シュトラウスのレッスン
d0124248_1554524.jpg

 先日もまたお花のレッスンに行ってきました。
ほぼ毎週行かせてもらっていたレッスンも今回の一時帰国中は最後のレッスンとなりました。
今回お勉強したのは、シュトラウス。ドイツ語で花束と言う意味だそうです。

プリザーブドではブーケを課題で結構作っていたのですが、生のお花で作るのは今回がはじめて。やっぱり、生のお花で作ると全然感覚が違うんですねえ。すごく、すごくお勉強になりました!

片手で優しく握りながら、何度か束を作ったのですが、一回目に作ったのは一番上手に仕上がったかもしれません。ビギナーズ・ラックかな?三度目にしてやっとこ形になって、最後はいのっち先生に直してもらって完成!

優しい色味のお花に、ミドリがいっぱいのナチュラルな花束!
今回もまた大好きな感じで♪うう~かわいいっ!

d0124248_160799.jpg

 バラ、ラナンキュラス、ヒペリカムに紅すももに、カラー。
色々なお花とミドリが入っています。今はスタジオから更新しているので、花材のメモは実家に。なので、後からお花の覚書は追加することにして・・・。

花束を作るのって、オアシスにアレンジするのとは全然違った面白みがある事を実感しました!
花束を上手に作れるようになったら、お呼ばれの時のお土産にもできる!なんか、うれしいなぁ。自分ではステキなブーケはプリザーブドしか作れないと思っていたので。

今回の一時帰国中では計5回のレッスンを受け、いのっち先生にはたくさんの事を教えて頂きました。本当にありがとうございました!
レッスンのおかげでだいぶ生のお花と仲良くなれた様な気がします。アメリカでもまたお花と一緒に暮らすのに違いないのですが、色々お勉強した事を生かしてよりお花をキレイにしてあげられたらいいなぁ~と思っています。そして、お花を習わせてくれているおっきな小鳥さんに感謝でいっぱい。本当にありがとう!

また次回の帰国の時にはレッスンをお願いしたいです♪

いのっち先生のお店では、母の日のお花の予約も始まっているようですよ~★
どのアレンジもとても素敵です!私も母の日に・・・。と、おっきな小鳥さんと画像を見ながら相談してオーダーさせてもらいました!母の日が今から楽しみ~。うふふ。

blue water flowersさん
東京都杉並区西荻北4-4-14



d0124248_16181696.jpg

 一ヶ月と19日離れていたおっきな小鳥さんが、昨日遂に日本に無事到着しました!
やっぱり無事に到着するまでは、いつもなんか心配になってしまいます。

明日から早速お仕事なので、週末まではホテル住まいの小鳥さん。
なので、週明けに再会の予定です。わー、楽しみだぁ。

何はともあれ無事に到着してよかった!今度は日本でお仕事で疲れを取る間もないと思うけれど、体に気をつけてお仕事頑張ってね!そして、来週にはおいしいモノ食べに行ったり、雑貨やさんめぐりしようね~!

がんばれ~おっきな小鳥さん!
by mellow-stuff | 2008-04-20 16:18 | フレッシュ・フラワー | Comments(12)
Commented by dinghymama at 2008-04-20 21:29
旦那様、帰国されてよかったですね。
でもまだ来週まで会えないなんて!!お仕事だから仕方ないといえ、寂しいですよね。近い同じ空の下だと思えばいいかしら?!
もう少し日本を楽しんでくださいね♪

Commented by marmellata_dolce at 2008-04-20 21:40
とうとう、待ちに待った、おっきな小鳥さん上陸ですね!!
よかったですね、みーさん。
最初の花束の画像を見たときに、幸せなオーラを感じたのは、そのせいだったのかしら^^
お目にかかったことはないけれど、“オシドリ夫婦”と命名させていただきます(笑)

花束のアレンジって、本当に難しいですよね。
ミーさん、グングンと腕を上げていらっしゃる!!
人気フローリストになっても、ウチの娘の結婚式ブーケの予約は忘れないでくださいよぉ!
Commented by na0cci at 2008-04-21 00:19
おっひさ〜
あとちょっとの日本滞在でミーちゃんは寂しいかもだけど、あたしはうれしいよー あっでもすれ違い? あたしは11日から日本なんだけど、
それまでに会いたいなあー

今こんな花束を作ってもらうにはどうすればいいか考えてるところ。(笑)
Commented by Chico at 2008-04-21 00:38 x
癒し系のアレンジメント、素敵ですねぇ♪
そしてご主人が日本に里帰りされたのですね。
お二人で楽しい時間をお過ごしくださいませ~♪
Commented by island-hiro at 2008-04-21 08:10
おっきな小鳥さん♪来ましたね!
あと少しの楽しい日本を~どうぞ楽しんでくださいね^^

今回のアレンジもまた素敵♪じっくり見ちゃいました。
Commented by mame-honey at 2008-04-21 11:53 x
今回も、とってもすてきなアレンジ。
さっそく母の日ようのお花もチェックしました。いまだ、迷っているのですが、迷っているうちに売り切れそうですよねえ、、(苦笑)
ブログのトップスキンにある白い鳥の模様、すごく可愛いですね♪
Commented by mellow-stuff at 2008-04-22 15:13
★dinghymamaさん
 おかげさまで無事に日本に到着しました!
そうですね~今回も彼は仕事での帰国なのでお仕事がある今週は会えなくて残念ですが、同じ日本に居ると思うとお互い日本とアメリカよりずっと近い気がします★

あと二週間出来ることをたくさんして、楽しもうと思います!
Commented by mellow-stuff at 2008-04-22 15:16
★じゃむさん
 は~い♪やっとこ小鳥さん日本に到着しました!
こんなに長い間は離れていた事って今までにないので、早く来週が待ち遠しいです♪おしどり夫婦だなんて~うれしい★

あはは、写真に気持ちが出ちゃってましたか~?きゃ~恥ずかしい(笑)

花束、練習を重ねればもう少し上手にできるようになるかな~と思いました!出来ることならお花屋さんになりたいけれど、私ではなかなか・・・クスン。

うわぁ~~~!!!娘さんの結婚式のブーケ!!
その時、私がまだお花をちゃんとやれているようだったら、是非是非。そのお言葉だけでも、うれしすぎです!
Commented by mellow-stuff at 2008-04-22 15:18
★なおちゃん
 久しぶりーー!もう随分会えてないよね。元気にしてる?
うんうん。あと少しで日本を離れると思うとちょっとさびしいけど、アメリカも好きだから♪11日から日本なの~!?すごくいい季節だね!

うれしいって言ってもらえて、私のほうこそ、うれしいなぁ。
時差ボケでへろへろかもしれないけれど、時間が合えば会いたいよね!

あははは・・・花束~★私の腕ではまだまだ素敵なのが一人で作れるかどうか・・・でも、いつかプレゼントさせて~!!
Commented by mellow-stuff at 2008-04-22 15:19
★chicoさん
 癒し系ですよね~先生のセンスはホント、すごい!
無事彼も日本に到着です。来週まで会えないのですが、週末は2人で楽しく過ごそうとおもいま~す!
Commented by mellow-stuff at 2008-04-22 15:21
★hiroさん
 はい!小鳥さん到着です!
なんだか忙しいようで、電話でもあまりお話できてないのですが、来週が待ち遠しいです★

残りの日本の時間を大切にしたいと思います。
お花、ほんときれいですよね~。またレッスン受けたい、受けたい~と次回の帰国も楽しみです!
Commented by mellow-stuff at 2008-04-22 15:22
★mame-honeyさん
 母の日のお花のサンプル、全部素敵だから迷っちゃいますよね~(笑)私も、旦那さんと一緒に画像見て悩んで決めました~★

スキン、ありがとうございます~。
この鳥のスキンはブログをはじめた時に自作したスキンなんです。久しぶりにまた元に戻してみました~
<< ちょっとそこまで♪ 大好きなカフェで・・・ >>