木の器にひっそりと・・・
d0124248_917972.jpg

 土曜日に久しぶりにファーマーズ・マーケットに行ってきました♪
たくさんのお野菜とフルーツを買って、そしてインド料理の屋台でちょっとした朝ごはんを食べて、楽しい週末のひととき。そして、もっちろん大好きなお花も買いました!

今日はいつもと違って、あえて暗めに写真を撮る練習。
三脚も使って、パシャパシャ。このお花、センニチコウみたいに花びらがカサカサして水分が全くないお花。センニチコウよりは何倍も大きなお花です。残念ながら名前が分かりませんでした。

昨日水上げして、今日は旦那さんがゴルフで居ない間にまたお花を活けて楽しみました。

d0124248_9201941.jpg

 古木をくりぬいたお気に入りの器に。
普段はエアー・プランツを入れて飾ってある器です。アンティークの椅子に乗っけて、暗い感じで撮影。目指すは、ヨーロッパのおうちにひっそりとたたずむアレンジなんですが、雰囲気が出たかな?

ナチュラルに、まるでそこに生えているかのようにアレンジしてみました。
久しぶりにお花を触って、元気満タン!

d0124248_9224845.jpg

このお花、オレンジと黄色のグラデーションがとてもキレイなんです。
でも、ちょっとくちゃい(笑)この質感から見ると、いいドライになる感じなので、もうしばらく生花を楽しんでからドライにしてみたいと思います★

何も言葉を話さないお花だけど、観察したり、じ~っと眺めているだけで、何かを語りかけてくれているような気がします。



d0124248_13441739.jpg

ちなみに普通に撮るとこんな感じ。

d0124248_13453966.jpg

こっちは大写し。
by mellow-stuff | 2008-05-12 09:24 | フレッシュ・フラワー | Comments(14)
Commented by mikik55 at 2008-05-12 11:42
見た目は生花なのか造花なのか分からない
ミステリアスなお花ですね?
木の器がとてもしっくりとお花を引き立ててくれて、渋い!!
またまたみーさまのお花に癒されます♪
Commented by mio at 2008-05-12 21:12 x
楽しそうな週末♪ マーケット大好き!! 多分、、食べ物ブースばっかりまわってそうだけど、、ほほほ!
このお花きれ〜〜。 少しずつ開いていくんんですね。どの段階もとってもかわいい!! 古木の中からにょっこり美女軍団って感じだわ。

わざと暗く撮るってのも雰囲気がでて素敵です♪
露出を絞るってことですか?? 
そーそー、ずーと前から三脚使ってますかって聞きたかったの。
三脚も欲しい、、カメラは憶えることが沢山あって大変だけど、使いこなせるようになればもっとはまっちゃいそう♪
Commented by hiyayakko at 2008-05-12 23:19 x
グッジョブ!!!^^
Commented by mimo at 2008-05-12 23:37 x
Mie-san, they are straw flowers (Kaigarasou in Japanese).
I do love both a chair and wood vase, definitely my taste!
Commented by mame-honey226 at 2008-05-13 01:53 x
わあ~、木の器と渋いオレンジの花のアレンジ、、とっても趣があって素敵です。
私も、ファーマーズマーケットに行きたかったのですが、、朝寝坊で断念、、。今週こそ頑張ろう。
Commented by island-hiro at 2008-05-13 07:02
ちょっと神秘的?!
でも素敵☆そして写真もポストカードのようですね♪
3枚目が欲しくなっちゃいました^^b
Commented by mellow-stuff at 2008-05-13 07:40
★mikiさん
 そうなんですよ~!まったく水分がなくて、カッサカサなんです。でも、色はこんなに鮮やか♪

この木の器ちょっと高かったんですが、お気に入りなんです。
癒されるなんて言ってもらえて本当にうれしいです!ありがとうございます!
Commented by mellow-stuff at 2008-05-13 07:43
★mioさん
 ファーマーズ・マーケットって楽しいですよね~。
新鮮なのに、安いなんていい事ばかり★私たちも食べ物の所をぐるぐるです!

お花、とってもかわいいですよ!かなり大きいのに2束で8ドル!

カメラは露出をいじってみました。コレくらい暗くするにはやっぱり三脚がないとぶれちゃいます。普段明るい所で撮るときは三脚は使わないのですが、ちゃんと撮るには三脚を使ったほうがいいよ~って小鳥さんからアドバイスを以前もらいました。なので、時間がある時は三脚を使うようにしてます。三脚は小さなものでも全然OKだし、安いからオススメですよ!
Commented by mellow-stuff at 2008-05-13 07:43
★ヒヤマル
 ありがと!とってもかわいい色のお花でしょ?
Commented by mellow-stuff at 2008-05-13 07:45
★mimoさん
 カイガラソウだったのですね!さすがmimoさん!ありがとうございます!お勉強になりました♪

プリザでもカイガラソウはあるのですが、こんなに大きくないので、全然分からなかったです。プリザよりこの生花は5~6倍もあると思います。

この椅子、アンティーク街で売り物じゃなかったのですが、小鳥さんが聞いてくれて20ドルでゲットしたお気に入りです。自然なテイストが私も好きです♪ありがとうございます!
Commented by mellow-stuff at 2008-05-13 07:47
★mame-honeyさん
 木の器にこの渋いオレンジが合うかなって思って活けてみました!自然のモノに自然を活けるってなかなかいいみたいです★

ファーマーズ・マーケットは朝寝坊するとすぐ終わっちゃいますよね~すごく分かります。我が家も朝寝坊一家なので、寝過ごしちゃう事が多いのですが、先週は早く寝たので、行けました♪
Commented by mellow-stuff at 2008-05-13 07:48
★hiroさん
 お花自体がなんか神秘的なんですよね。
暗く撮るともっと神秘的でしょうか?

ポストカードだなんて~うれしいです!
三枚目私もお気に入りデス。うふふ。
Commented by おもころ at 2008-05-14 08:08 x
お花もきれいだね~~。こういうアレンジ大好きです~。

我が家も昨日安売り投げ売りで買った花々が家の中で咲き乱れて
います♪きれいな花あると元気でるよね!

カントリーキルトマーケットは私の友人がサイト管理者で、通販も担当しているの~。通販生活してね~~♪

またね♪
Commented by mellow-stuff at 2008-05-17 05:33
★おもころちゃん
 書き込みに気づかなくってお返事遅くなっちゃった~!
ごめんね!

お花、これ、2束の大きいのでたったの8ドルだったよ~!

お花が家にあるとほんと、気分も元気になるし、いいよね。

カントリーキルトマーケットのサイト管理者ってお友達なんだね。すごいなぁ。あれだけの管理するの大変だと思うよ!
<< promenade à NIS... カメラのおはなし >>