couleur de la nuance
d0124248_1451997.jpg

 あまりいつもは行かないスーパーにおっきな小鳥さんと行った時の事。
色のミックスのニュアンスがステキなバラを見つけました。

丁度、色んなグリーンのミックスの束も売っていたので、一緒に購入♪
このバラ、大きくて、巻きが美しくて、まるで砂糖菓子のよう・・・。

d0124248_1475376.jpg

 今回は、いつもはリボンをどっさり入れている籠に、水が漏れないようにしてオアシスを使って活けてみました。この籠、ぽってりとした形、それから縁が紫色の所がお気に入り。

d0124248_1494552.jpg

 この紫色のバラ、色が本当にきれい!

d0124248_14101215.jpg

 ピンクからグリーンのグラデーションのバラも、とってもエレガント!

いつもはあまり行かないこのスーパー、でもお花の状態もすごくいいみたいなので、近くを通るときはこれからもチェックです♪

ここ最近、体調があまり優れず、ちょいと落ち込み気味のミーですが、おっきな小鳥さんや、家族、やさしいお友達のおかげで頑張っていられている今日この頃です。そして、お花にもたくさん元気や、幸せをもらっています♪

【小さな幸せをいっぱい、いっぱい集めて、たくさんの幸せを感じよう・・・。】
こんな言葉が今私の頭の中では、ぐるぐる~。

いつもはす~っと流してしまうような小さな幸せを、大切に大切にひとつひとつ感じながら生きていたいと、そう思います。

明日は日曜。おっきな小鳥さんとゆ~っくり過ごそうと思います。
みなさまも、素敵な週末を♪
by mellow-stuff | 2008-06-29 14:14 | フレッシュ・フラワー | Comments(8)
Commented by Chico at 2008-06-29 15:42 x
素敵なバラの花に私も癒されてます~♪(笑)
アレンジもとっても素敵!
体調が優れないのですね、、。やはり頭痛から?
のんびりゆったりとした週末を過ごして、元気になってくださいね。
Commented by lovejub-m at 2008-06-30 02:57
ひゃ〜〜、カラフル〜〜♪ こんなに沢山明るい色のバラがあると可愛いですね。 昔食べてた花束みたいなアイス(飴だったけなぁ・・)を思い出します。
体調は如何ですか? 落ち込んだ時はたべなきゃーーって山のようにケーキ持って押しかけたい!笑
日曜日に一日中小鳥さんといっしょに過ごしたらすごく元気になれるかも♪ 微笑
Commented by cinnamon at 2008-06-30 07:15 x
いつも元気いっぱい、前向きなミーさんなので心配です。
時には充電期間も必要なのでしょうから、おっきな小鳥さんとのんびり過ごして、充電してくださいね^^
写真のバラはまるでスィーツみたいな可愛いカラーですね。甘くて美味しそうな香りがしそうです。他の色も可愛いですが、ラベンダー色もたまらない色合いです。どうやったらこんな優しい色になるんだろう…癒される色合いのバラですね。

前回頂いたコメントのお返事から…あの鳥さんのチャームはマイケルズに売っているんですね♪どこに付けてもきっと可愛いはず^^マイケルズ近くに行ったら覗いてみようと思っています。

ミーさんが早く元気になりますように^^
Commented by dinghymama at 2008-06-30 15:11
素敵なバラですね〜色も巻きも美しすぎるようなバラ。
体調はいかがですか?ゆっくり、のんびり、バラや小鳥さんに癒されて速く元気になってくださいね。
Commented by mellow-stuff at 2008-07-02 06:24
★chicoさん
 こんにちは~バラもこうやってたまには色をミックスするのもいいですよね~♪そうなんです~なかなか良くならなくて・・・。今はまだ様子を見ている最中です。ご心配おかけしています。早く元気になれるように、ゆっくりしてます!
Commented by mellow-stuff at 2008-07-02 06:28
★mioさん
 色、カラフルですよね♪昔、透明の棒にくっついてて、花束になってたやつありましたよね?なつかしい!なつかしい!

体調、ご心配おかけしています。。まだ、よくなっていないのですが、気持ちを切り替えて、ゆっくり過ごしています。mioさんのお菓子食べたら瞬時に治っちゃいそう(笑)
Commented by mellow-stuff at 2008-07-02 06:33
★cinnamonさん
 ご心配をおかけしてます。ごめんなさい!
相変わらずな感じで、今は薬を飲みながら様子見している感じです。ちょっと長引いているので、心も下を向きかけてしまっていましたが、また上を見て過ごしています。ありがとうございます。

cinnamonさんもラベンダー色のバラに目をお付けになりましたね!すごくきれいな色ですよね。自然なものなのに、水と太陽だけなのにどうしてこんなにきれいになるの~といつもびっくりされっぱなしです。

あの鳥さんのチャーム、ネックレスなどを作るコーナーの金色のチャームばかりをおいてあるラックにありましたよ。カーテンを結ぶ布とか、キッチン用具のフックとかどこにつけても絶対かわいいですよね~♪私もすごく気に入ったので、また少し買いたいと思っています。cinnamonさんも何かにつけたらぜひ教えてくださいね★
Commented by mellow-stuff at 2008-07-02 07:30
★dinghymamaさん
 このバラたち、おっしゃる通り巻きがすごく美しいんですよね~びっくりです!

ご心配をおかけしております。無理せず、早く元気になれればと思います!
<< お抹茶のカステラ くるみとクリーム・チーズのメイ... >>