赤とオレンジ

赤とオレンジ_d0124248_1293444.jpg

 ここ最近とっても、とっても暑いベイエリア。
毎日軽く30度は越えて、日差しもカンカンです。

今日は土曜日、おっきな小鳥さんと一緒に今週もおいしいものを求めてファーマーズ・マーケットへ。暑いからか、何なのか、最近目にとまる色、それは赤とオレンジ色。

真っ赤なチェリーは、真っ赤な籠に入って売られています。


赤とオレンジ_d0124248_1245097.jpg

オレンジ色のチェリーはぷんぷくりん♪

赤とオレンジ_d0124248_8301262.jpg

こっちの赤いチェリーは、量り売り。真っ赤な方が良く見かけるかな。

赤とオレンジ_d0124248_8302765.jpg

ウチのオレンジ色のカイガラソウも色鮮やかに鎮座してます。

赤とオレンジ_d0124248_8304316.jpg

いい感じにラズベリーは熟れている感じ。

と、今日はファーマーズ・マーケットに行った後、少しだけ街へ出かけて、お花屋さんと、ナーサリーも行って・・・。ダイスキなお花とグリーンを買ってもらいました。うれしい!

でも、あまりの暑さに今日は早めに帰宅。おっきな小鳥さんがまたカレーを作ってくれるとかで、スーパーで買い物もしてきました。大きな豚肉を。

でも、家に帰って、【あ、ニンジンと、ショウガと、トマト忘れた!】 と小鳥さん。ありゃまぁ、こんなに暑いから忘れちゃうよね。今日は、そんなこんなでカレーは仕込みのみになりそうです♪


 そして、そして、灼熱の夏になるとうれしい事、それは夕日が燃えるような赤とオレンジのグラデーションになる事。この前、夕食を食べ終わって、あまりの美しい夕日に、2人してベランダでしばし無言でお互い夕日の写真を撮りまくったのでした★

一日の終わりに、こんな夕日のご褒美って、かなり幸せ。
赤とオレンジ_d0124248_1284346.jpg

Commented by tomo at 2008-05-18 09:55 x
ひゃ~~~!!!最後の写真、すごいですね!
本当に空が燃えているよう、、、
こんな素晴らしい夕焼けは、日本では見ることが出来ないですね。
本当に素晴らしいものを見る時、言葉はいりませんね!

セミナーも無事に終わり、やっと落ち着きました。
ミーさんの温かい応援のおかげです。ありがとうございました☆
Commented by mikik55 at 2008-05-18 11:41
暑いね!!
LAも40℃近いよ・・・・@@
私達も今日は暑さを避けて映画を見に行きました。
いきなり夏バテしないようにお互い気をつけましょう。
この頃のチェリー、とっても美味しいよ♪
Commented by anjii at 2008-05-18 19:25 x
暑いと鮮やかな色が映えますね^^
ドイツは先週まで夏日が続いていたのですが、週末になって、また肌寒い日に戻ってしまいました。なんともビタミンカラーの映えない天気です・・・

チェリーもおいしそう♪(ジュルッ)
こちらではまだ見かけないような・・・ネクタリンがようやく並び始めました。でも今はなんと言っても白アスパラ!の季節です^^
Commented by dinghymama at 2008-05-18 21:28
スッゴイですねぇ〜夕焼け!!なんて綺麗な色なんでしょう。
ニューカレドニアで見たのが一番だと思っていましたが、恐るべしアメリカ☆綺麗です。
フルーツもとっても美味しそう〜〜^^

Commented by Chico at 2008-05-19 04:35 x
私も今日ファーマーズマーケットで、チェリーを買ってきましたよ~♪
ほんとマーケットも色鮮やかになってきましたよね。
夕日もキレイです~♪
Commented by mio at 2008-05-19 06:43 x
もう、30度を超えてるんですか?? ひゃ〜〜〜!
チェリーがあんなに沢山! 最近こっちでもようやくスーパーで見かけるようになりました。 だったらこっちに渡ってくるのももうすぐですね。早く来い来いチェリーさん♪

もー、相変わらずミーさんの写真どれもこれもすんごいかっこいいです!!  
Commented by yoko at 2008-05-19 13:15 x
ぅ~~~~ん、懐かしい~♪私も若かりしころ少し住んでいて、良くファーマーズマーケットにも行きましたよ♪、、、あら?いつの間にかもカリフォルニアなんですね~ヽ(^^)/チェリーもラズベリーもすっごくおいしそ~~☆そして空気の乾いた土地特有の夕暮れは日本では見れない空の色ですよね。また写真が素敵で感動します!
Commented by mellow-stuff at 2008-05-19 14:07
★tomoさん
 そうなんですよ~本当に燃えちゃってる?って思うほど、赤かったんです。日本の夕日はもっと落ち着いた感じですよね?どちらもダイスキです!スタジオからの夕日がスキです!

セミナー!本当にお疲れさまでした!そして、これからは先生!たくさん羽ばたいて大活躍なさってくださいね!母娘ともこれからもどうぞ、どうぞよろしくお願い致します。(ペコリ)
Commented by mellow-stuff at 2008-05-19 14:09
★mikiさん
LAも暑そうですよね~!映画館は避暑にはいいアイディアですね♪夏バテしないように気をつけているのですが、甘い、そして冷たいものをたくさん摂取しているので、体重・・・(笑)

チェリー。本当によく熟れてますね!
Commented by mellow-stuff at 2008-05-19 14:22
★anjiiさん
 日差しが強いので、明るい色がとても鮮やかです♪
ドイツは寒くなってしまったのですね。ドイツ、飛行機でトランジットした事がないので、いつか行ってみたいです。ルフトハンザの飛行機の機内のカップとかナプキンとかめちゃくちゃかわいいですよね!

白アスパラ!おいしそう~♪食べたいなぁ。。。ネクタリンもジューシーでおいしいですよね!
Commented by mellow-stuff at 2008-05-19 14:23
★dinghymamaさん
 すごい色の夕日にしばし言葉がなくなってしまいました。
ニューカレドニアの夕日も美しそう!新婚旅行でタヒチに行ったのですが、きっとニューカレドニアと同じような夕日ですよね。とても綺麗でした。

フルーツをいっぱい食べてビタミンC補給です♪
Commented by mellow-stuff at 2008-05-19 14:24
★mioさん
 今日はずいぶん良くなりましたが、数日前99Fを超えたらしいです。湿気がないのが幸いだけど、炎天下にずっといるとついつい甘い飲み物が欲しくなっちゃって参ってしまいます~。

写真、褒めてくださってありがとうございます!うれし~!うれしい~!!
Commented by mellow-stuff at 2008-05-19 14:25
★chicoさん
 チェリー買ってきたんですね!chicoさんはおいしいチェリーで何を作るのでしょうか~?きっとおいしいものまたお作りになるんだろうなぁ。

最近は、ファーマーズ・マーケットに行く週末の過ごし方が楽しい今日この頃デス。
Commented by mellow-stuff at 2008-05-19 14:27
★yokoさん
 昔住んでらっしゃったのですね!ファーマーズ・マーケットは安いし、新鮮だし、楽しいし、すごくいいですよね!

夕日は毎日色々な姿を見せてくれるので、とても楽しんでいます★一日と同じ夕日はないんですよね。すごい!
by mellow-stuff | 2008-05-18 08:22 | 日々 | Comments(14)