やっぱりムラサキ!
d0124248_15163561.jpg

 先週の事、おっきな小鳥さんとスーパーで買い物をしている途中に、このカーネーション達に目が釘付け!
目がハートになっちゃいました。濃い紫と、薄い紫と別々に売っていたのですがお安くなっていたので両方お持ち帰りしました♪

d0124248_15183323.jpg

カーネーションというと、昔は赤いのと黄色いのしか見なかったような気がしますが、最近は品種改良で色んなニュアンスのが出ていますね!ちょっと前まではグリーンのカーネーションが大のお気に入りでしたが、紫が出てきてからこっちも好きで好きでしょうがありません♪

d0124248_15195229.jpg

カーネーションはお花の持ちが抜群です★
このお花も一週間以上たっているのに少しも枯れる事がなくて、買って来た時につぼみだったお花までどんどん咲いています♪

今回は、サンフランシスコで見つけたコップが4つアルミで固定されているモノに活けてみました。この器、コップの所が取り外しできて、ちゃんときれいに洗う事もできてとっても優秀です。おうちカフェの時は、カトラリーやマドラーなんかを4つのコップにじゃん!と入れてそのままテーブルに持って行ってもいいかもしれません。
しかも、お値段もとってもお買い得で21㌦!お店の方のおまけで20㌦でお買い上げさせてもらいましたヨ。
こういう雑貨、大好きです。

d0124248_15252391.jpg

このブログで何回も書いているのですが、やっぱり私のムラサキ病はとどまる事を知らないようです♪
お洋服も、バッグも、アクセサリーもお花も、気づくと目が紫へ・・・♪
ふわぁ~、紫ちゃん。大好きヨ♪
by mellow-stuff | 2009-04-14 15:30 | フレッシュ・フラワー | Comments(8)
Commented by anmitsu at 2009-04-14 23:04 x
むらさき!よいですよね〜♪
とくに青や紫のお花にはよわいです〜。
今はすみれさんにぞっこん!
これからアヤメ系も咲くし、オーソドックスな紫のテッセンも大好きでとっても楽しみなのです。
そういえば昔はカーネーションって赤、ピンク、白!ってかんじでド派手な印象であんまり好きではなかったのですが、今はほんとに微妙な色の美しいものがたくさんありますよね〜。
でも紫はめずらしいかも。とってもすてきです!!
Commented by めい at 2009-04-15 13:01 x
うゎ~素敵なお色^^私も紫大好きです、特に薄紫がスキで花教室に行ってもつい薄紫の花に手が伸びてしまいます。
もうすぐ母の日、カーネーションの出番ですね、花持ちも良く、茎もまっすぐですので、生けやすいお花ですよね。わたしも会社帰りに花屋覗いてみるかしら^^v
Commented by dinghymama at 2009-04-15 19:49
可愛くて綺麗なカーネーション☆
私も先日、紫のカーネーションをいただいたところです。
いままで見たことがなかったので、あまりの綺麗さに見とれて
しまったくらいです。
カーネーションは本当に保ちがいいですよね。
アレジメントのオアシスから、いまは小さな花瓶に挿して
楽しませてもらっています。
Commented by lovejub-m at 2009-04-16 00:01
やっぱりムラサキのお花は綺麗〜〜! これがカーネーション?
色が違うからなのか、私が知ってるカーネーションとは違う感じがします。 もっとクチャクチャしてたような、、笑
3枚目の写真、これも絵画みたいですね♪
下に敷いてあるちょっとムラサキっぽいテーブルクロス?ととてもマッチしてて素敵です!

マドレーヌ焼かれたんですね。
これは確かにパクパクいけそう。 可愛いし、美味しそうですね〜。
あっ、シューは水だけだともうちょっと色と皮が薄いかなぁ〜〜。でも、組み立てる時にはこれ位カリッと焼くし、、 (いい加減だなぁー。あはっ!) 
Commented by mellow-stuff at 2009-04-17 12:57
★anmitsuさん
 紫のお花、きれいですよね~。私もブルー系も弱いです♪
自分のスキな色のお花を前にするだけで幸せな気分になりますよね!

今はスミレがそちらにはたくさん咲いている時期ですネ。こちらは、スミレは今終ってしまい、ちょうど藤が満開です★

カーネーションは確かに、赤・白・ピンクが定番でしたよね。最近は見たことがない色のお花がたくさん出てきて、うれしい限りです★
Commented by mellow-stuff at 2009-04-17 12:59
★めいさん
 めいさんも紫お好きなんですね!薄紫色って、奥ゆかしくて上品で、素敵ですよね~。私もフレッシュのお花のお教室通いたいです!

カーネーション、ほんっとびっくりする程持ちがいいですね。このお花に週間過ぎてまだきれいに咲いてますよ~。お花やさん、いかがでしたか?何かいいお花に出会えましたか~??
Commented by mellow-stuff at 2009-04-17 13:00
★dinghymamaさん
 きれいな色ですよね!まさに、一目ぼれしちゃいました!
dinghymamaさんのブログでもきれいなカーネーションがアップされていましたね!

カーネーションの持ちの良さにはびっくりです!
私も少しづつカットしながらも今も長い事楽しんでいます♪
Commented by mellow-stuff at 2009-04-17 13:03
★mioさん
 確かに、もっとフォルムがまるくて端っこがぎざぎざしているのもありますね!これはスプレー咲きといってたくさん花をつける小さなタイプですヨ。キザキザのは、茎一本に、お花も一本のが多いみたいデス。

マドレーヌ、これホント気づくとパクパク行っちゃってます。ウフフ。

シュークリームの水だけで作るタイプ、今度私も作ってみたいと思います!皮が薄いのですね~興味深々!教えてくれてありがとうございます!
<< オレンジ色のせっけん 色々な形の小さなマドレーヌたち。 >>