なんて思いながら、楽しいひと時です。

d0124248_1519837.jpg

これ、全部で20㌦なんですヨ。お買い得!!
日本のお花やさんのように色々な種類が売っていないこちらのお花屋さんや、スーパーですがそんな中でも、色合わせや、活け方などを工夫するのはとっても楽しいです。

ちょっと贅沢に、自分に自分でお花を贈るのもなかなか楽しい★
いつも素敵な時間と、元気を与えてくれるお花さん。大好きです。
by mellow-stuff | 2009-06-12 15:23 | フレッシュ・フラワー | Comments(8)
Commented by dinghymama at 2009-06-12 16:13
こんにちは!
20ドルにビックリしましたが、お花を選ぶセンス♪素敵です。
とっても素敵なブーケ☆旦那様からの第二弾かしら?なんて
おもいました^^


Commented by shina_pooh_at_sfo at 2009-06-13 00:47
私も20ドルにびっくりです!ファーマーズマーケットにも季節の花が色とりどりに並んでて、わくわくしながら眺めています。何といっても"シャーベット・カラー"という言葉が素敵☆
Commented by lovejub-m at 2009-06-13 04:28
ミーさんのお花はすごく素敵なので、絶対こんなカナダくんだりには売ってないお花ね。って思ってたんだけど、きっとミーさんがここに居たら近所のスーパーのお花でこんなブーケを仕上げるに違いない!
工夫かぁ~。 すごいなぁ~。
このブーケ、まるでレストランやホテルのラウンジにあるお花みたいです。

お誕生日のプレゼント、どれもとっても素敵ですぅーー!
さすが小鳥さんだわ。
Commented by mellow-stuff at 2009-06-13 10:52
★dinghymamaさん
 こんばんは~♪これ、3束で12㌦の切り花と、1束8㌦の切り花で作ってみたんです♪お褒めの言葉、ありがとうございます!すごくうれしいです★

今回は、自分にプレゼントしちゃいました。ウフフ。
Commented by mellow-stuff at 2009-06-13 10:53
★shinaさん
 ファーマーズ・マーケットにもいろんなお花がいっぱいの季節ですね!いいお花がたくさんのファーマーズ・マーケットを見つけたので、週末に行きたいなと思っている所です。シャーベット・カラーってなんだか、優しい気持ちになります♪
Commented by mellow-stuff at 2009-06-13 10:57
★mioさん
 そんな風に言って頂けて、すごくすごくうれしいです!ありがとうございます!こちらの売っているお花もそんなにバリエーションがなくって。でも、お花大好きなので、菊とかカーネーションでも色が素敵ならきっと素敵~と思って色々やってます★

ホテルのラウンジ!きゃぁ~そんなお言葉すごすぎますぅうう。ひゃぁ。

小鳥さんのプレゼント、とってもうれしくて、飾ったり、眺めたりです♪
Commented by めい at 2009-06-16 13:05 x
やさしい風合いの色合わせですね、アンティック色のスプレバラ、ドライになってもかわいいですよね^^
色合わせもGoodですけど、アレンジの腕前もピッカ☆です、扇型難しそう^^;スプレバラも上手に入れてますね、私は枝分けしてるスプレバラが苦手でついつい花束にしてしまいます><
Commented by mellow-stuff at 2009-06-17 11:18
★めいさん
 自分の誕生日に自分に買うお花だったので、優しい気持ちになれるようなお花の色を選んでみました。

いやいや、腕はフレッシュは本当に全然まだまだ色んな事を勉強ないとです。でも、褒めて頂いて、とてもうれしい!

この扇形は雑誌に載っていて素敵だったので、練習も兼ねて参考にしてみました。スプレーバラはどこで切り分けるかが悩む所ですよネ。
<< 小さなおうちのブラマンジェ バースデー・プレゼント >>