トルコキキョウのアレンジメント
d0124248_1633040.jpg

 先日の事、写真のレッスンのお手伝いをさせて頂くことになり、写真を撮る時の副資材としてフレッシュのお花のアレンジを作ることにしました。早速、レッスンの前日お花屋さんへ。

思ってたようなお花が見つからなかったのですが、そんな中、薄い紫色のトルコキキョウが目に飛び込んできました。よかった~、綺麗なお花が売ってて♪ ん~、綺麗~♪
うん!これにしよう!とおうちへ持ち帰り、ユーカリなどと一緒に四角い花器にアレンジしました。

d0124248_1654759.jpg

 このトルコキキョウ、白いトルコキキョウに紫色の粉をはたいたような繊細な模様でした。
このニュアンス、大好きです!つぼみの時はグリーンで、お花が咲くと色が付く・・・その変化も本当に見ててうっとりしてしまいます。

d0124248_1673067.jpg

 このお花、なんと一週間きちんときれいに咲いてくれていました!
おかげで、写真のレッスンで計5回程?がんばってくれました。この写真のレッスンのお手伝いについては、後日改めて記事にさせていただきますね♪

写真のお手伝いも、残すところあと一回程。
次回は、小さな一種類のプチ・ブーケを作って行く予定です。
by mellow-stuff | 2009-01-28 16:12 | フレッシュ・フラワー | Comments(8)
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2009-01-29 01:10
さすが特別講師!(笑)Chicoさんブログの写真の後ろにちらっと写っていたので、あ、この紫はきっとミーさんだ!と思っていました。写真といいお花といい、大活躍。さすがですっ。Chicoさんのレッスンを大いに華やかにされたことでしょう。ミニブーケも気になります♪どきどき。
Commented by Chico at 2009-01-29 03:44 x
ミーちゃんのアレンジしたお花、よく守ってくれましたよねぇ。
そしてとても素敵なアクセントになりました。
本当にありがとうございました~♪
また来月お願いいたします!
Commented by mimo at 2009-01-29 04:09 x
Hi.
Lovely arrangement and pretty hyacinth flower↓
We’re having a snow day but my amaryllises at new place (blooms are large, fully doubled) make a spectacular showing. How’s your natural yeast?
Commented by mellow-stuff at 2009-01-29 10:59
★shinaさん
 いやですよ~特別講師だなんてーー!(笑)
chicoさんの写真で、ちらっと写ってたのを見て、私のって分かってくださるなんて、とてもうれしいです!ありがとうございます!

ミニブーケは、ほんと、ただ束ねるって感じになっちゃいそうですが、何色にしようかな~と今から楽しみデス♪ワクワク。
Commented by mellow-stuff at 2009-01-29 11:00
★chicoさん
 ほんと、元気に一週間も持ってくれてよかったです♪さすが、お花やさんで買うお花は、スーパーのより生きがいいって事ですよね♪
こちらこそ、楽しい時間をご一緒させて頂いて本当にありがとうございました!こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ。
Commented by mellow-stuff at 2009-01-29 11:03
★mimoさん
 ヒヤシンス、3つのうち、ひとつは途中で先日枯れてしまい、ちょっと残念です。他の2つは元気ですよ♪
そちらは、雪なんですね。こちらも、今日は寒いですが、雪よりかは温かいので贅沢いっちゃだめですね。アマリリスは大きくて、華やかですよね。

天然酵母、粉を混ぜたらまたもやお亡くなりになってしまいました。泣。もう少しお勉強が必要です。

あ、やっと準備してたお届けものができましたので、近いうちにお送り致しますので、待っててくださいネ。
Commented by anmitsu at 2009-01-29 14:22 x
うわ〜〜!なんてきれいな紫なんでしょう!!
つぼみの黄緑もとってもきれい。
しゅっと入ったユーカリの葉っぱ?がきいてますね〜。

わたしもレッスン受けたいです!

Commented by mellow-stuff at 2009-01-30 03:19
★anmitsuさん
 このトルコキキョウ、色のニュアンスがとても繊細できれいなきれいな色だったんですヨ。つぼみも、ぎゅっとしまってて、それがまたかわいいんですよね。ユーカリは、ポイントにいいお仕事してくれるので、大好きです!ただ、難点は手にヤニ?みたいのがつくこと。(笑)
<< 【フランス旅行記】 Châte... café au lait mo... >>