ライラック
d0124248_11135092.jpg

 この前、お友達と一緒にお花やさんに行ってきました。
そしたら、なんと~大好きなライラックを発見!

d0124248_11143326.jpg

 どこまでも、紫色が大好きな私。他にも、きれいな色のダリアや、ガーベラ、トルコキキョウもあったのに、悩んで悩んで、やっぱり紫色のライラックのバケツの前に戻っちゃいました★

d0124248_11155178.jpg

このライラックは、一重で、濃い色のです。いい~香り。さすが、香水の材料になるだけありますよね。

d0124248_11164832.jpg

今回は、花瓶ではなくて籠に活けてみました。ライラックより、色の薄い紫色の小花も一緒に★
ざっくり、ラフに活けて、自然な感じが最近のお気に入りです。

アメリカは、明日から数少ない連休なんですヨ。うーんと、何しようかな~?
いつもはなかなか出来ないちょっと遠出もしたいです♪気候の良い初夏を楽しみたいです♪
皆さんも、素敵な週末を・・・♪
by mellow-stuff | 2009-05-23 11:21 | フレッシュ・フラワー | Comments(10)
Commented by anmitsu at 2009-05-23 15:24 x
わ〜〜!わたしもライラック大大大好き〜!
生まれ故郷の北海道を思い出します。
うちのお庭にはあわい紫のと白がありました。
このライラックの色、深くてきれいですね。
かごに生けるセンス、さすがです!
よいかおりが伝わってくるようなお写真ですね。
Commented by めい at 2009-05-25 18:02 x
ライラックきれい!「色の薄い紫色の小花」と一緒にいけるセンスがさすがです、ライラックがより際立ちますね☆いつも思うのですが、小物使いがお上手です、私はいつも同じ花瓶になってしまうのです><雑貨もスキですが、イマイチ自分の好みがはっきりしないかもしれません。。。
Commented by hyderke at 2009-05-25 23:18
こんばんは :D ♪ はじめまして。
cafe de ke* の ke*と申します ♪
実は以前から、写真のステキさにほれてまして(笑) ちょくちょく拝見させていただいてます。

ke*は札幌在住でして。
昨日まで開催されてましたライラックまつりの画像をupしたところ・・・こちらにも、ライラックが :D ♪

ほんとに絵画のような画像にほれぼれ・・・ 腕がなく、こういったシックで素敵な画像が撮れないので、日々、目のコヤシです (笑)。

よろしかったら、また、遊びにこさせてクダサイマセ :D ♪
Commented by lovejub-m at 2009-05-26 01:32
これがライラックなんですね。 すっごい綺麗♪ お花の見せ方もさすがです!!
私、ほんとお花の名前知らなくって悲しくなっちゃう。。 母と隊長は歩くお花辞典みたいなのに・・・ クスン。。
でもこうやってミーさんのとこで一つづつ憶えていきまーす♪
Commented by yurajin at 2009-05-26 23:32
はじめまして。
ライラックに魅せられ、思わずコメントです。
紫色がとてもキレイで、
お花の香りがしてくるような、ステキな写真ですね☆
Commented by mellow-stuff at 2009-05-27 08:22
★anmitsuさん
 anmitsuさんの故郷は北海道でらしたんですね!北海道のライラック、見てみたいです。

紫も好きですが、白いライラックも素敵ですよね~。
水が下がりがちなのが残念ですが、それでも、ほんっといっぱいいっぱいそばに活けておきたいお花です★この籠、前に習っていたお花のレッスンで使った時の籠を再利用してみました。
Commented by mellow-stuff at 2009-05-27 08:25
★めいさん
 お褒めの言葉、ありがとうございます!とってもうれしいです。
お花やさんにちょうど薄紫色の小花が売っていたので一緒に買ってみたんです。

私も同じ感じの花瓶がや、籠になっちゃう事が多いんです。なので、順番こに手持ちのものグルグル使ってみてます★
Commented by mellow-stuff at 2009-05-27 08:27
★hyderkeさん
 はじめまして!以前より遊びに来てくださっていたのですね。
書き込みありがとうございます!とてもうれしいです。

ライラック祭り!素敵ですね~北海道は今は気温はどんな感じなのでしょうか?良かったらまたいつでもコメントしてくださいね!私も今からそちらに遊びに行かせて頂きますね!
Commented by mellow-stuff at 2009-05-27 08:29
★mioさん
 ありがとうございます~!!
隊長、お花の事よく知っているのですか~?すごい!
お母様も、お詳しいのですね!ウチの母も詳しくって、いつまでたっても追いつかないんですよぉ。ムフゥ。
mioさんは、お菓子の歩く辞典だから~尊敬してます!!
Commented by mellow-stuff at 2009-05-27 08:30
★yurajinさん
 はじめまして!書き込みありがとうございます!
写真を褒めてくださってありがとうございます。とてもうれしいです。
このライラック、色がとても絶妙で気に入りました。また良かったら是非遊びにきてくださいネ。これから、そちらに遊びに行かせて頂きますね♪
<< キュウリ魚が釣れました。- j... 空豆と、お豆腐から出来たパスタと >>