僕も暑いワン
d0124248_14315818.jpg

 昨日まで、とにかく猛暑、猛暑だったベイエリア。
そんな中、昨日はおっきな小鳥さんと久しぶりにアンティーク掘りにお出かけ♪
お店が連なる場所で、一匹の結構なお年のわんこに出会いました。

かわいいな~となでなでしていたら、飼い主さんが建物から出てきて、このわんこの名前は、シャーロックだと教えてくれました。おじさん曰く、
【シャーロック・ホームズのシャーロックだよ】と。
御歳、7歳。40度近い猛暑で、ばてばてでちょっとお疲れぎみ。途中から、彼の娘ちゃんであるわんこも建物から出てきました。しっぽで、ブンブンやられちゃいました(笑)

d0124248_14352166.jpg

 もう暑くて、たまらんワン~・・・。ぐでーっとしかできないワンと言いたげ。
あまりのくったり具合に、かわいすぎて何枚も写真を激写した私たち2人なのでした。

d0124248_1436205.jpg

 私がアゴの下に手をやると、
【おお~なでられるより、これ、楽ちんだワン。おっし、頭の体重全部掌にのっけちゃう~】といった感じで、私の手の上を利用してリラックスしてました(笑)結構、シャーロックの頭、重かった(笑)

そんな、わんこも大変な猛暑も、今日はびっくりする程過ごしやすい気温で、私は、仕事をしたり、お花を活けたり、のほほんとした日曜を過ごしました。一方、おっきな小鳥さんはゴルフ・トーナメントへ参加。結構いい感じだったみたいで、明日の順位の発表が私も気になるところ♪

明日からまた新しい一週間!体調に気をつけてがんばりま~す♪
by mellow-stuff | 2008-06-23 14:39 | 自然 | Comments(6)
Commented by dinghymama at 2008-06-23 17:07
ワンコの表情がとっても楽しいですね♪可愛い〜〜^^
ホントに暑そうです、ゴルフしてても大丈夫なのかしら?!
体調に気をつけてお過ごしくださいね☆

Commented by island-hiro at 2008-06-23 19:18
このところに暑さ~ワンちゃんにもこたえますね!
シャーロックちゃんの名前と表情がまた良いですね。
暑い日が続くようですが~ミーちゃんお体はご自愛下さいね^^
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-06-24 00:35
ワンっ☆
かわいいですね。うちも旅行やお出かけするたびに、動物の写真を撮っちゃいます。

ミーさんがよく行かれるアンティークってどこですか?モントレーやフリーモントにアンティーク街があると聞いているのに、まだどちらにも行ったことがありません。。
Commented by mellow-stuff at 2008-06-24 08:24
★dinghymamaさん
 暑くて、ぐったりのわんこも、なんか愛らしくて可愛かったです~♪
丁度、ゴルフ当日はすごく涼しくて、なかなかいい感じの気候だったみたいです。ラッキーでした!

今日は、いっきに寒くなって、昼間なのに19度しかないんですよ~。寒暖の差が激しすぎます~★
Commented by mellow-stuff at 2008-06-24 08:25
★hiroさん
 そうですね~先週はずっとすごく暑かったので、毛におおわれたワンコはもっと辛かったのではないでしょうか~。
名前、かわいいですよね~。

はい、ありがとうございます!寒暖の差がとても激しいので、気をつけます!
Commented by mellow-stuff at 2008-06-24 08:27
★shinaさん
 かわいいですよね~♪
旅先で出会った動物ちゃんたちも、大切な思い出ですよね!

私は、フリーモントに行っていますよん。モントレーはまだ行った事がないのでいつか行ってみたいです★
<< ライムのヨーグルト・ムース Vase d'Aver... >>