お花のレッスン ヴァーティカル
d0124248_22401049.jpg

 先日また【blue water flowersさん】にお花のレッスンに行ってきました!
目にも鮮やかなオレンジ!

d0124248_2241477.jpg

 アンティーク・カラーのトルココキョウとかわいいビバーナム♪

d0124248_22413680.jpg

 優しい色味のバラ・・・。

d0124248_2242582.jpg

 シックなチョコレート・コスモスに、手触りが独特のフランネル・フラワー。

d0124248_2242493.jpg

 今回はヴァーティカルというスタイルのお勉強。
縦に長い感じで、横にあまり広がらないようにするのがなかなか難しかったのですが、なんとか形になりました。いつもよりは時間がかかってしまいましたが、先生には前より上手に活けられるようになしましたよーというお言葉も頂いて、うれしい限りです。

色々な色がは入っているのに、決してゴチャゴチャにならない花の組み合わせは、相変わらず素晴らしい先生のセンス!

私の一時帰国の期間もあと残す所三週間となりました。
今回は二ヶ月の滞在だったので、まだまだって思っていたのですが、毎度時間が経つのは本当に早くて。残りの三週間充実した日々を送りたいものです★

【花材 覚書き】
 ・バラ(ショナーベル)
 ・トルコキキョウ(ダブル・ブラウン)
 ・オーニソガラム(ダビューム)
 ・フランネル・フラワー
 ・チョコレート・コスモス
 ・アルケミラモリス
 ・ビバーナム
 ・グニーユーカリ
 ・紅すもも
by mellow-stuff | 2008-04-13 22:51 | フレッシュ・フラワー | Comments(5)
Commented by asagiiro913 at 2008-04-13 23:28
バーティカル
写真のアングルがいいですねーー
最初、どこがバーティカルなのと思いましたが
うんうんキレイなたてラインですーー

ここの先生は花の組み合わせ私好みで素敵
チョココやアルケミラモリス大好きです
Commented by mame-honey at 2008-04-14 07:25 x
お花、とっても素敵♪
チョコレートコスモスやトルコ桔梗、ビバーナムがとても好きです。バーティカルなアレンジ、とても素敵ですよ〜。こちらは週末83Fなんて暑さを記録してます。
日本の春を楽しんでくださいね
Commented by mellow-stuff at 2008-04-14 23:20
★asagiiro913さん
 確かに、最初の写真のアングルだとヴァーティカルって分からないですよネ。写真を撮った時は上のバラがかなり咲いてきてしまったので、少しラインが崩れてます・。。。

いのっち先生のお花の組み合わせは私もいつも大好きで、本当にステキで尊敬しているんです~♪
Commented by mellow-stuff at 2008-04-14 23:22
★mame-honeyさん
 どのお花も大好きなのですが、チョコレートコスモスやトルコキキョウ、そしてビバーナムはとってもシックで、でもかわいくて、ステキなお花ですよね。

きゃ~、そちらはもうそんなに暑いのですか?3月はまだ寒かったのに~戻ったらもう半袖生活ですね。

はい!残りの時間、大切にすごしてそちらに戻ろうと思います!
Commented by chunchany at 2008-04-15 10:59
う~~ん、やっぱり私の生けた花よりずーーっとステキ!
花の選択からして違いますわ・・・
参りました!
<< 桜の次と、残りの時間 5回目の結婚記念日 >>