特上御寿司

特上御寿司_d0124248_13134882.jpg

 昨日実家に戻ると、母の姉、つまり私の叔母のチッコイ・オネータマよりドアにメモ書きが貼ってありました。

我が家の隣りのチッコイ・オネータマのお家に訪ねて行くと、な、なんと特上の御寿司を取っておいたから・・・と!5人前にもなるたっくさんの御寿司を頂きました。
ひゃ~幸せ★到着して早々、こんな贅沢って!

特上御寿司_d0124248_13161149.jpg

 大好きな、大好きないくらもまるで宝石みたにツヤッツヤ!!
おなかいっぱい、美味しい美味しい御寿司を頂きました。チッコイ・オネータマ、本当にいつもありがとうございます!そして、本当にご馳走さまでした!とても、とてもおいしかったです♪

昨晩は、お風呂にも入らず、家族と色々話して、ゆっくり就寝。
今朝は時差のせいか、朝の7時前にオメメぱっちり!母はパーチメント関係の用事で朝出かけたので、インドのハゲと話したり、庭を散策してカメラを構えたり。やっぱり日本はカリフォルニアよりかなり寒いと実感しました。

特上御寿司_d0124248_13193067.jpg

そんな中にも、梅が満開!とってもいい香りが香っています。
ん~日本の美!やっぱり本当に美しい。こんな時期に一時帰国したのは初めてなので、春を心いっぱいに感じられそう。うれしいなぁ。

特上御寿司_d0124248_13203821.jpg

さっきインドのハゲと近所までランチをしに出かけて、夕食の買い物を一緒にしてきました。
休日もパーチメント関係でお勤めの母に、簡単ではありますが、ご飯を作ろうと思います。
おっきな小鳥さんの大好物のチンゲンサイのチャーハン♪

今日は散歩もしたし、早起きもした!あっという間にいつも過ぎ去ってしまう一時帰国を有効に楽しみたいものです。
Commented by Chico at 2008-03-02 14:27 x
梅が満開で綺麗ですねぇ♪
さっそくブログを更新しているなんて、さすがミーさんだわ~~~。(笑)
それにしても特上寿司の美味しそうなことといったらもう~。
とか何とか言っていて、いくらやウニは食べられない私なのですが、、、。
ミーさんと割り勘で寿司屋に行ったら、絶対元取れない気がする。(笑)
ミーさんの青梗菜のチャーハンも気になる!
Commented by marmellata_dolce at 2008-03-02 22:34
あっ・・・私のサーモンは? (byサーモン好き。)
我が家はさきほど、たっぷりキャベツ添え豚の生姜焼きをいただきました。
庶民的な味が食べたくなったら、我が家にどうぞ~♪
Commented by mio at 2008-03-03 01:04 x
す、すしだぁ~~~~!! しかも特上~~!
ネタが光ってますよぉー。 画面つつきそうになっちゃった。。(笑)
SFでZagatを信じたばっかりに大ゴケした最終日の寿司。 無念いまだ晴らせず。。。 やっぱお寿司は日本だなぁ。。。 

ミーさんの梅の花の写真から私も日本の春の気配を感じましたよー。 後数週間で桜も見れる?!  うらやましいでーす!
Commented by kako at 2008-03-03 10:23 x
ミーさん☆
一時帰国お帰りなさ~い!!そして遅ればせながらライセンスの取得もおめでとうございます♪♪ミーさんのご活躍応援してます^^
お寿司!!ちょうどこの時間お母様とやりとりさせてもらっていて、うちも♪っと聞いて、ミーさんを囲んでの豪華お寿司が浮かびました~そしたらやっぱりこのお写真!!その時私たちのお寿司は回っていました~・笑
日本でゆっくり、たくさん楽しい時間過ごしていってくださいネ*^^*
28日まで東京にいたんです~ニアミス残念です!
あと、餃子も先週末私たち夫婦も作っていたんですよー!
偶然でびっくりですーーー^^
Commented by mellow-stuff at 2008-03-03 21:26
★chicoさん
 まさに今、丁度満開ですよ~♪とてもいい香りがします!
あはは、こちらでは用事以外はゆっくり過ごしているので、ブログする時間もたくさんあるんです♪

私は、ウニが食べられないんですよ~。いくらは大好物デス!
ウメキュウと、いくらがあればOK!(笑)chicoさんはどんなのがお好きなのでしょ~?

チンゲンサイのチャーハン、おっきな小鳥さんと私の大好物なんです!
Commented by mellow-stuff at 2008-03-03 21:27
★じゃむさん
 あはは♪サーモンお好きって言ってらっしゃいましたよネ。
いくらとサーモンで、親子って★

しょうが焼き~!いいですね~!近いうちに作ろうかな♪
昨日は、我が家はチンゲンサイのチャーハンで、我が家も庶民的なおうちご飯でした♪じゃむさんのしょうが焼き、たべたぁ~い♪
Commented by mellow-stuff at 2008-03-03 21:30
★mioさん
 もう~絶品でしたよ~!!
私たちもあまりアメリカではお寿司は食べた事がないんです。あ、でも、次回こちらに来る時は、ホールフーズのアボカドとマグロの海苔巻きは結構オススメですヨ。

Zagatに載ってたのに、大ゴケだったのは、残念でしたね・・・ううう。やはりお寿司は、日本でないといい味が出ないのかもしれませんネ。

今後は、和の写真が増えそうな予感です。
Commented by mellow-stuff at 2008-03-03 21:33
★kakoさん
 ただいまです~!無事日本に戻りました!
お寿司、美味しかったです~♪感動しちゃいました!

ライセンスの件、ありがとうございます!マイペースですが、自分なりに努力して行こうと思っています♪これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

あーん、残念!本当にニヤミスですね。でも、同じ日本にいらっしゃるってだけで、すご~く近い気がします。

餃子も偶然ですね!なんか、kakoさんとは偶然続きですよね~私たち。今度こそ、どこかでばったり出会うかもしれませんね。

またこちらにいらっしゃる事がありましたら、どうぞお知らせくださいね!
by mellow-stuff | 2008-03-02 13:22 | そとごはん | Comments(8)