フルーツ・カスタード・パイ

フルーツ・カスタード・パイ_d0124248_842379.jpg

 今日は冷蔵庫にたくさんフルーツがあったので、パイを作ってみました。
まずは、カスタード・クリームを作って・・・。生地は?もちろん市販のパイ・シートですっ(笑)何度か自分で生地を作ってみたものの、あまりの大変さに、市販クンのお世話になる事にしました。

フルーツ・カスタード・パイ_d0124248_8442691.jpg

 フルーツは三種類。いちごと、キウイと、あと桃缶。後乗せにしたいちごとキウイは綺麗だけど、端っこに写っている桃は失敗。桃だけ先にパイの上のカスタードに乗せて焼いてみたら見事に膨らまなかったのです。しゅん。レシピには、先に乗せていいと書いてあったのだけれど。

ま、いっか♪形がなんか焼いたお餅みたいです。(笑)

フルーツ・カスタード・パイ_d0124248_8464772.jpg

 早速できたてを試食。ん!味、おいしい!パイもちゃんと膨らんでるし♪
パイシートがこんなに便利だと、色々作りたくなっちゃいます。ミート・パイでしょ~、アップル・パイでしょ~、スイート・ポテト・パイでしょ~・・・etc

おっきな小鳥さん喜んでくれるかな?

フルーツ・カスタード・パイ_d0124248_849034.jpg

 そして、そして昨晩のよるごはんは、またおっきな小鳥さんが特製カレーを作ってくれました!それも、一番我が家で大きなおなべにいっぱい!

ぎゃお~!今回もまた美味!小鳥さんありがとう!毎日食べても飽きないこの味★
昨日、そして、今日の夜もカレー♪でも、まだまだたっくさんある♪残りは冷凍して少しづつ楽しむ事にします。



 今日は・・・クローゼットを少し片付けしました。
お洋服や、靴、かばんがダイスキな私。ブランド物などは買わないのですが、安くて、かわいくて、色が自分好みだったりするとついつい買ってしまいます。

そして!一番やってしまうのは、溜め込んでしまうこと。
一日に着られるお洋服や靴やバッグは1セット。という事を思い出して、ここ数年着ていなかった洋服の中で、やっぱりこれから考えても着ないと思うお洋服を処分しました。

これが、めちゃくちゃ悩んでしまうのです~(笑)
でも、少しクローゼットが身軽になってよかった。

そして、お次は、山のようなアクセサリーなどの整理をせねば!

色々な整理本などに書いてある事は、
【とにかく躊躇しないでい一定期間着ない、使わなかったものは処分する!】とよく書いてありますよね。これが一番難しいのですが、いつか日本に戻る事も考慮に考えて、今から身軽に・・・身軽に・・・。

本当に気に入ったモノをじっくり、そして長く楽しんで、シンプルに生活したいものです★
Commented by mame-honey at 2008-05-20 12:53 x
うわ〜。またもやフォトジェニックで美味しそうな
スイーツ!いくつでも食べられちゃいそうですよね〜。
下のお花のコメント、本当にありがとうございます!
今週末にでもお花買ってみますね〜。本当に嬉しかったです、アドバイス!
Commented by americanbarbie at 2008-05-20 14:48
お~!!偶然にも!家も今日カレーを食べました。
ミーさんの旦那様が作ってくれたのですね!
羨ましいですー。家はご飯はほぼ私担当です。
たまには作ってもらいたいな~!!

フルーツタルトもすごくおいしそう!!
市販のパイ生地は本当に便利ですよねー。
Commented by anjii at 2008-05-20 17:25 x
あぁ、思い出します、あの悪夢を・・・(大げさ)
初めて冷凍パイを使っての「お食事パイ作り」をした時(ミートパイを作ったんだと思います)、オーブンを温めて、さぁ!これから初パイ焼き!と思った時にオーブンが壊れました(--;その日のメインだった、ミートパイ、「どうしよう!どうしよう!」ともちろんなり、結局、簡易トースターで焼きました。。。もちろんオーブンで焼いたようにはいかず、なんだか哀れな姿になったのを覚えています^^;
パイ生地、カスタード、フルーツ、黄金コンビですね!

私が溜め込むものは、洋服類のほか、「お店の紙袋・ビニール袋」です。この間、思い切ってごっそり捨てました。でもその後、紙袋を使う機会があり、「・・・あ、ない」と。捨てる量も考えなければ、ですね^^;

(ミーさん、西荻に住んでいらっしゃったんですね!私は・・・4年前ぐらいまで時々通ってました。)

リンク、いただいていきます!
Commented by lovejub-m at 2008-05-20 22:27
美味しそうなものがいっぱいだぁ〜〜!
パイがサクサクしてて美味しそう♪ 私もパイ苦手で市販クン指示者ですよ。 ほほほ〜〜!
やっぱり小鳥さん幸せ者だぁーー。(微笑)

小鳥さんのカレーもめちゃおいしそうですね。 うちの隊長、カレー粉の苦みが出るのでちょっと凹み気味、、 最近、市販のルーにしようかなぁ〜って弱気なこと言ってます。。 
ミー宅にカレー修行に出したい、、

↓コノ写真またまたミー色全快ですってき〜〜! ゴージャスで気品ある花ですね。 バスケットもめちゃかわいーーです! 
Commented by mellow-stuff at 2008-05-21 14:56
★mame-honeyさん
 フルーツがたくさんだと色鮮やかで写真も楽しい感じですね♪
これ、もうすごいいっぱい食べられちゃうので、結構キケンなお菓子です(笑)気をつけないと・・・おデブに。。。

お花の件、少しでも参考になればよかったです♪
かなり効果があるので、是非是非★
Commented by mellow-stuff at 2008-05-21 14:58
★americanbarbieさん
 americanbarbieさんのおうちもカレーだったのですね!偶然♪今まではほとんど私がやってたんですが、最近よくカレーを作ってくれるんです。とってもありがたいので、感謝です。

市販のパイ生地の便利さを知ってしまい、ちょっとこれからハマりそうな予感です♪
Commented by mellow-stuff at 2008-05-21 15:00
★anjiiさん
 うわぁ~ん。なんか想像しただけで、かわいそう。。。私ももしそうだったらと思うと。電化製品とかって故障すると何気にとってもショックですよね。。。。

カスタード、フルーツ、パイって本当にこんなにおいしんだ!って再確認しました。

ニシオギダイスキ人間です(笑)

リンク、ありがとうございます!私も時間がある時リンクさせていただきますね!
Commented by mellow-stuff at 2008-05-21 15:02
★mioさん
 食べ物ってやっぱり幸せになりますね。グフフ。
苦味が出ちゃうんですか?何ででしょう~?ウチはインド料理やさんで売っているスパイスとルーと一緒に入れて作っているみたいですヨ。

パイ生地、mioさんが支持者だったらますます私ハマっちゃいそうです!!

写真、ありがとうございます!うれしい~!!><
気品のあるステキなお花ってこういうお花の事を言うのだな~って眺めてました♪
Commented by Chico at 2008-05-22 12:35 x
パイ美味しそう~~~♪
こういう丁寧に作られたお菓子は、さすがミーさんだわ~!
市販のパイシート、便利ですよね。
私も冷凍のパイシートを使うことがありますよ~♪(笑)
Commented by mellow-stuff at 2008-05-23 05:47
★chicoさん
 パイ、おいしかったですよ~♪
生地を作らなくてよい分ゆっくりと作ることができました!
市販のパイシート結構みなさん利用しているみたいですね!私もこれからたくさん使っちゃいそうデス。
by mellow-stuff | 2008-05-20 08:50 | お菓子 | Comments(10)