ひまわり

ひまわり_d0124248_12183324.jpg

 もう少しで夏も終わりですね。気づいたらもう8月も終わりの週。
まぶしい程の鮮やかな色のヒマワリ。

ひまわり_d0124248_12195077.jpg

 最初はひまわりを買う予定ではなかったのですが、あまりにも変わった色で、しかもガクの紫色がとてもきれいだったので、思わず購入してしまいました。

ひまわり_d0124248_1221220.jpg

 横から見ると、こんな感じ。
お店の人に、これは自然の色ですか?と尋ねると、自然の色との事。こんな色見たことなかったのでびっくりしました。でも、みるみるうちに活けているお水が赤く染まっていったので、もしや!着色では!?とちょっと懐疑的になってしまいましたが、自然の色と信じて・・・。

ひまわり_d0124248_12223963.jpg

 夏の間は、どこのスーパーでも、ファーマーズ・マーケットでもお花のコーナーにはあふれんばかりのひまわりが売っていたけれど、もうすぐまた来年までさよならです。

日本に居ても、アメリカに居ても夏の終わりって、なんだか寂しい気持ちが顔を出してきますね。きっと、夏にはイベントが盛りだくさんだから。

秋になると、夏の終わりの寂しさなんか知らず知らずのうちに忘れてしまい、紅葉や、実りの秋を満喫して、また素敵な季節を実感できるんですよね。四季があるって、素晴らしい!
Commented by anmitsu at 2008-08-27 14:43 x
わ〜きれい。こんな色のひまわり、初めて見ました。
また、写真もすてきです。
おじゃまするたび感心してしまいます。
Commented by dinghymama at 2008-08-27 15:08
赤いひまわりって初めて見ました。
ひまわり=黄色だったのに、カルチャーショック!!
でもとっても可愛いですね〜^^
スポーツモード・・・使ったことありません><説明書を読まなければ・・・
ありがとうございます。
Commented by mame-honey at 2008-08-27 15:31 x
最初、ひまわりって分からなかったです。凄く印象的な色ですね。ひまわりなのにちょっと秋っぽいかも。
絵画的な写真で素敵です。
Commented by lovejub-m at 2008-08-28 01:19
おひさしぶりです。 またまた素敵な写真がわんさか!
↓の一番トップのカモメさん。 かっこいいーーー。しぶーい!!
惚れちゃいそうです。笑
それに、、ひまわりが赤?? それも自然な色!
確かに微妙にオレンジが入っててartificialな感じはないなぁーー。 
またまたミーさんとこで素敵な物見せて頂きました。ありがとうございま〜す♪ 
Commented by mellow-stuff at 2008-08-29 09:58
★anmitsuさん
 きれいですよね~。すごくビビッドな色なんですが、一種類だけで飾るととてもシックなんです。

そんな風に言って頂けて、私、とっても幸せです!ありがとうございます!
Commented by mellow-stuff at 2008-08-29 09:59
★dinghymamaさん
 私も見つけた時は、そりゃもうびっくりでした(笑)
なかなかかわいいですよネ。

スポーツモードって、動きが激しい子供さんや、動物を撮るのにとても重宝するんだそうです。是非お試しください~♪
Commented by mellow-stuff at 2008-08-29 10:00
★mame-honeyさん
大写しだと確かにひまわりに見えないですよね。とっても激しい色合いなのですが、何故か落ち着いてみえる、そんな不思議な色合いです。確かに、絵画にありそうな色合いですよね!
Commented by mellow-stuff at 2008-08-29 10:02
★mioさん
 お久しぶりです!mioさんおいそがしそうなので、体調には気をつけてくださいネ。

かもめの写真、褒めてくださってありがとうございます!ひゃ~♪
店員さんが自然の色と言ってたので、たぶん自然なんだとは思うんですが、水の色がすごかった(笑)こちらこそ、遊びにきてくださってありがとうございます!
Commented by island-hiro at 2008-09-02 09:00
こんにちは。
わぁ!不思議なヒマワリですね。とっても神秘的で美しいわぁ!
本当にガクのあたりが変わっていますね。
9月になりましたね~。このところお天気が悪くって大雨の日本ですが少しづつ、秋の気配です。大好きな季節がやってきます^^
Commented by americanbarbie at 2008-09-02 12:41
ミーさん
こんばんわー♪
私ひまわりが花の中でも特にすきなのですが、
この色のひまわりは初めて見ました!!!
不思議な色ですねー。
そこにあるだけでアートな感じです。
(ミーさんの写真の撮り方も上手いからですね。)
でもひまわり特有のかわいいシェープは健在ですね♪

それにしても、もう9月です。。。
夏が過ぎ去るのが早くてちょっとさみしい私です。
Commented by mimo at 2008-09-02 22:09 x
I got autumn sunflower seeds last year. Now I have sunflowers (an exquisite mix of autumn colors including, gold, yellow, rusty red, burgundy and bicolor). I hope your red sunflowers were natural…
How’s your cold? Feel better soon.
My allergy (for fall ) has just begun, running nose, sneezing, pretty much miserable but can’t complain, I’ll be on the vacation from tomorrow!

Commented by mellow-stuff at 2008-09-03 12:12
★hiroさん
 こんばんは!
珍しい色味のこのひまわりにびっくりしました!
ガクの所の丸みと色がとっても好きです♪

日本、雨がおおいのですね。秋は、食欲、オシャレ、美術といろいろ楽しめる私も大好きな季節です!
Commented by mellow-stuff at 2008-09-03 12:14
★americanbarbieさん
 こんばんは!
ひまわりお好きなんですね!見ているだけでひまわりは元気が出ますよネ!

写真、褒めてくださってありがとうございます!うれしいです~!!

本当に時間が過ぎるのは早くてびっくりですね。夏って終わると思うとそれだけでさびしい気分になっちゃいます。
Commented by mellow-stuff at 2008-09-03 12:17
★mimoさん
 お久しぶりです!ひまわりって、色々な種類があるんですよね。去年フレッシュのお花のレッスンでひまわりを活ける機会があったのですが、その種類の多さにびっくりした思い出があります。

このヒマワリ、ナチュラルだといいのですが。。。
おかげ様で、とっても元気です!

アレルギーが始まってしまったのですね。少しでも和らぐといいのですが。。。休暇、楽しんでくださいね!!
by mellow-stuff | 2008-08-27 12:36 | フレッシュ・フラワー | Comments(14)