ミモザ

ミモザ_d0124248_22392827.jpg

 毎日暖かいですね~。寒いと肩こりがひどくて困りものの私ですが、あたたかくなると体の凝りもおさまって本当にありがたいです。

先日、ナーサリーの帰りにミモザがきれいに咲いている所があると母に聞いたので、父が帰りに寄ってくれました。

黄色のホワフォワのお花が元気に咲いていました!
黄色は元気が出る色。元気をくれるミモザはとってもステキなお花ですね。

ミモザ_d0124248_22414047.jpg

 パキっとした黄色に、真っ青な空。そして電柱。
とってもなごむ日本の景色。

春真っ最中!お花もいっぱい!
ブログもお花の記事がたくさんになりそうです♪
Commented by mio at 2008-03-24 05:46 x
ミーさんの居る場所にいつもお花あり!ですね〜。
写真の光がとっても春らしい! 

お父様は・・・日本人だったんですね。 もしかして、カレーの国の方?って思ってました。(笑) でも何となく雰囲気が・・・(すみませーん)
お母様もとっても美人で素敵! お花に負けてませんよ〜〜!
Commented by mame-honey at 2008-03-25 01:42 x
ミモザがとっても綺麗ですね。
明るい色が苦手な私も、ミモザは大好きです♪
ミーさんのお花写真、いつも楽しみにしています。

下の記事では、お母さまがとても若々しくてイメージ通りでした~。お父ささまが、、ちょっと我が家の父に似ていて親近感がもてました♪
Commented by mellow-stuff at 2008-03-25 11:55
★mioさん
 お花ダイスキなんですよ~私の元気のモト!!
日本の光はアメリカの光よる弱いというか優しい感じで写真も違った感じに撮れますよね~お褒めの言葉ありがとうございます!

あはは、父は昔インドに住んで居たんですヨ。でも、日本人です(笑)カレーばっかり食べているとインドの方みたいな顔になってくる!?母も美人なんていわれたらきっと有頂天ですヨ。
Commented by mellow-stuff at 2008-03-25 11:57
★mame-honeさん
 ミモザ、ぽわぽわとした姿に鮮やかな黄色がとてもきれいですよね!私もミモザの鮮やかさはダイスキです♪
お花の写真を楽しみにしてくださってるなんて、本当にうれしいです!ありがとうございます!

母、イメージ通りでしたか~?mame-honeyさんのお父様とちょっと似ているのですネ。なんかうれしいなぁ。
by mellow-stuff | 2008-03-23 22:46 | フレッシュ・フラワー | Comments(4)