green

green_d0124248_49226.jpg

 緑が目に鮮やかな季節ですね~♪若芽もとっても美しい!
我が家のワイヤー・プランツもとっても元気!去年の夏に買った株も、もうすぐ一年生。元気に育ってくれています♪

green_d0124248_491424.jpg

鉢に蒔いた種たちも今のところ順調に育ってくれています。気を許してベランダに出すと、小鳥さんがやってきてチュンチュンおいしそうに食べてしまうので、要注意です!この前は、うっかりスカビオサの芽を見事に食べられてしまったので、今はおうちの光の明るい場所において育てています。こんなに瑞々しい若芽だもの、そりゃ~とってもおいしいはず♪

green_d0124248_41293.jpg

お散歩をしてても、垣根のグリーンもみんな若い葉っぱで、目が眩しい程。こういうグリーンの色が見られるのは今の季節だけ。今のうちにたくさん目に焼き付けておきたいものです♪

green_d0124248_4131488.jpg

グリーン、繋がりで・・・。
この前行ったサンフランシスコのカフェの緑の壁にこんな落書きを発見。
こんなかわいい落書きだったら、許せちゃう気がします♪
本の大きさがでっかくて、とってもかわいい。こんな絵をさらりと描けたらいいなぁ★

また新しい一週間が始まります。健康に気をつけてハッピーに♪
ここ数日、とっても鼻水が出ます。も、もしや花粉症!?目もかゆいし。アメリカでも花粉症になるのでしょうか?う~ん、ちょっと辛いです。(>_<)
Commented by Chico at 2009-04-07 09:07 x
私も花粉症の真最中です。(涙)
去年は何ともなかったのに、今年はひどいみたい。
でも今日は調子良いですよ~♪
一番最初のグリーンがとっても好みです♪
私も真似してみようと思ってしまいました。(笑)
Commented by めい at 2009-04-07 09:45 x
花粉症つらいですね><今日は油断してマスクしてなかったら大変です。。。
日本は櫻の季節になりました、東京は今週がちょうど満開です。先週末はオットと友人と鎌倉へお寺&櫻めぐりをして来ました、人込みは苦手なので穴場ばっかり探して行ったのですが、なかなか良かったです。櫻もいいのですが、新緑がみずみずしくて目に滲みます。春いいですね♪
Commented by anmitsu at 2009-04-07 18:55 x
グリーンの美しい季節になりますね!
小鳥さんではないですが、いろんな新芽、おいしそうでパックンしたくなります。
花粉症、お気をつけ下さいね〜(ToT)
わたしはいまのところ大丈夫なのですが、いつなるかドキドキです。
Commented by aqua_blueY at 2009-04-08 03:01
緑色って心が落ち着きますね~。

私は花粉症ではないのですが、周りでは困ってる方が沢山いますね。
薬を飲むと眠くなるし結構大変みたいです。
Mellowさん、調子はいかがですか?
Commented by mio at 2009-04-08 11:06 x
ミーさんのとこはもうすっかり春なんですね!
こっちはまだまだ雪が降ってますよーー。(泣)
どれも素敵だけど、一番上の写真の雰囲気が大好きです♪
とっても暖かい写真だなぁ〜〜。

花粉症は辛いですよね。 多分私のはアレルギーだけど目玉を取り出してザブザブ洗いたい!って衝動にいつも駆られてます。笑 
Commented by mellow-stuff at 2009-04-09 08:23
★chicoさん
 わー、chicoさんも花粉症ですか~?
私も今年になってなってしまったみたいです・・・><

一枚目の写真は、夕方に撮った写真です。このグリーン、ボウルに入っているんですヨー♪
Commented by mellow-stuff at 2009-04-09 08:25
★めいさん
 こんなに花粉症が辛いとは思いませんでした~><
やはりマスクはみなさん必需品のようですね。

鎌倉に桜を見に・・・!素敵ですね~♪私も同じく人ごみは大の苦手なんです。けれど、美しいお花に囲まれたらとても幸せな気分になりますよね~。本当に毎日グリーンがきれいな春っていいですよね!
Commented by mellow-stuff at 2009-04-09 08:27
★anmitsuさん
 新鮮なグリーン、私も時々おいしそう~★って思っちゃいます。
眩しいくらいのグリーン、とっても美しいですよね。

花粉症、いきなりなったので本当にびっくりしました。前兆がない分びっくりしちゃいますよね。昨日、今日はおかげ様でずいぶんいい感じでほっとしています。
Commented by mellow-stuff at 2009-04-09 08:28
★aqua_blueYさん
 緑は、心にも目にも優しい色ですね!

花粉症、突然なっちゃいました。薬は普段飲まないので眠くはならないのですが、その分鼻のかみすぎで鼻の皮がむけちゃって、竜田揚げみたいになっちゃってます~(笑)
Commented by mellow-stuff at 2009-04-09 08:30
★mioさん
 一枚目の写真、私も気に入っています。夕方の感じって優しいですよね。

そちらはまだ雪が降っているのですね。冬が長い分、暖かくなったときの喜びも大きいですよね♪

アレルギーなんですね。ほんと、目をそのまま洗剤とかで洗って、ふきんでキュキュっと磨きたくなります。ひー><。お互い頑張って痒い季節を乗り越えましょうー!
by mellow-stuff | 2009-04-07 04:15 | 自然 | Comments(10)