Paeonia lactiflora
d0124248_16362.jpg

 ふぅ。やっとブログが投稿できるようになりました。
昨日の夕方からネットの調子が悪くって、先ほどやっと元通りになりました。
けっこうこちらのプロバイダーは不安定になることが多いような・・・。

久しぶりにお花を活けました。
おっきな小鳥さんが出張に出かける前の日、真白の芍薬を買ってきました。
まだまだかた~くつぼみだったのが、昨日全部大きく、大きく花開きました。
薄いピンクの芍薬と迷ったけれど、この潔い真白に一目ぼれしました。

芍薬は、本当にエレガントで、シックなお花ですね。
あまりいろんなお花と一緒にせず、一種類でまとめるスタイルが私は好きです♪

d0124248_1651614.jpg

 白い高めの陶器の花瓶に活けてみました。
下にはワイヤープランツを少しだけ流して、後は表と裏の色が違うグリーンのサテンのリボンをきゅっと結んでみました。
クラシックな感じになりました★

昨晩、寝違えてしまい、肩がこっちこちです(泣)
一回寝違えると元に戻るのに結構時間がかかるのですよね~。今日はバスタブに浸かり、マッサージをして、ストレッチを入念にしてから就寝しようと思います。
by mellow-stuff | 2008-06-12 16:07 | フレッシュ・フラワー | Comments(14)
Commented by hiyayakko at 2008-06-12 20:35 x
byu-chifuru!!!!^^
supurenndiddo!!!^^
ma-berasu!!!^^
gu-jobu!!!^^
Commented by nastuki at 2008-06-12 22:44 x
芍薬、わたしも大好きです!
気品が漂うたたずまいにうっとりしていしまいます。
ミーさんの活け方が、またとっても素敵で♪♪♪
わたしもお花を活けれるようになりたいです☆
Commented by mikik55 at 2008-06-13 00:10
まるで花嫁さんのブーケのようですね!!
とっても綺麗。
先日ファーマーズ・マーケットでお花を買おうと思って気が付いたのですが
実は私花瓶をほとんど持ってきてない・・・・@@
まずは良さげな花瓶をいくつか調達しなくっちゃ。

寝ちがえ、早く良くなりますように♪
Commented by Chico at 2008-06-13 03:28 x
芍薬、素敵ですね♪
私は昔、シュガークラフトで芍薬を作ったことあるのですが、
大きな作品でかなり苦労をしました。
寝違えちゃったんですね。早くよくなります様に、、、。
Commented by kazuyo at 2008-06-13 09:36 x
芍薬、いいね~!
私は何故かワイヤープランツに目がいってしまったけれど^^:

寝違え少しは良くなったかなぁ・・・早く直りますように♪


Commented by mellow-stuff at 2008-06-13 16:43
★hiyayakko
 おほめの言葉ありがとう~!
でも、何故にローマ字!?
Commented by mellow-stuff at 2008-06-13 16:45
★nastukiさん
 芍薬ってほんとはなやかですよね♪
今回は花瓶がかなりクラシックなたたずまいだったので、全体もそんな感じになりました★

お花は、好きなように活けるのが一番だと思いますよ~ん。
楽しんで活けると元気も百倍です♪
Commented by mellow-stuff at 2008-06-13 16:46
★mikiさん
 確かに花嫁さんのブーケみたいですネ。
芍薬ってヨーロッパのウディングでは人気なんですよね。
ファーマーズマーケットのお花は元気でお安いのですごく好きです!
花瓶!マイケルズに行くとついついガラスのものを衝動買いしたくなっちゃう私です(笑)

寝違え、だいぶよくなってきました!でも、まだ首がピキピキです(笑)
Commented by mellow-stuff at 2008-06-13 16:48
★chicoさん
 シュガークラフトで芍薬!?素敵~!!
シュガークラフトって興味深々ですが、すごい難しそうなイメージ。
手先が器用なchicoさんだったらきっとすごい上手なんだろうなぁと想像してま~す♪

早くこの変な痛みから解放されたいです~泣
Commented by mellow-stuff at 2008-06-13 16:50
★kazuyoちゃん
 芍薬、すごい大きいの!びっくりです~♪
ワイヤープランツは小鳥さんと行ったナーサリーでやっとこ見つけた鉢からちょっきんしました。

寝違え、あと少しで治りそう。。でも、ピキピキ痛い・・・(泣)
Commented by mimo at 2008-06-13 22:38 x
Remind me Michael George’s monochromatic, monofloral arrangements.
He is one of favorite flower artists. You might see his arrangements in Vogue magazine, or Martha Stewart’s program. I hope that I can take his class someday.
Stiffed shoulder…feel better soon!
Commented by mio at 2008-06-14 00:39 x
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」 の芍薬ですな。
↑これ、ミーさんのイメージなんですよね~~。

こんなお花が毎日活けてあるなんて、私にとっては夢のような世界だわ~。  btw ミーさんの母上のhiya-sama、お、面白すぎる、、、
Commented by mellow-stuff at 2008-06-14 14:58
★mimoさん
 Michael Georgeさんのアレンジ、素敵ですよね~ダイナミックだし。
Vogueでも作品みられるんですね!マーサのは雑誌をいつも読んでいるので、見ているのですが★レッスン、私もすごく受けてみたいです!

寝違えは治りまして、現在すわり仕事の後の肩こり中です(笑)
Commented by mellow-stuff at 2008-06-14 15:00
★mioさん
 ひゃ~~~~!そんな、イメージだなんて、はずかしぃ。。。(笑)
私は、オチビですので、ちょろちょろ珍獣なイメージですよ~実際は(笑)

ここ数週間はそんなにお花を活けてなかったのですが、今はこの芍薬が立派に咲いてくれてます♪

hiyayakkoはほんと、ふざけるのが大好きな母なのです(笑)
完全に友達親子と化している事ありますが、実際の所は、お母さんらしく、そしてさびしがりやの母なのですヨ。
<< お仕事モード。 サンタクスーズへ >>