いちご狩り

いちご狩り_d0124248_15534978.jpg

 ツヤツヤの、ピカッピカのいちごをお友達ご夫婦と一緒に狩りに行ってきました♪場所は、サンタ・クルーズ方面にしばらく行ったgizdich ranch。数年前に一度行った場所へ、また久しぶりに行ってきました★

いちご狩り_d0124248_15583357.jpg

 野外の畑にダダーっといちごちゃんが植わっています。一度入って、出口の切れ目のある場所まではかな~りの距離!

いちご狩り_d0124248_160492.jpg

真赤で、ツヤツヤで立派ないちごちゃん!食べる分は無料なんですよ!太っ腹ー!
まずは、歩きながらパクパクしてから、お持ち帰り用の分も摘んで行きました。

いちご狩り_d0124248_1614399.jpg

いちごのお花。あまり普段じっくり見ることが出来ないいちごのお花も、こんなにかわいいんですね♪

いちご狩り_d0124248_1623466.jpg

 お花が終わると、こんな感じに緑色の実がなって・・・

いちご狩り_d0124248_1631021.jpg

そして、赤く実って、オトナのいちごになって行くんですね~。
結構な量を今回も持ち帰りしたと思ったのですが、数日たって残りはもうあと少しです。この残りは、ちょっと何かのお菓子にしよう~と今考え中♪何を作ろうかな~。

新鮮で、甘いいちご、本当においしかったです。
Commented by anmitsu at 2009-06-02 18:43 x
ひゃ〜!おいしそうないちごですね!
お花の写真もすてきです!
摘みたては香りもよくてほんとにおいしいですよね。
こちらのいちごはもう終わりがけで味がいまいち。
でも甥っ子が大好きで今朝も「いちご〜」とさわいでおりました。
Commented by hyderke at 2009-06-03 01:00
いちご~いちご :D ♪
もう、画像の苺をつまんでしまった・・・(ホントです・笑)。
きれいないちご(画像)・・・ ♡
ヘタがしおれてない ♪ もぎたての証拠ですね :) ♪

ミーさんのいちごスイーツがたーのしみー♪ (まるで食べれるかのよう・笑)
Commented by mellow-stuff at 2009-06-03 03:47
★anmitsuさん
 とっても立派ないちごがなっていましたよ!
写真、褒めてくださってありがとうございます!うれしいです♪

そうなんですよね~すごい香り!びっくりしました。
甥っ子ちゃん、いちごーって騒いじゃう姿、想像するだけで、眼尻が下がりますね~★かわいい!
Commented by mellow-stuff at 2009-06-03 03:49
★hyderkeさん
 あはは。つまんでしまわれましたか?♪
写真、きれいと言ってくださってありがとうございます!とてもうれしいです。

確かに、ヘタがぴんっ!ってしてました。
今どんなお菓子にしようか悩み中です★出来上がったら見てやってください。ペコリ
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2009-06-03 04:23
うちもちょうど先週末にいちご狩りに行ってきたんですよ☆
場所も近い!うちはSwanton Berry Farmに行きました。ぱくぱく食べ過ぎてお腹一杯に。。私はジャムにしたりお菓子にしたりは出来ないので、ひたすら夫と消費しています(笑)
Commented by Chico at 2009-06-03 13:15 x
おぉ~、またまた元同僚Paulの従姉妹の苺ファーム発見です!(すみません、他の方のブログでも紹介されていたもので、、。笑)
新鮮な苺、ついつい食べすぎちゃいますよね。私もShinaさんとイチゴ狩りに行ってきたので、大量の苺を摘んできました。
そしてただ今ジャムに変身中です♪
Commented by mellow-stuff at 2009-06-04 11:29
★shinaさん
 みなさん丁度今の時期にいちご狩りにいらっしゃっていますね!
上質のビタミンCをいっぱい摂取できてうれしかったです。

我が家のいちごちゃんももうすぐ無くなりそうですヨー
Commented by mellow-stuff at 2009-06-04 11:30
★chicoさん
 お知り合いの方の農場なのですね。
野外で自分で摘んで食べるのってとても楽しいです。かなりの薄着で行ってしまい、寒いー><と思いながらでしたので、次回はちゃんと暖かい格好で行きたいと思います。
by mellow-stuff | 2009-06-02 16:08 | ちょっとおでかけ | Comments(8)