極上手作りジャムと自家製食パン

極上手作りジャムと自家製食パン_d0124248_813019.jpg

 この前、久しぶりにお会いした、大好きな私のお菓子のお師匠chicoさんより、お手製の特製いちごジャムを頂きました。そのジャムをどうしても自分の作ったパンと一緒に食べたくて、久しぶりに食パンを焼きました。

今回は、とっても時間をかけて、そして手持ちのパンの本を何度か読みなおして復習してから作ったからか、大成功!おっきな小鳥さんからも、すごくいい出来だね~と褒めてもらいました。

極上手作りジャムと自家製食パン_d0124248_843651.jpg

 こちらが、頂いたいちごジャムを、取り分けた所。
ルビーみたいに光ってて、いちごの身が入ってて、とってもおいしそう!

極上手作りジャムと自家製食パン_d0124248_854658.jpg

 そして、そして、焼きたての自家製食パンをトースターで焼いて、たっぷりバターを塗って、いちごジャムを乗っけて、はむっ!

ん~、天国です~♪
甘さがとっても自然で、ほんのり酸味があって。
この日は、朝からパンを焼いて、ランチにコーヒーと、このジャムを塗ったパンを食べました。
chicoさん~、とっても、とってもおいしかったです!ごちそうさまでした!本当にありがとうございます!小鳥さんも、とってもおいしい!って言っていました★

焼きたてのパンに、手作りジャム、最高です!
私もジャムを作ってみたくなっちゃいました♪

極上手作りジャムと自家製食パン_d0124248_89689.jpg

 ジャムを塗った後のお皿・・・。日光にあたって、こんなに綺麗な色に!
思わずカメラを向けてしまいました。ローズ・ピンク!
Commented by natsuki at 2008-07-19 09:14 x
パンもジャムもとっても美味しそうですね!
ジャムは手作りのもので具(実?)がごろごろ入っているのが
大好きなので、このジャムもよだれがでそうです〜!笑
パンはいまだに手作りに踏み切れずにいるので・・・
こうして手作りパンを見るたびに
おぉ〜と思ってしまいます(*^^*)
Commented by mikik55 at 2008-07-19 14:05
ほんとに綺麗な色のジャムですね。
絶対美味しいかったに違いないです!!
パンも良い感じに焼きあがって、お腹が・・・ぐぅ~もう夜も更けたのに。
危ないわ。美味しいものにはつい弱い私です。。。。
Commented by Chico at 2008-07-19 16:41 x
うわ~~っ、私のジャムがこんな素敵に紹介されているなんて、、とても光栄です♪
こんな大きな実が入っていたんですね。(笑)
それにしても自家製パンの美味しそうなこと。
ミーさんのパンとの私のジャムのコラボなんて最高です~♪
Commented by mio at 2008-07-20 03:54 x
きゃ〜〜、ミーさんパンにお師匠さんの手作りジャム、最高のコンビですね〜〜♪ おいしそぉーーー!
美味しいハムとヨーグルトもってお邪魔したいです。 笑
この間日本からパンの本が届いたんですが、ハードル高くて引き気味です。 あーーおいしいパンが食べたいなぁ〜〜。(努力なしで。 はは!) 
Commented by mellow-stuff at 2008-07-22 04:18
★natsukiさん
 ジャム、本当においしかったです♪
果物の身がたくさんごろごろ入っているジャムっていいですよね~♪
私もそういうタイプが好きなんです。

パンは、私も前まで、大変そう~っておもってたんですが、やってみると結構簡単ですよ!こねるのが大変なのと、時間がかかるくらいが大変な所でしょうか~。
Commented by mellow-stuff at 2008-07-22 04:19
★mikiさん
 このジャム、本当においしかったです!
それに色もやさしい色で、食べた後も楽しませてもらっています。

私も、夜みなさんのブログでおいしそうな物を拝見すると、お腹が・・・(笑)
Commented by mellow-stuff at 2008-07-22 04:21
★chicoさん
 いえいえ~こちらこそ、こんなにおいしいジャム、ありがとうございます!おいしかったでうしょ~!甘さも絶妙でした!

コラボって言うと、なんか格好いいですね♪うふふ。
今回は、パンかなり上手にできたので、chicoさんのジャムと一緒に食べられてうれしかったです!本当にありがとうございました!
Commented by mellow-stuff at 2008-07-22 04:23
★mioさん
 ジャム、とてもおいしかったですよ~♪ハムと、ヨーグルト持って遊びに来てください~(笑)

パンの本、ゲットしたんですね!私も難しいパンはまだ作れないのですが、成功したレシピはリピート中かな?パン、ぜひアップしてくださいね~♪楽しみにしてます!
by mellow-stuff | 2008-07-19 08:09 | 手作りパン | Comments(8)