カイガラソウ

カイガラソウ_d0124248_13545764.jpg

 この前アップしたのは、オレンジのグラデーションのカイガラソウ。
今回のは、白からピンク、紫へのグラデーションのカイガラソウ。

この前のファーマーズ・マーケットでオレンジ色と一緒に買ってきました。色が違うと同じお花でも全然雰囲気が変わりますね!こちらは、白に近いお花の大写し。とっても美しいです。

カイガラソウ_d0124248_13565886.jpg

 こちらは、もうちょっと濃いピンクのお花。
ピンクのお花はかわいい感じになりやすいけど、この色味と、グラデーションだとぐっと大人っぽいですネ。う~ん。スキな感じ!

カイガラソウ_d0124248_13582330.jpg

 去年の夏フレッシュのお花のレッスンで使ったワインを入れるカゴのバスケットに活けてみました。おっきな小鳥さんには、高低差があっていい感じだね~と言ってもらえました。わぁ~い♪お褒めの言葉ありがとう♪

明日からまた新しい一週間が始まります。
今、実は私掃除にハマっているんです。リビングは、満足行く感じにお掃除できたので、後は、寝室と、書斎というか、パソコンや本、趣味のものを置いている部屋を大掃除したい所。
日本で請けてきた頼まれ仕事もあるし、一週間有効に過ごせるようにがんばろうっと。
Commented by cinnamon at 2008-05-19 15:37 x
ミーさんて本当に『暮らし上手』だなぁと思います。
日本にいた頃はよく、そういう本ばかり読んでいました。
「暮らしを楽しむ」、とか「おうちカフェ」とか…^^
最近はミーさんのブログがそんな存在になっています。

ミーさんの旦那さまは、きっとおうちがすっごく居心地良いんだろうなぁって思います。可愛いお嫁さんで羨ましいです。

カイガラソウって初めて見ました。花びらが貝殻のようだからカイガラソウなのですか?繊細で可愛いお花ですね。

私も今週はたまったお掃除をしようかなっていう気分になれました。いつもありがとうございます♪明日からの新しい一週間も充実させましょうね^^
Commented by mimo at 2008-05-20 01:34 x
Later you can enjoy them for dried flowers, can't you?
Mie-san, I love your flower camera strap, very cute + looks comfortable.
My (Imagenique) strap has been missing since I moved to new place. I want a simple and painless strap.
Could you please let me know where you got (if you don’t mind)?
Speaking of Farfalle pasta (ribbon no naka no suji), my friend (Italian gramma) says (sauce ga karamari yasui yo-ni)...make sense.
Commented by mame-honey at 2008-05-20 06:37 x
うわ~。とってもかわいい~。籠にいけてる姿が素晴らしいです。私も、週末フリーマーケットに行ったのですがお花は買いませんでした、、。うちはアパートの3回のせいかすごく部屋が暑くなるんです、、。切り花をいけておくと、水につかっているのにドライフラワーのようになるんですよね、、。だからすごくお花が欲しかったんですけど、買えませんでした~。ミーさんの所はこんな事ないですか?(ないですよねえ、、)
Commented by mellow-stuff at 2008-05-20 09:33
★cinnamonさん
 そんな風に言っていただけると天にも昇る気持ちです。本当にありがとうございます!

私もおうちカフェとか暮らしを楽しむなどの本は良く読んでいるのですが、自分の出来る範囲で楽しむのが一番かなって最近思うようになりました。いつも、このブログを見てくださって、本当にうれしいです。

私は、実はボケーっとしているし、行き届いていないのですが、せめて得意分野で旦那さんを喜ばせてあげられたらな~と思ってます♪

カイガラソウってお花に水分が全然ないんですヨ。多分貝殻に似ているからカイガラソウなんだと思います。

こちらこそ、いつもありがとうございます。お掃除頑張りましょうね!私は今日は冬の洋服を入れ替えて、いらない洋服を少しだけ整理しました。ついつい、他の事に手が行っちゃうんですよね。(笑)一日少しだけどこかを片付ける・・・。そんなのが楽チンです♪
Commented by mellow-stuff at 2008-05-20 09:37
★mimoさん
 ドライ・フラワーにしようと思ってたのですが、なんだかすごい色が悪くなってしまって・・・泣。きっともっと早くにさかさにしてつるすべきだったみたいです。次に買う時はもうちょっと早めにドライにしようと思います!

ストラップをお探しなのですね!私のストラップは、日本の通販で買いました。
2つサイトを知っているので、明記しますね!
http://www.yodobashi.com/enjoy/search.jsp?narrowtype=&key=%83%60%83%8D%83%8A%83A%83%93

http://www.africa.co.jp/

ヨドバシにはチロリアン・テープのシリーズがあります。もう一つのサイトの方は、チロリアンの他に色々なストラップがあるので、見てみてくださいネ。

パスタの筋はやっぱりソースの為だったんですね~納得!
Commented by mellow-stuff at 2008-05-20 09:40
★mame-honeyさん
 ありがとうございます!このカゴ、ぴったりでした!

お部屋が暑くなってしまうんですね。比較的強いお花を買うことと、後は、水に当たっているお水を清潔にする事と、日の当たらない所にお出かけするときは置いておいて、余裕があったら出かける前に氷をどっさり入れておいてあげるとずいぶん元気ですよ!

それで、家に戻って元気がなかったら、茎の下を少しカットして、30秒程熱湯に浸して、すぐに冷たいお水にたっぷり活けてあげると水がどんどんあがって、見る見るうちに元気になります。

是非試してみてくださいね~♪
by mellow-stuff | 2008-05-19 14:02 | フレッシュ・フラワー | Comments(6)