芽が出た♪
d0124248_143873.jpg

 先日蒔いた種が芽吹きました!
こっちは、ピンク色のニゲラ。かなり元気にむくっと出てきてます♪まだ双葉なのに、かなり肉厚ちゃん。

d0124248_1439358.jpg

 こっちは、繊細な感じのポピー。
どちらもちょっと密集しすぎな感じなので、もう少し大きくなってきたら間引いて植え替えしようかと思ってます。我が家は日当たりが悪いので、写真に使っている銀紙を貼ったレフ板をまわりに時々囲ってみると光の量も倍になってかなりいい感じです。我ながらいいアイディアかな?とにんまり。

d0124248_14422076.jpg

 今日、夕方の食材の買出しに行ったら、スーパーの駐車場で何故だかあひるちゃんがテクテク・・・。どこからやってきたのかね~なんて言いながら、よちよち歩く姿をちょっと眺めてみました。

d0124248_14423727.jpg

 帰る時には、あひるちゃんまったく車に驚くことなくマイペースにてくてく。
駐車場の入り口辺りを優雅に歩いていたので、入ってくる車もその足をしばし止めていました。(笑)みんなの優しい心に、私の心もほんわかしました。

今日は、数少ないアメリカの連休の一日でした。
明日は、ファーマーズ・マーケットに行こう!





 私の大切なノートPCがとっても調子が悪いのです。
しょっちゅう画面が真っ黒になってしまうんです。(泣)しょうがないので、昨晩初期化したのですが、どうやらそういう問題ではなさそうで、電気関係の接触のトラブルかなんかみたいです。
おっきな小鳥さんにも見てもらったのですが、どうしよう・・・。

調子がちょっといいと思うと、すぐ真っ暗になってしまって。
かなり困った!今使っているノートPCは3年前のもの。そして、デスクトップはWEBの専門学校に入る時に父に買ってもらったもので、5年くらい前のもの。デスクトップはすごく遅いし、このノートは調子悪いし・・・。うぐぐ。

今日はちょっと日本のPCを売っているお店を覗いてきたけど、やっぱり日本から持ってきているだけあって、すごく高い。そして、問題なのは、ビスタのPCを買うとなると、今仕事などで使っているWEB製作用のソフトをみんな新しく買い換えないといけないのです。そうすると、どちらにしろ、出費がかさむわけです。

と、悩んで、しばらくはこのノートをだましだまし使い、デスクトップと併用する事にしました。
次の一時帰国のときに新しいノートを買って持ち帰ろうかなと・・・。

どうか、どうか、それまで私のノートもデスクトップも致命的な事になりませんように・・・。

と、PCが具合が悪くなって、思った事。
【私の生活はどんなにかネットにお世話になっていることでしょう!】という事です。
体と同じで、病気になって改めて、普通に生活できている事に感謝するのと同じです。

ちょっと元気が無い私ですが、元気だすぞー!
by mellow-stuff | 2008-05-25 14:52 | 自然 | Comments(8)
Commented by Chico at 2008-05-25 15:57 x
うちも主人がノートブックを買い換えました。ちょうど4年使っていたかな。新しいパソコンに浮かれているうちの相方です。(笑)

新芽、春って感じで素敵♪日当たりが悪くても、元気に育っているんですね。凄いなぁ。
そしてダックにも心を奪われてしまったです。
この後ろ足がキュート♪
Commented by mame-honey at 2008-05-26 12:41 x
新芽の緑がまぶしい〜。私も今年こそベランダ園芸デビューしようかな?
私も昔、ミツワの目の前でダックのカップルを見かけた事があります。本当に何処から来て何処に帰るの??って不思議でした。
Commented by americanbarbie at 2008-05-26 13:32
駐車場の後姿のダック、かわいいです!
家の近くにも良くダックがいるのですが、
みんな我が物顔でマイペースに歩いてるのを見ると
何だかおかしくって!
ほのぼの気分になります。

今の時代PCが無いとすごく不便になってしまいますよねー。
私もこの間までしばらくの間PCが壊れていて
すごく不便だったのでミーさんの気持ちわかります。


Commented by dinghymama at 2008-05-26 17:09
ニゲラの新芽、可愛いですね☆私は苗を買ってきて植えるのが専門です。
今度は可愛い芽を見たいから、種を蒔いてみようかな^^
PCショックですね。ホントに調子わるくなったら、寂しいほどPCにお世話になっているのを感じます。

Commented by mellow-stuff at 2008-05-26 18:11
★chicoさん
 旦那様、ノートを買い換えたのですね~♪あはは、分かります~!新しいPCには誰でも浮かれちゃいますよネ。私のは、やっぱり調子が悪く、買い替えを検討中です~。

そうなんですよ~♪ニゲラが結構元気で、びっくりしました!あひるちゃん!そうそう!この足がかわいいんですよね~♪ペッタペッタって♪
Commented by mellow-stuff at 2008-05-26 18:13
★mame-honeyさん
 新緑って本当に色が鮮やかですよね!アイビーとかだったら強いので、オススメですよ~♪私は枯らしても、枯らしてもしつこく挑戦中です(笑)

ミツワ!私もカップル見たことがあります!mame-honeyさんが見たカップルと同じかな?
Commented by mellow-stuff at 2008-05-26 18:15
★americanbarbieさん
 ダック、ほんと~に、マイペースですよね♪
足をぺったら、ぺったら、時折鳴いてみたりで★
ほんと、おっしゃる通りほのぼのしちゃいます。

PCが調子悪いと本当に不便で・・・。
今ちょうどどうしようか迷っている所なんです。やっぱり新しいの買ってもらおうかなって・・・。うーん、どうしよう。
Commented by mellow-stuff at 2008-05-26 18:17
★dinghymamaさん
 私も鉢植えとかが結構多いのですが、ちょっと種からもいいかなって思って挑戦してみてます。芽がすごくかわいいんですよね。朝毎日見て、伸び具合とかチェックするのが楽しいです。

PCは、本当にお世話になりっぱなしです。今は古いデスクトップをなんとか初期化して、ブログなどは使えるようなのでほっとしています。でも、やはりノートがほしい感じです。。。
<< ゆったり日曜 Blanc-manger >>