海辺の色々な鳥さん - santa cruzにて -
d0124248_2574332.jpg

 この前の週末、おっきな小鳥さんとサンタ・クルーズに釣りに出かけてきました。アメリカでの釣りは、私は今回が初めて。私は釣りをするというか、釣りをしている小鳥さんの横で、眺めたり、車でお昼寝をしたりと、のんびりしてました。そこで、たくさんの種類の鳥さんたちを見かけたので、今日はそんな鳥さんたちを記事にしてみたいと思います。

やっぱり、海と言ったらカモメさん。レストランのテラスで食事をしている人たちのテーブルの上にのっかって、もしや、食べモノを狙っている!?

d0124248_311941.jpg

 あらよっと~と足を上げているカモメさん♪

d0124248_32068.jpg

 たくさんのカモメさんたちが集まっていましたヨ。

d0124248_323817.jpg

 偶然撮れた一枚。飛び立つ瞬間!この写真、お気に入りです♪

d0124248_332554.jpg

 海の中には、もーそれはびっくりする程の数のアシカたち。
【あおっ!あおっ!】って雄たけびがすごかったです。でも、よ~く見るとかわいい顔。

d0124248_343947.jpg

 茶色いカモメさんは、なんだか優しい雰囲気ですね。

d0124248_351199.jpg

 ここからは、おっきな小鳥さんの撮った写真。なんと、なんと!ペリカンさんが居ました!
こんな近くでペリカンを見たのは初めてかもしれません。とっても大きくて、大らかな趣き。後ろ姿の頭の部分が特にかわいい!そこだけ染めてるみたいです。(笑)

d0124248_371439.jpg

【ボク、ペリカン。横にパンを置いてくれてった人がいるけど、ボクは魚がいいな。パンは食べないよー】と言いそうな感じで、姿勢よく立っている姿がなんだか凛々しい!

d0124248_384563.jpg

 そして、大きな、大きな羽を伸ばしたその瞬間!本当に大きい!そして、このペリカンさんは飛び立っていきました。ペリカンの空を飛ぶ姿ってものすごく特徴がありますよね。大きな三角形がスーっと空を進んでいくみたいでした。

次回は、実際の釣りの様子と、取れたお魚のその後をアップできたら~と思います。
by mellow-stuff | 2009-05-20 03:12 | 自然 | Comments(10)
Commented by kiki-246 at 2009-05-20 08:34
ブルーが、美しいですね。
こんな爽やかな風をうけたいです。
Commented by hiyayakko at 2009-05-20 15:16 x
6枚目の写真の「茶色の」は、きっとまだ幼鳥なのでしょう。
だから、やさしい雰囲気、なんですね。
自然の生き物は、子どものころは、親の愛情を受けやすいように、、、とかわいく、やさしく、神様が作ってくださってる、、、とか。

ほんと、、、、いじらしい・・・

カモメが飛んだ直後の写真、好きですね~~~!うまいっ!(偶然?^^;)
Commented by dinghymama at 2009-05-20 15:53
こんにちは〜
とても綺麗な空、絵になる風景、そして鳥さん達。
片足を上げているカモメさんに、ニッコリ〜しました。
ナイスショットが多いですね。
ペリカンの頭の後ろ!!すごく可愛いです^^
あんな風になっているとは・・・知らなかったわ・・・
Commented by anmitsu at 2009-05-20 17:45 x
かもめさん、かわいいですね〜!
白いふくふくした胸のあたりとか、ぺたぺた歩く水かきつきの足とかちょっぴり目つきの悪いかんじとかが好きです。
(ミーさんの写真の中の子たちは可愛い目をしてますね〜)
飛び立つ瞬間の写真、ほんとにすてき!キマってます!
Commented by lovejub-m at 2009-05-20 23:35
こっちでは可哀想なあだ名もつけられ嫌われてるカモメちゃん、、
こうやって見ると色も綺麗でとっても可愛いのにね〜〜。
このアシカさんは野生?! それにペリカン、、動物園以外で見た事ないかも。。
やっぱお魚がいいのかなぁ〜? 笑
Commented by mellow-stuff at 2009-05-21 07:16
★kiki-246さん
 きれいな青空でした!風涼しいのですが、日差しがすごくて、油断すると真っ黒になっちゃいそうです。(笑)
Commented by mellow-stuff at 2009-05-21 07:17
★hiyayakko
 なんか、この茶色いかもめ、ほっこりほよよ~としててかわいいよね。
確かに小さかったから子供ちゃんかもしれません。

飛び立つときの写真は、本当に偶然!止まっている鳥にピンを固定してシャッター押したら、飛んでた!
Commented by mellow-stuff at 2009-05-21 07:18
★dinghymamaさん
 ありがとうございます!たくさん鳥さんが居たのですが、人間をそれほど怖がることもないようなので、写真も撮りやすかったんです。

ペリカンの頭!すごいかわいいですよね!後ろ姿も絵になります♪
Commented by mellow-stuff at 2009-05-21 07:20
★anmitsuさん
 お腹、なでなでしたら気持ちよさそうですよね♪
カモメさんは、白いのは結構目つきが悪いのがいますよね~わかります、わかります!

飛び立つ瞬間、本当に偶然でした。写真って思ってもいない絵が撮れたいするから楽しいですネ。
Commented by mellow-stuff at 2009-05-21 07:21
★lovejub-mさん
 そちらではカモメさんは嫌われているのですか!?
ちょっと食べ物とか狙っちゃう所は、んーって感じですが、海の近くにたたずんでいるのはかわいいですネ。

アシカは、たぶん野生?本当にすごい数居たんです。ペリカン、私もこんな風に檻がない所で見たのは初めてです★
<< 空豆と、お豆腐から出来たパスタと 小鳥さん、いらっしゃい♪ >>