green。
d0124248_16162880.jpg

 一言でミドリと言っても、自然界には色々なグリーンがあります。
私は、お花も大好きだけれど、ここ数年同じくらい緑も好きになりました。

これは、襟がついたグリーン。お花なのか、グリーンなのか、ちょっとわからないけれど、かわいい。



 これは、赤と黒が混ざったようなグリーン。こういう色をあえてお花のアレンジに入れたら格好いいのが出来そう。

d0124248_16352116.jpg

 グリーンでも苔。苔も大好き。古木に生えた苔なんか見たら、すごく素敵だなと思います。

d0124248_16201099.jpg

 こうやってワシャーっとグリーンがただただ生えているのも、気持ちが良いです。

d0124248_16205052.jpg

 グリーンの台座に見えるか見えないか程の大きさのグリーンのお花。なんて、はかなくて、かわいらしくて、愛らしいのでしょう~♪こういうの堪りません!!ひー。

と、色々グリーン。
スタンダードなグリーンも、変わり種のグリーンもよぉ~く観察するだけですごく楽しい。
いつも見ているアイビーなんかも種類によっては斑入りの仕方が違ったり。
私は、アイビーだったら斑入りのアイビーが好きです。完璧なのより、ちょっと個性というか、生傷?みたいな斑が入ってたり、大きさや色がまちまちなグリーンがとってもかわいいと思えます。

みなさんは、どんなグリーンが好きですか??
d0124248_16481835.jpg




 ヨーロッパの出張から無事おっきな小鳥さん、今日の午後帰宅しました。
私もとーーーっても安心しました。出張の時は、ちゃんと家に戻ってくれるまで、やっぱり心配なものです。

今日はやっぱり相当疲れているようで、お昼寝して、その後、ちょっと夕食して、早々に就寝した小鳥さん、お疲れ様。私は、隣の部屋から聞こえてくるすごいいびきの音(!)と大好きな音楽をBGMに、今日も手作りを楽しんでます(笑)やっぱり、一人夜中に手作りに励むより、いくら大いびきでも、2人の方がいいです♪

そして、そして、父の日の贈り物も、無事両家に届いたよう。
両家の父からそれぞれお礼のメールがありました。2人ともすごく気に入ってくれたようで、よかったよかった。2人とも言ってたのが、お茶色の包みと、そのしつらえが素晴らしいと同じ事言ってました★私も、和菓子食べたいぞー。(笑)
by mellow-stuff | 2008-06-16 16:28 | 自然 | Comments(6)
Commented by りるおか at 2008-06-16 17:35 x
mellow-stuff さん、はじめまして!
石けんWEBからやってまいりました。
すんごく美しくて素敵なお写真の数々にウットリしております~!
また、遊びに参ります~!
Commented by dinghymama at 2008-06-16 20:47
こんばんは〜
小鳥さん帰ってこられて安心されたのですね、わかるわぁ〜その気持ち!!よかったですね♪
グリーンもホントに綺麗ですよね。新緑やふか〜い深い緑、見ていても飽きません。今回のお写真もとってもいいですね〜^^何回も見てしまいました☆

Commented by mikik55 at 2008-06-17 05:08
目にも優しいグリーンはお花同様、癒してくれますね♪
紅葉の季節の美しさは、紅葉した赤や茶色に混ざって
緑色があるからだそうです。にょうに納得出来ますよね?!
目線を変えて色々な写真、綺麗で楽しませていただきました。
小鳥様、お疲れが早く取れますようにね。
Commented by mellow-stuff at 2008-06-17 05:09
★りるおかさん
 初めまして!書き込みありがとうございます♪とってもうれしいです。
石けんWEBから来てくださったのですね!実は最近あまり石けんを作っていないのですが、近いうちにまた再開しようと思っています★

写真、褒めてくださってありがとうございます!うれしいです!
また是非お気軽に遊びにいらしてくださいネ。
Commented by mellow-stuff at 2008-06-17 05:10
★dinghymamaさん
こんにちは!
はい~おかげ様で無事に戻ってきました。やっぱり、dinghymamaさんもご主人の出張の時はご心配なのですね。

緑って、目にも、心にも栄養を与えてくれるような気がします。
何回も見てくださったとのこと、いつも本当にありがとうございます!
Commented by mellow-stuff at 2008-06-17 05:12
★mikiさん
 緑も大好きですよ~♪
なるほど!紅葉の色合いだけではなく、緑色もあるからこそ、あの景色が映えるのですね。教えてくださってありがとうございます!

小鳥さん、今日も早くから会社に出かけて行きました。
本当に毎日ご苦労さまです。
<< お土産♪ お花とパールのラリエッタ >>