お土産♪

お土産♪_d0124248_4591199.jpg

 小鳥さんから出張のお土産をもらいました♪
これは、かわいいデザインの箱に入ったグミみたいな飴。
箱も可愛ければ、中身もかわいい♪

お土産♪_d0124248_504031.jpg

 こちらは色違い。
最初、ん~って感じの味でしたが、このブログを書きながら食べてみたら、結構イケル♪
とにかく箱がかわいい!

お土産♪_d0124248_514332.jpg

 こちらは、スーパーで買ったというサクッサクのお菓子。
これ、すごくおいしいです!やさしい甘さもちょうど良くて、味はリーフ・パイみたいなお味。
2人でパクパク食べて、もう既に半分以下になっちゃいました★

お土産♪_d0124248_53150.jpg

 これは、ライム・グリーンのレター・オープナー。
色がなんともヨーロッパっぽいですネ。マグネットが付いているので、冷蔵庫にもくっつけておけて便利。

後は、フランス語版の雑誌のvogue♪
じっくり読まなきゃ。

やっぱり、お土産ってうれしいです。小鳥さん、いつもおいしく、楽しいお土産をありがとう!
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-06-17 06:49
各国のお菓子って、可愛くて面白くていいお土産になりますよね。アメリカにきても、お土産はアメリカのスーパーで買って帰る人が多いのと同じかな。それにしても小鳥さんは本当に趣味がいいですねー。まるで女性みたい!ミーさんの素敵な影響大!なんでしょうね。お会いしてみたーい♪
Commented by natsuki at 2008-06-17 07:06 x
小鳥さん、おかえりなさいですね♪無事に帰ってくるとほっとしますよね♪
お土産も可愛い!
外国に出張だと、こうしたお土産もわくわくしますよね〜♪
グミはドイツのものですか???
Commented by lovejub-m at 2008-06-17 08:35
無事に帰って来たんですね! 気になるお土産は、、おかしだーー!! うちと一緒だ。
A グミかわいい〜〜〜。 ユーカリ味?? 青果物?? 気になるーー!!
ん? フランス語の雑誌かぁ。 いいなーー読めて。 フランス語は早々に断念しました。 はは!
ラリエッタ、あれは絶対手作りには見えません!!
ミーさんてんさーーーい!!!! 
Commented by kako at 2008-06-17 10:34 x
カワイイお菓子ですね~コロンコロンと!パッケージも!
まずは無事お疲れ様でした~良かったですね、ホッとしますよね♪
お土産もお誕生日プレゼントもミーさんの好みをぐっと押さえられた小鳥さん、素敵!!
そう、私、ミーさんにお誕生日おめでとうございますを伝えそびれてしまいました>< 本当に遅くなってしまいましたが、おめでとうございます♪♪
ミーさんにたくさんのシアワセが今年も訪れますように!!

green!本当ですね、いろんな色のグリーン!私も大好きカラーで、節目にはなぜか選んでしまう色なんです!今日、グリーンの記事書こうかなと思っていたとこなんです。いつもミーさんといろんなタイミングが重なる^^ウレシイ!!
Commented by kazuyo at 2008-06-17 11:46 x
箱も中身もホントかわいい♪
一瞬、ボタン?かなぁって思っちゃいました^^;

ミーちゃんフランス語が出来るんだね、スゴイ!
私なんか英語もチンプンカンプン・・・。
あっ、hiya先生に習おうかなぁ(笑)
Commented by 大佐 at 2008-06-17 13:40 x
やっぱ小鳥さん、趣味がいいなー。素敵なお土産、1週間ひとりでがんばって待ってたごほうびだね。でも、どれもこれも、なんかどこかなつかしいような気がするね。私だけ?デザインがやさしいからかなあ。
よねさんはフライトの時間が大幅に遅れたらしく、帰ってくるのは明け方から早朝になるみたいです。気の毒だ~。
Commented by mellow-stuff at 2008-06-17 14:12
★shinaさん
 そうですよね!外国のパッケージってなんだかとてもかわいらしいですよね~♪昔、ソニプラで母にいろいろな外国のお菓子を特別な時に買ってもらった事を思い出します。私も日本へのお土産は、季節のM&Msとか結構買っていきますヨ。

私の方が、実はいつもいつも小鳥さんに影響されているんです★
昔は本当に特に彼から教わる事多くて・・・。
Commented by mellow-stuff at 2008-06-17 14:13
★natsukiさん
 おかげ様で無事に帰宅してくれました!今日も朝から仕事に出かけたので、今はまたバタンキュウでもう寝ちゃってます。本当にご苦労さまですよね。

グミ、聞こうと思ったら寝てしまっていたので、どちらかはわからないのですが、ドイツか、オランダのだと思いますよん。
Commented by mellow-stuff at 2008-06-17 14:16
★mioさん
 無事空を飛んで戻ってきてくれましたよ~♪
香水を買ってあげようと思ったけど、すごくユーロが高くってと言っていましたが、私はお菓子で充分うれしいです★このグミ、かわいいですよね!形がなかなかいい感じです。味は、そんなに甘くない感じでした。

フランス語は、せっかく専門だったのに、既に大半を忘れてしまっているんです(泣)でも、雑誌とか読みだすと思いだす事多いので、ゆっくり楽しんでみようと思います!
Commented by mellow-stuff at 2008-06-17 14:19
★kakoさん
 お誕生日のお言葉ありがとうございます!
とってもうれしいです!30歳を超えて、また一つ年をとりましたが、いろんな事を自分らしくこなして行きたいと思う今日この頃です。

小鳥さん、無事おかげ様で戻りました!
今日も夜9時半には就寝くんです♪

kakoさんもグリーンを記事にしようと思ってたんですね!うれしい!
私も節目になると、何故かグリーンに目が行くんです。昨日の記事は、なんだか気持ちをすっきりさせたくて、グリーンに目が行きました♪
Commented by mellow-stuff at 2008-06-17 14:23
★kazuyoちゃん
 このお菓子、確かにボタンっぽい!!ボタンでも絶対かわいく使えそうですよね。

実は、一応大学の時、フランス語が専門だったの。
大学入ってからもhiyaの英語を超えるなんて絶対ムリー!と思って、不純な動機で当時選んでしまったのがフランス語(笑)学生時代はかなり頑張って自分なりに勉強したんだけれど、今は残念ながら・・・。話す事はできなくなっちゃったけど、読むのは辞書があるから~。

hiyaに習うとイギリス英語になるよ~(笑)
Commented by mellow-stuff at 2008-06-17 14:27
★大佐
 うんうん、確かに懐かしいイメージが漂ってるよね。
味よりも、箱と形に魅せられてしまった私デス(笑)久しぶりに長い期間の出張だったから、なんだか今日あたりになって私も緊張の糸が切れたみたいで、ちょいと体調を崩してしまったヨ。ふははは。あんなにみんなと一緒に居てもらったのに、私ってどこまでさびしがりや?って思うんだけど・・・。

よねさん、フライトの予定が大幅に遅れたんだね。昨日は確か朝5時出だったよね?大変だ~。疲れ、体に出ないといいね。旦那さんはみんな大変だねえ。うちの小鳥さんももう9時半には夢の中で今日も寝ちゃってますヨ。
Commented at 2008-06-17 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by americanbarbie at 2008-06-17 15:18
お菓子のパッケージがどれもヨーロッパチックでかわいいです。
ミーさんの旦那様のお土産選ぶセンスいいですねー。

私は以前、韓国からのお土産で”キムチを漬ける壷”
を主人からもらったことがあります。(笑)
お土産を私のために選んでくれた事は嬉しかったんですけど、
「これを私に一体どうしろと?」困った記憶がありますよー。(笑)

他の国からの食べ物のお土産は一緒に食べながら土産話ができるから
楽しいですよね♪
Commented by mame-honey at 2008-06-18 11:09 x
お菓子が美味しそう〜。
そして小鳥さん、とってもセンスが良いですねえ。
アメリカとは違うお菓子だなあ、、。
Commented by yoko at 2008-06-18 14:17 x
アメリカのお菓子ってホントにかわいくて絵になりますね、チョコも飴もひっくるめてキャンディーっていいますよね♪なんだか夢もあったりして・・・いいですね♪そしておいてるテーブルのかっこいいこと~^^♪
もう一つ、↓のお写真に圧倒されました。素敵過ぎます!この感性、どこが違うんだろ~??
Commented by mellow-stuff at 2008-06-18 14:42
★カギコメさん
 お知らせありがとうございます!
こちらは、涼しい日があったり、暑い日があったり、結構バラバラなのでちょいと体調を崩しがちなんです。食生活に気を遣いながら、健康に気をつけたいと思います。ありがとうございます!
Commented by mellow-stuff at 2008-06-18 14:45
★americanbarbieさん
 パッケージの感じ、ほんとヨーロッパな感じですよね。
アメリカのとはちょっと雰囲気がまた違うような気がします。
小鳥さんにはいつも楽しませてもらって、感謝です。

キムチの壺~★旦那さま、americanbarbieさんにキムチを漬けてもらいたかったのかな??壺って結構大きいのでしょうか?うーんと、私だったら太いカラフルな系とをまきまきして、グルーで止めちゃって、なんか物入れにしちゃうかもです(笑)

自分の為にお土産を選んでくれた、その気持ちがうれしいですよね!
Commented by mellow-stuff at 2008-06-18 14:46
★mame-honeyさん
 あまり甘くないグミに、クッキーがおいしくて!
もうすでにクッキーは2人で完食しちゃいました!(笑)

アメリカのとはちょっと趣が違いますよね~。でも、アメリカのド派手な感じも好きです♪
Commented by mellow-stuff at 2008-06-18 14:49
★yokoさん
 これは、ヨーロッパのお菓子なんですヨ~♪アメリカのはポップでかわいいですよね。味は、私にはちょいと甘すぎなんですが・・・(笑)

載せているのは、アンティーク加工してあるお盆なんです♪この色合いがすごくいいなと思って。本当は机も傷が付いているような古いアンティークのが欲しいのですが、将来日本に帰る事を考えて、今はまだ我慢デス!

写真、そんな風に言っていただけてうれしいです!ありがとうございます!うわ~ほんと、うれしいです♪
by mellow-stuff | 2008-06-17 05:05 | お菓子 | Comments(20)