地元の夕日
d0124248_20545078.jpg

 大分暖かくなってきました♪寒がりなので、暖かくなってくれると大助かりです。

この写真は、スタジオからの夕日。
アメリカで見る夕日も美しい。日本の夕日もアメリカの夕日ちはまた趣が違って、とても美しいです。

d0124248_20595782.jpg

まさに日は沈むもうとする瞬間は、太陽は一日頑張った光をめいいっぱい光らせているように見えます。

d0124248_2104419.jpg

夕日のオレンジがまだ残る空の色が大好きです。
そして、鉄塔もシルエットも大好きです。普段地元を離れているからこそ、いとおしく感じる地元の夕日。
by mellow-stuff | 2008-03-09 21:01 | 自然 | Comments(10)
Commented by mimo at 2008-03-09 23:41 x
Mie-san, how’s everything?
Spring has come in Japan? We still have a cold weather.
St. Patrick’s day is on 3/17, whenever I see shamrock goods, I’m thinking of you.
I just moved but I’ll stay here only 1 year. Next year I have to find out new place again.
Have a wonderful time with your family in Japan.
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-03-10 03:40
アメリカにきてふと感じたのは、日本のように夕焼けが真っ赤にならないこと!でした。時期によっては(冬とか雨季明けの時期とか)赤くなりますが、日本のように見事な朱にはならないように思います。

日本ならではの情景。ありがとうございます☆
Commented by mikik55 at 2008-03-10 09:36
綺麗な夕焼け♪
夕方の家族の帰り着くお家の香りがしてくるようよ。
ゆっくり綺麗な景色を堪能してくださいね。
日本をおすそ分けしていただいて、ありがたいです。
Commented by mellow-stuff at 2008-03-10 23:17
★mimoさん
 こんばんは!おかげさまで大分時差ボケも抜けて、今週から調子が良いみたいです。
今日はまだとても寒かったのですが、明日から暖かくなるようです。
そちらはまだ寒いのですね。お体にどうぞお気をつけくださいね。

今年のSt. Patrick’s dayは私は日本ですが、アメリカではたくさんシャムロックグッズが出ている頃ですよね!私を思い出してくれるなんて、とってもうれしいです!

お引越し先をお探しとの事、住み心地の良い新しい場所が見つかる事を心からお祈りしています。
Commented by mellow-stuff at 2008-03-10 23:18
★shinaさん
 なるほど~アメリカの夕日はピンクから紫のグラデーションですよね~♪日本の夕日もアメリカの夕日もどちらも大好きです。

こちらこそ、見てくださってありがとうございます!
Commented by mellow-stuff at 2008-03-10 23:20
★mikiさん
 この日は、夕方まで風が強くて、すごく寒かったのですが、綺麗な夕日が見えたので、うれしかったです!
こちらこそ、いつも遊びに来てくださって本当にうれしいです!
もう少しあたたかくなれば、夕方の家路につく時間も急がなくて済みそうです~♪
Commented by mio at 2008-03-11 01:21 x
夕日の写真とってもきれい! 街がシルエットになって風情がありますね。
こっちの夕日と違うんだぁ。。 毎日見てるのにあまり気にかけたことなかったです。 今日の夕方は窓に張り付いていよっと!(笑)

新しいテンプレートもかわゆい♪ こういうのをちゃっちゃと作れるミーさんってほんとにすごいです。 尊敬します!!
Commented by mame-honey at 2008-03-11 02:19 x
綺麗な写真!とても懐かしい風景です。
夕日の写真ってちょっと切ない気分になるなあ~。
郷愁って言葉がピッタリ来る素敵な写真。
Commented by mellow-stuff at 2008-03-11 22:09
★mioさん
 写真、褒めてくださってありがとうございます!
私、この鉄塔と夕日のある景色が大好きなんです。なんか電線もスキです~♪

夕日って毎日見ていると、毎日全然顔が違うんですよね。すごく不思議です。きっと同じ夕日は二度とないのでしょう~♪

テンプレート、かわいいって言ってもらえてうれしいです★
どこまでもカフェ好きな私です(笑)
Commented by mellow-stuff at 2008-03-11 22:10
★mame-honeさん
 やはり日本の方には懐かしい景色ですよね!
うんうん、わかります~なんか夕日ってオセンチになっちゃうんですよね。

キレイな夕日が撮れると一日がとてもいい日に思えるのですよね~♪
<< cafe* カフェごはん大好き! >>