チューリップ
d0124248_9361198.jpg

 ご心配をおかけしています。たくさんの励ましのメッセージや、メール、本当にありがとうございました!

目の持病がちょっと悪化してしまったのですが、無事にコンタクトも入るようになり、今では痛みも取れていつも通りの日常に戻る事できました。肝を冷やしましたが、ほっとしています。

本来は、今年の10月に一時帰国をして、かかりつけの目の先生の所で検診を受ける予定だったのですが、スケジュールが合わず、今11月も終わろうとしています。大事をとって、年明けには一時帰国をする事を決めました。

話は変わって、写真を整理していたらアップしていなかったお気に入りの色のチューリップの写真を発見。ピンクと、紫のミックス。この色のニュアンス、大好きです♪カゴに摘みたてのお花のイメージで活けたチューリップ。元気だけど、とてもエレガントなこの色!大好きです♪

d0124248_9402032.jpg

 明日は、アメリカではサンクス・ギビングです。

なんと、サンクス・ギビング当日に、おっきな小鳥さんの両親がこちらに遊びに来ます♪義理の両親の来訪は、たぶん2年ぶり?こちらでゆっくり会うのは本当に久しぶりです。明日の夕食用に、先ほど色々と買出しに大好きなwhole foodsへ出かけてきたのですが、ものすごい混みようでした。雨も降っていた事もあり、珍しく駐車場も激混みで、駐車するのもちょと時間がかかってしまいました。

店内にも、大きなお肉や、たっくさんのお野菜をカートに入れた人々でいっぱいの中、私もカートにいろいろ詰め込んでお買いものをしてきました。今日の夜中に小鳥さんは出張から戻るので、私は、それまでに色々と準備をしています。

つい最近、義理の父が70歳の誕生日を迎えたので、サプライズでケーキを作ろう!と計画しています。ケーキ用のキャンドルも準備OK!サプライズ、喜んでくれるといいなぁ~。このブログを書き終わったら早速ケーキ作りに突入予定です。

そんなこんなで、盛りだくさんのサンクス・ギビングになりそうです。
またブログのアップも一週間程お休みになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
もし、時間に余裕があるようでしたら、また記事をアップしようと思います♪
by mellow-stuff | 2008-11-27 09:46 | フレッシュ・フラワー | Comments(8)
Commented by Chico at 2008-11-27 10:27 x
元気になられたようでよかったです~。
でもあまり無理はしないでくださいね。
お~~、ついに義理のご両親がいらっしゃるんですねぇ。
楽しい時間をお過ごしくださいませ。
でもってサプライスのケーキ、上手く行くことを祈っていますよ~♪
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-11-27 14:30
私、色の組み合わせが苦手で、どうしても花は淡色統一系に逃げてしまうのですが、ピンクと紫ってこんなに合うんですね。でもやはり、微妙に最適な色加減を選んでいるミーさんのセンスなんだろうなぁ。(これからの時期、部屋が暖かいとチューリップが早く開いてしまって残念ですね。)

義理のご両親が来られるんですね!それを「楽しい!」と前向きに頑張れるミーさんがまたまた素敵。マイペースに、ゆっくり楽しいホリデー日記がアップされるのを楽しみにしています。でも、でも、ケーキは楽しみ!待てませーん♪(笑)
Commented by mellow-stuff at 2008-11-27 15:58
★chicoさん
 ご心配をおかけしました。
次の検診のための帰国までに、悪化しないように目にはいつも以上に気をつけようと思います。

そうなんですよ~♪たぶん、今頃日本を出た頃でしょうか?
ケーキ!土台は出来上がったので、これから飾り付けです!上手にできるといいな~とワクワクです。あ、まずは難関、型だしが・・・がんばります!
Commented by mellow-stuff at 2008-11-27 16:02
★shinaさん
 紫って、実はいろんな色に合うと最近思うのですが、ピンクと合わせる場合は、以外や以外、ビビッドなピンクが合うような気がします。淡いペールカラーのピンクだと両方がぼやけちゃうかな?なんて思ってみたり。確かに、チューリップは温かいと開いちゃいますよね。そんなときは、氷をカランと家に居る間は足したりして、長持ちさせてみてます~。

明日の朝、到着なんです!義理の両親も大切な家族だし、遠いこちらでみんなでこのホリデーシーズンを過ごせるってとてもハッピーです。いつも、興奮して熱とか出ちゃうので、気をつけないと(笑)

ケーキ、アップしたら是非見てやってください!ペコリ。
上手に出来るかな~とドキドキです!
Commented by dinghymama at 2008-11-27 19:44
お元気になられて良かった〜^^
目は心配です、無理をせずにお過ごしくださいね。
義理のご両親が来られるんですね☆お義父様のサプライズケーキ、きっと喜んでもらえるでしょうね。私も楽しみです♪
皆様でお幸せな時間を、ゆっくりと過ごされますように☆
Commented by mellow-stuff at 2008-11-28 16:25
★dinghymamaさん
 ご心配をおかけしました!目は大切なので、気をつけないといけないですよね。

父のケーキ!とても喜んでもらえたので、私もすごくうれしかったです!また記事にするので、どうぞ見てやってくださいね♪

来週まで、みんなで楽しく過ごそうと思います★
Commented by anmitsu at 2008-11-28 17:02 x
わ〜〜!かわいい!
チューリップ、大好きです。
今年は球根をアネモネとともに植えたので来春が楽しみなのです。

ミーさんの心のこもったおもてなし、きっと喜ばれることでしょう。
どうぞ楽しい一週間を!
ケーキの写真、楽しみにしています。
Commented by mellow-stuff at 2008-12-03 14:39
★anmitsuさん
 ありがとうございます!チューリップって元気出ますよね。
私も大好きです!

ああああ。アネモネ!アネモネ、溜息出るほど、好きです!!
咲いたら是非写真見せてくださいね!

ケーキの写真、近いうちにアップするので、是非見てやってください。ペコリ。

両親は、今日の午後帰国し、小鳥さんは出張に出かけ、急に静かになってちょっとさびしい我が家です。
<< 到着♪ お花のプレゼント♪ >>