またまたお花畑に行ってきました。 【 filoli 】 その1 sanpo
d0124248_11484779.jpg

 久しぶりの更新になってしまいました。実は、ほぼ一週間ずっと風邪をひいていました。ネットやニュースで豚インフルエンザの事が話題に上っていたので、ちょっと心配でしたがやっとこほぼ元通り。熱も7度前後をず~っとうろちょろしていて、今回はなんだか長い風邪でした。

風邪をひくまえの週末、おっきな小鳥さんとまたまたお花畑のfiloliに遊びに行ってきました。
この日は、風が強くて寒かったのですが、お花ちゃんたちはとっても元気!たくさん写真を撮ったのでアップさせていただきます★オレンジ色が元気なポピー!空とお花のコントラストがいい感じ。小鳥さんが撮ってくれた写真です。

d0124248_11515987.jpg

メインの庭にはブルーのネモフィラが一面に!蜂さんたちも蜜集めに大忙しです。

d0124248_11524251.jpg

終わりかけのチューリップなのですが、この開ききった感じがなんとも言えない素敵な雰囲気です。花芯のムラサキがとっても効いています。

d0124248_11534132.jpg

白いチューリップだけの寄せ植え。こういう雰囲気大好きです。

d0124248_11541242.jpg

シダのゼンマイは、前回よりもずっと大きくなってもうすぐ大人への入り口です★

d0124248_1154533.jpg

実の付いた枝もの。この木にとても惹かれました。色がとっても微妙なグリーンできれいです。

d0124248_11554348.jpg

コデマリもかわいいお花をたくさん付けていました。白いお花も素敵ですよね。

と、今回もたくさんのお花が私に元気をくれました!
風邪をひいていた間、みなさんの所にも遊びに行けずごめんなさい!
また徐々に遊びに行かせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします★
ここで気を許さず、きちんと体調管理に気をつけようと思います。
風邪の間、ごはんや家の事をしてくれたおっきな小鳥さん、本当にありがとう。とっても心強かったです。
by mellow-stuff | 2009-05-05 12:03 | フレッシュ・フラワー | Comments(6)
Commented by anmitsu at 2009-05-05 13:09 x
大変でしたね!
お熱が下がったあとはふわふわして大変ですよね。
どうかゆっくり養生してくださいね。
すてきなお花の写真です!
こちらはチューリップももうおわり。
コデマリも散りつつあります。
Commented by チッコイ・オネータマ at 2009-05-05 16:40 x
このブログ、海を挟んで、日本とアメリカの両方で美しい花が咲いていますね!日本はゴールデンウィーク最後の2日。私は、民芸運動の陶芸家・浜田庄司の窯と住居跡の記念館を訪ねて栃木県の益子まで行ってきました。稲田の中に在って、庄屋の屋敷を移築した豪壮な藁屋根で、土間にイギリスのアンティークの家具が置いてあって、そこでコーヒーを飲んできました。そうすると、なんだか、イギリスのマナー・ハウスのような感じが漂って、気に入りました。fioliの貴族的な魅力とついをなすような魅力ですね。また風邪をひかないように気をつけて、春を満喫して下さい。
Commented by dinghymama at 2009-05-06 20:35
一週間も風邪だったなんて、大変でしたね。
もうすっかり治られたのでしょうか、気をつけてくださいね。

お花、素敵ですね〜^^
一枚目のお写真で、おもわず「見て〜〜すごい!!」って
オットを呼びつけてしまいました。
ご夫婦で写真上手だなんて、いいなぁ〜〜♪

Commented by mellow-stuff at 2009-05-07 09:59
★anmitsuさん
 今回の風邪はかな~り長引きました。ここ最近は一晩寝るとすぐ良くなってたんです。そうなんです!そうなんです!ふわふわしちゃうんですよね。

日本もチューリップやコデマリも終わりなのですね。今度はひまわりなどの夏のお花が楽しみな季節ですね!
Commented by mellow-stuff at 2009-05-07 10:02
★チッコイ・オネータマ
 日本もアメリカも花が咲くとてもいい季節なのですね!
栃木県まで旅行に行ったのですね!益子って益子焼で有名な所?日本の伝統的な建物の中にイギリスのアンティーク、雰囲気がありそうですね!いいなぁ。filoliの中もヨーロッパ調の設えです。

はい!風邪に気を付けて春を楽しもうと思います。
Commented by mellow-stuff at 2009-05-07 10:03
★dinghymamaさん
 今回は長くかかりました~><
おかげ様で今はすっかり治り、元気になりました。ありがとうございます!

一枚目のお花の写真、立体感がありますよね。旦那さまも見てくださったなんて、本当にいつもありがとうございます!
<< またまたお花畑に行ってきました... おうちでインド・カレー >>