つぶつぶ。
d0124248_1633293.jpg

 ずっと雨が続いています。寒さはそれ程でもないので、助かっています。あと数日は雨が続くとの事。

写真は、雨つながりという事で、しずくの写真。家の窓の近くで育てている多肉ちゃんへ霧吹きで水を上げていたら、しずくがまんまるに!あまりにもかわいいので、床に寝ころんで、マクロレンズで撮ってみました。右の上の方のしずくに空気が入って、ビー玉みたいになっている所がお気に入り♪

d0124248_1636960.jpg

 こちらは、ベージュのちびサボテンのしずく。
マクロで見る世界って目で実際見えるよりもなんだか神秘的で、吸いこまれるようです。

d0124248_1641771.jpg

 こちらも、多肉ちゃん。
水があまり必要でない植物でも、たまにたっぷりとお水をあげると、本当にうれしそうです。
あげすぎると枯れちゃうので、本当に時々の水やり、でもって、たっぷり、たっぷりあげます。

みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね♪
by mellow-stuff | 2009-01-24 16:42 | 自然 | Comments(10)
Commented by anmitsu at 2009-01-24 18:13 x
きれいです〜〜!
きらきらころころしてるの大好き〜!
しずく大好きで、よく絵に登場させるのですが、写真もよいですよね。
多肉ちゃんもなんだかうれしそうですねぇ。
Commented by hiyayakko at 2009-01-25 11:30 x
涙のよう・・・?

涙も、たくさんに集まれば、美しくキラキラ・・・^^

あなたがお土産に「鳥かご」の中に入れてくれた多肉植物も、元気ですよ。時々、キッチンで上からジャァ~~~!と豪快に水やりしています。
Commented by dinghymama at 2009-01-25 15:23
とっても綺麗〜
もちろん写し方もお上手なので、こんなに写るのでしょうけど
マクロレンズ、やっぱり欲しくなりました。
Commented by freckles at 2009-01-26 00:34 x
とても綺麗!!!
私もいつかこんな素敵なつぶつぶを撮りたいなー(^^)
ビー玉のような雫、空とかもうっすらと写っていますか?
なんだかとっても神秘的ですね。
Commented by lovejub-m at 2009-01-27 00:02
これ好き好き好きーー!! アートですよ!
大きく引き延ばして額に入れててもよさそう♪
こうやってカメラで遊ぶのって楽しそうですね。
見近なものもマクロで撮るととっても素敵な素材に早変わり! 試します!!
Commented by mellow-stuff at 2009-01-27 08:27
★anmitsuさん
 キラキラしたしずく、大好きです!
写真で撮るより、絵で書く方がとても難しそう!光ってる具合とか、丸みとかを表現するのって、何度もきっと筆を動かすのでしょうか~?興味深々です♪

Commented by mellow-stuff at 2009-01-27 08:28
★hiyayakko
 涙もこれくらいキラキラしてくれたらいいんだけどねえ(笑)
うれし涙はきっとキラキラだよね!

多肉ちゃん元気なようでなにより!
そのうち、小さな子供ちゃんが生えてくるはずよ~♪
Commented by mellow-stuff at 2009-01-27 08:29
★dinghymamaさん
 ありがとうございます~♪
マクロは、本当に面白いですよ~。ブレそうだったら三脚にお世話になってます。オススメですよ~。マクロ仲間に是非なりましょう!(笑)
Commented by mellow-stuff at 2009-01-27 08:30
★frecklesさん
 ありがとうございます~♪
しずくって、よ~く観察すると、まんまるのもあり、楕円形あり、と色々な形があるんですよね。大発見です!

そうなんです!空の具合とか、窓枠とかよ~く見ると映ってます。不思議な世界にもうとりこです★
Commented by mellow-stuff at 2009-01-27 08:32
★mioさん
 きゃ~。うれしい!アートだなんてえ。
ありがとうございます!

私、かなりというか、相当インドア人間なので、家の中でカメラと戯れたり、じぃぃぃいいいっとなんかを手作りしたりするのが大好きなんです(笑)
mioさんのおうち周辺のマクロの世界も是非見てみたいです♪
<< café au lait mo... 一番花 >>