アジアンタムで爽やか♪
d0124248_124645.jpg

 只今、夜の8時。なんと、気温が33度もあります。昨日あたりから急に真夏のような気温になりました。
先週は20度前後だったので、びっくりです。

d0124248_1253068.jpg

 急に暑くなったものだから、体もちょいとびっくりしているみたい★
でも、こんな時は大好きなアジアンタムを眺めてさわやかな気分に浸るのが一番!

アジアンタム、育てるのがなかなか難しくて、今まで2つの鉢を枯らしてしまったのですが、今ウチにある2つの鉢はとっても元気です!毎日根っこから出ているゼンマイちゃんたちを観察するのがとても楽しみです♪

d0124248_1291963.jpg

明日は少し涼しくなって30度くらいになるそうです。
これくらい熱くなると冷やし中華がとってもおいしいです★明日は夕食は冷やし中華かな~?うふふ♪
しかし、一気に33度とは、本当にびっくり~><。

アジアンタムさん、さわやか気分をいつもありがとう!
by mellow-stuff | 2009-04-21 12:14 | 自然 | Comments(4)
Commented by めい at 2009-04-22 11:40 x
カリフォルニアはもう33度ですか、大変ですね。。。
観葉植物大好きです。去年の末に念願のエバーフレッシュを購入しました、新芽が赤ちゃんのお手手みたいに伸びてくるのが愛らしく、たまんないです。アジアンタムも気になる存在です、花屋に並んでるの見るといつもきれいだな~と思いますが、繊細そうで手が出せません。丈夫な植物じゃないとわたしには無理なんです、今のとこアイビ、ワイヤプランツ、エバーフレッシュに留まってます。確かハートガラスはだめにしちゃったな><;
植物は本当に繊細なので新種を取り入れる時はいつもドキドキ、ハラハラです、今も朝起きると真っ先にエバーフレッシュの葉水やりです^^;時間をかけて少しずつ我が家の緑を増やして行きたいと思ってます。
Commented by lovejub-m at 2009-04-23 06:21
えっ、えっ?! 33℃? 真夏じゃないですかーー?! 
ちょっとビックリ。 ココも温暖化してほしいなぁ〜(笑)

アジアンタムってちっちゃなイチョウみたい。 
ひと枝だけぴよよ〜〜んって出てるとこがかわゆーーい!
3枚とも素敵だけど真ん中の写真の雰囲気が特に好きだなぁ〜。 すごく立体感がある!
立体感のある写真が撮りたくてたまらないんだけど、自分では調整出来なくてたまーに偶然でそんな写真が撮れたりとか。。 
カメラを自由自在に使いこなせる日は来るのかなぁ〜〜。。笑
Commented by mellow-stuff at 2009-04-23 11:32
★めいさん
 今年は、この暑さが記録的な早い時期に来たとニュースで出ていました。今日はだいぶいい感じに涼しくなってありがたいです。

エバーフレッシュも、さわやかでいいですよね。新芽ってどんな植物でもすごくかわいいですよね。アジアンタムも、次々目がでてワクワクします★

アジアンタムは、一度枯れてもば~っと刈ってしまえばまた出てくるので、思ったより難しくなかったですヨン。オススメです!

我が家も、アイビーとワイヤープランツが元気に生きています!グリーンの好みが同じですね!丈夫なグリーンだったら、パキラも上部ですよ★


Commented by mellow-stuff at 2009-04-23 11:35
★mioさん
 真夏並みに数日扱ったです~><。
でも、本当にいきなりだったんで、体が~@@でしたっ!
そちらはまだ寒いのですか~??

アジアンタムって、最初はクルックルで、キューっとなったゼンマイなんです♪大きくなるとイチョウみたいになるんです。

真ん中の写真、気に入って頂けてうれしいです!私も三枚の中では一番スキです。写真の距離の調整って難しいですよね~。私も、遠めになったり、近すぎたり・・・試行錯誤です★また、それが楽しいんですよね。きゃ。
<< 夏に向けてマシュマロ・カラーの... オレンジ色のせっけん >>