yellow and white
d0124248_5312166.jpg

 久し振りのお花♪
ここの所、暑かったせいかどのお店に行ってもお花の状態が良くなくて、かなりの長い間フレッシュのお花無しの生活が続いていました。

数日前から、ぐっと涼しくなって、元気の良いお花に出会いました♪
今回は、白とクリーム色のカーネーションに黄色い小花。このフィラーの名前が分からないのですが、とてもきれい。

d0124248_5334615.jpg

 秋色のお花もいいかな~と迷ったのですが、残りわずかの夏を惜しむように、元気カラーの黄色を選びました。やはり、お花のあるお家がとても好きです♪お花って、不思議な力がある!

d0124248_535082.jpg

 黄色い小花のアップ♪
小さな、小さなお花がたくさん集まって、華やかに生き生きとしています。
涼しくなってきて、また色々なお花が楽しめる季節がやってきますネ。とっても楽しみです!
by mellow-stuff | 2008-09-13 05:37 | フレッシュ・フラワー | Comments(6)
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-09-13 09:03
カーネーションって、昔は母の日にあげる真っ赤なカーネーションのイメージしかなくあまり好きではなかったのですが、アメリカに来て、柔らかい色やグラデーション、シックな色のカーネーションを見るようになり、ぐっと好きになりました♪クリーム色も素敵ですね。

そしてこの黄色い小さいお花!アップで見るとこんなにかわいい花の集合だったんですねー。ミーさんにお披露目してもらってこの子達も光栄でしょう☆ミーさんが選ぶ秋の花たちも楽しみにしています♪
Commented by anmitsu at 2008-09-13 10:56 x
きれい〜!生け方も美しいし写真もすてきですね。
このちいさな黄色いお花、お花屋さんで働いてたときにカスミソウのようなかんじでよく使った気がするのですが、名前が思い出せない〜!
うちにはいまススキとワレモコウが。(お外からとってきたやつですけど)
もうすぐお月見です。
Commented by lovejub-m at 2008-09-14 05:33
これはカーネションなんですかぁ?? 私が知ってるものより優雅に見えるのはミーさん宅にいるから? (笑)
白とクリーム色って組み合わせで清楚感UP! 綺麗だなぁ〜〜
黄色いお花もパッと見は黄色いちっちゃな木って感じなのにこんな可愛い花びらがついてたのね♪
あと、花瓶がめちゃめちゃステキ〜〜 金魚鉢みたいにプクってしてるbodyに一目惚れしました! お花の美しさを引き立たせるのに花瓶って一役も二役もかってますね〜〜☆
Commented by mellow-stuff at 2008-09-15 04:01
★shinaさん
 そうですよね~私も真赤とかすごいピンクとかのカーネーションはあまり好きじゃないんです。でも、グリーンっぽいのとか、こういう白いのとかは、好きなんです♪

この黄色いお花、とってもかわいいですよね。お花がある生活ってやっぱり、気持ちが穏やかになります。これからも、お花アップするので、ぜひ見てやってくださいね!
Commented by mellow-stuff at 2008-09-15 04:04
★anmitsuさん
 ありがとうございます!
anmitsuさん、お花屋さんで働いていらっしゃったのですね!素敵ーーー!!私も、もしチャンスがあったらお手伝いだけでも、お花やさんで働きたいんですが、夢のまた夢で・・・。

ススキとワレモコウ!日本の秋ですね~お団子も食べたい♪
Commented by mellow-stuff at 2008-09-15 04:05
★mioさん
 カーネーション、色によって随分雰囲気が変わりますよね♪やっぱり、白や、クリーム色って優雅ですよね~。大好きデス。

この花瓶は、去年フレッシュのお花のレッスンで使ったものです。どんなお花にもマッチするので、重宝しています。花瓶も、お花と同じでいくつでも欲しくなっちゃうんです(笑)
<< 初めての洋服作り 【リネンのチ... クルーエル刺繍の色違いの枕カバー >>