白い水仙が咲きました。
d0124248_16252778.jpg

 今年は、球根の水栽培にハマっています♪
薄紫色のヒヤシンスに続き、白い水仙も栽培してみました。3つある球根のうち、ひとつだけものすごいスピートでぐんぐん伸びて、あっと言う間に花を咲かせてくれました!

d0124248_16275161.jpg

 逆光で撮ると妖艶に透けている花姿もまた美しいです。
ヒヤシンスも、水仙もとても香りが強いですね。まだ一つの球根しか花を咲かせていないのに、リビングには香りがいっぱいです。

d0124248_16291791.jpg

 他の2つもお花が咲くまで育ってくれますように・・・。
今年は本当に雨が多くて、多くて、なんだかしばらく太陽がさんさんと照る青空を見ていない気がします。
そんな時でも、水栽培のおかげでおうちの中がぱっと明るくなって、うれしい限りです♪
by mellow-stuff | 2009-02-18 16:31 | フレッシュ・フラワー | Comments(4)
Commented by dinghymama at 2009-02-18 17:03
わぁ〜〜〜〜テンプレートも白い水仙もとっても素敵♪
見ていて「わぁ〜すごい!!綺麗だなぁ」って言ったら、オットが見にきて
「すぐに絵葉書になるね。」と言ってました。
マクロレンズ、今週末にでも行こうかな!?
Commented by anmitsu at 2009-02-18 17:55 x
まぶしいように美しい水仙ですね〜。
うちのは少々遅れているようす。
まだきゅっとつぼみがちぢこまってます。

すてきなテンプレートだなぁと思ったら、おっきな小鳥さんからの贈り物でしたか!
うっとりしちゃうような色の薔薇ですね。
Commented by mellow-stuff at 2009-02-19 13:32
★dinghymamaさん
 ありがとうございます!お褒めの言葉とてもうれしいです!
マクロレンズ、遂にお買いになるのですか~♪
もう、もう、楽しいですよぉ~!買ったら是非教えてくださいね!
Commented by mellow-stuff at 2009-02-19 13:34
★anmitsuさん
 この水仙一週間で根っこが出て、花まで咲いちゃいました。
残りの2個の片方は今日根っこが出てきた所です。そちらの水仙もきっといい香りでしょうね~★

この砂糖菓子みたいなバラ、とてもきれいな色でした。
あわ~い色が乙女な感じです♪
<< 明日から rose >>