カフェごはん大好き!

カフェごはん大好き!_d0124248_19592492.jpg

 ここ数日、とっても寒かったですが、今日から少しづつ温かくなるようですね。
寒がりなので、早く温かくなるとうれしいなぁ。

日本に戻って来て両親と一緒にランチや夕食を一緒に食べにいったりしています。
アメリカでは個人お店で、軽いごはんをやっているカフェってなかなか少ないので、日本でのカフェごはんめぐりやカフェめぐりは一時帰国の大きな楽しみになっています。

なので、体重も気にせず、毎日のようにいろんなカフェに行っています♪
写真は、スタジオの近くのイタリアンのお店に母に連れて行ってもらった時のランチ。
私は、ミートソースのパスタ、母はチキン・ソテー。味もやさしいし、量も丁度良く、そして、おおきなふるい机にゆっくりと食事ができる静かな感じの空間がとっても気に入りました。
スタジオのほぼ向かいなので、また近いうちにランチしに行こう♪
【ポモドーロ】 >>> こちら

カフェごはん大好き!_d0124248_2041676.jpg

 そして、こちらは地元で昔から私が大好きなカフェ、それいゆ。
中学生の頃は母と、ちょっと大きくなって大学生になってからは一人で行ったり、おっきな小鳥さんと行ったりしていた、私にとってはなが~いお付き合いのカフェ。

気取らない感じと、店員の方々の感じのよさ、そして、お客さんが思い思いに本を読んだり、雑誌を読んだり、仕事の打ち合わせをしていたりと、そういう雰囲気が大好きなカフェです。

この日は、夕食を食べに行きました。
真っ赤なチューリップの鉢植えが窓際に置かれていました。
ここのお菓子は、とってもおいしい!ショーケースには数々のケーキが陳列されていて、眺めているだけでも楽しい♪

カフェごはん大好き!_d0124248_2074467.jpg

夕食に私はカレー、母はナスのパスタをおなかいっぱいに食べたのだけれど、食後に名物のパンプキン・ケーキを頼んで、2人で半分こしました。

ここのパンプキン・ケーキはやっぱり絶品!前におっきな小鳥さんにも勧めたらとっても気に入った様子でした。

やっぱりカフェでのお茶、ごはんっていいなぁ。
大好き。気取らない幸せこそが、本当に心の奥に染み入る幸せなんですね。
日本に居る間に、まだまだカフェめぐりは続きます♪
【それいゆ】 >>> こちら
Commented by tomo at 2008-03-07 21:34 x
ミーさん、昨日はお目にかかれて嬉しかったです。
なんだか、バタバタとオジャマして、バタバタと帰ってしまって、申し訳ありませんでした。今回は、少し長い滞在のようですので、また、きっとお会いできますね!
楽しみにしています♪

スタジオ近くのカフェ、ステキですね。
先生に時々、伺ってはいたものの、いつも余裕がなくて、まっすぐスタジオに行って、まっすぐ帰るだけでしたが、今度、是非のぞいてみたいと思います。
Commented by mikik55 at 2008-03-07 22:50
羨ましい・・・・・・
美味しい日本を満喫してますね!!!
カフェでの楽しいお母様との時間も重ねて楽しまれて、よかった。
私は又バタバタと忙しくなりそう(涙)
そうよ、ちょっと近くなります。会える日も近いかもね?
Commented by Chico at 2008-03-08 02:18 x
私も日本のカフェって、大好きです。
何だか落ち着きますよね♪
でもって私も将来、そんなカフェをオープンしたいです。
でもお食事とかはサンドウィッチとかしか出せないと思うけど、、、。
ちなみに私の理想のお店は、デリ、カフェスペース、ケーキも豊富、もちろん焼き菓子やチョコレートもあり、あさご飯にもなるパンやペーストリーもあるお店。
こんなこと言っているけど、実現できるかなぁ、、、。(笑)
Commented by mio at 2008-03-08 04:13 x
ひゃ~おいしそう!!!  ミーさん、日本を満喫してますね~~。
カフェ大好きです。 なかなかこっちではないんですよね。。 わかるわかる。
高円寺に住んでたことがあって、西荻の友人宅には結構通ったんですが、こんな素敵なカフェがあるなんて知らなかった。

まだ1ヶ月以上ありますからね。 美味しいものを食べて食べて食べまくってくださーい!(笑) 
Commented by dinghymama at 2008-03-08 10:56
こんにちは。
カフェでほっこり楽しんでおられますね。
まだまだ日にちがあるって思っていても、過ぎるのは早いです。
い〜っぱい楽しんでくださいね♪
Commented by island-hiro at 2008-03-08 18:51
カフェめぐり?!いいなぁ~~~。
懐かしく、今でもお付き合いのあるお店って貴重ですよね。
それもとっても素敵だわ☆
Commented by mellow-stuff at 2008-03-09 20:20
★tomoさん
 こちらこそ、お会いできてとってもうれしかったです。
お元気なお姿が見られて本当にうれしかったです!

私も少しづつですが、また滞在中にパーチメントのお勉強をしようと思っていますので、是非またお会いできる事を楽しみにしています。

スタジオの近くにはたくさんカフェがあるので、お時間に余裕があるときは是非どこか行ってみてくださいね!
Commented by mellow-stuff at 2008-03-09 20:22
★mikiさん
 久しぶりに日本のカフェライフを楽しませてもらっています。
相変わらず母は忙しいのですが、カフェでのごはんの時間などとても楽しいです。

これからお忙しくなるとのこと、どうぞお体に気をつけてくださいね。
お会いできると信じています♪
Commented by mellow-stuff at 2008-03-09 20:23
★chicoさん
 久しぶりに日本のカフェを思いっきり楽しんでいます♪
なんだかどの時間に行ってもほっとできるようなカフェが一番好きかもしれません。

chicoさんのお店、絶対常連になるに違いないですよ~!
お菓子も、デリもあるカフェなんて考えただけでもステキです。夢の実現、心から応援しています!
Commented by mellow-stuff at 2008-03-09 20:25
★mioさん
 日本のカフェ、やっぱりスキです♪
高円寺に住んでいらっしゃったことがあったのですね!っことはSFだけではなく、昔もきっとすれ違ってた事になりますよね。なんかうれしいなぁ。

それいゆは、もうかれこれ何十年もあって、ずっとそのままのカフェなんですヨ。
Commented by mellow-stuff at 2008-03-09 20:26
★dinghymamaさん
 おかげさまで大好きなカフェめぐりを楽しませてもらっています。
毎回、長い滞在って思っていても、気づくと帰る日になっている事が多いので、一日一日を大切にこの滞在を楽しもうと思います。ありがとうございます!
Commented by mellow-stuff at 2008-03-09 20:28
★hiroさん
 スキなカフェを一軒づつめぐって楽しんでいます♪
おっしゃる通り、昔からなじみのあるいつもそこにあったカフェって自分にとってとても大きな存在です。そんなカフェにはいつまでも頑張って続けて行ってもらいたいものです。
by mellow-stuff | 2008-03-07 20:10 | そとごはん | Comments(12)