祝♪インストラクター・ライセンス取得

祝♪インストラクター・ライセンス取得_d0124248_982135.jpg

 今日は朝早くから残り最後の1回のプリザーブド・フラワーのレッスンに行ってきました。
おかげさまで無事プリザーブド・フラワーのインストラクターのライセンスを取得する事ができました!

アメリカに来てわりとすぐのうちから教室に通い出して、約一年半以上。
月に数回レッスンに通っていたのですが、この一年半、長かったような短かったような・・・。
今日は最後の課題のアレンジ、ウェディングのキャスケード・ブーケを作りあげて無事全過程と課題を修了しました。

レッスン終了後、先生から
【ミーちゃんは、自信を持って世に送り出せる、私の優秀な生徒さんです!】と言って頂き、感慨深かったとともに、とてもじーんとしてしまいました。一生懸命お勉強した甲斐があった!
まだまだ自分自身お花のお勉強もたりない部分があると思うので、今後は恩師の先生が忙しい時は、アシスタントの様な形でお手伝いもしながらより深くプリザーブドとも接して行きたいと思っています。

最初は、お楽しみのつもりで習いだしたプリザーブド・フラワー。ディプロマのコースを取りながらやっていたのですが、やっているうちに、インストラクターのライセンスも取りたくなり、この一年半は、普段の生活の中にプリザーブド・フラワーは私にとって大きな存在となりました。

当初は日本に帰ってから本格的にいつかお教室が出来たらいいな~と夢見ていました。でも、今後、もし私のオリジナル・デザインの作品をご覧になって作ってみたいという方がいらっしゃったら、個人的にご連絡頂ければ材料がそろっている限り、単発でアメリカでもお教えする事は出来ます。そして、もちろんギフトとしてのご注文があったらそちらも是非やらせて頂こうと思っています。アメリカでの活動は今は検討中という感じでしょうか。しばらくは、まずはオリジナルの作品をたくさん作って自分のカラーというものを確立したい所です。

ただ、問題は、プリザーブド・フラワー自体は先生も含め、私も自分のオリジナルを作る時は日本からお花自体を輸入している状況です。なので、今後は日本に一時帰国するときはたくさんお花を買って、アメリカに送って帰ってこようかなと思っています。

今後は、プリザーブドに加えて、フレッシュのお花の勉強もしたいと思っているのですが、アメリカでは語学力の問題もあり、なかなか自分が思うような教室が見つけられていないのですが、本や色々なアーティストの方々のアレンジなどを参考にしながらこちらも、たくさんお勉強したいです!

話は、ちょっと変わりますが、今週の金曜日から約一ヶ月半程日本に一時帰国をする予定です!おっきな小鳥さんとはしばらく離れ離れになってしまいますが、4月になったら日本に出張がある事なので2人で楽しむ日本を楽しみに、私は一足先に日本に一時帰国させてもらう予定です。

日本では、大好きなお花やさんでフレッシュのお花のレッスンに何回か通う予定になっているので、そちらも今からとても楽しみです!

自分の部屋に先ほど今日作ったアレンジを持って行って、部屋を見渡すと、今まで作ったプリザのアレンジがいっぱい!ん~こんなに作ったのね、とちょっと感慨深くなっちゃいました。

何はともあれ、お花の勉強をするのに背中を押してくれたおっきな小鳥さん、そして日本の両親、本当に応援とサポートありがとう!良く頑張った自分!

ライセンスと取るのはまず基本の一歩。
これからは自分のカラーを出せるように色々な作品作りに励みたいと思います♪

日本の一時帰国まであと4日。お土産を買いに行ったり、おうちのお掃除にしっかり準備して日本に帰ろうと思います♪
Commented by mio at 2008-02-26 10:04 x
ライセンス習得おめでとうございます!!!
私も近くじゃなくても・・せめてCA内だったら絶対絶対習いに行くのに。。。 残念。。
でもミーさんの作ったお花の画像でも十分楽しませていただいてまーす! 日本から来たお花たちを使われてたなんてびっくり! もっともっとよく眺めなければ。。(笑)

金曜日からの帰国だなんて急ですね。。 
日本では素敵なお母様、お父様、み~んなに囲まれて楽しい時間を過ごしてください!!
いってらっしゃ~~~い!!
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-02-26 10:17
・・・・・ブログを読んでいてじぃぃぃんときちゃいました。

感慨にふける前に、おめでとうございますですね☆本当にお疲れ様でした。本当に花たちがお好きなんですね。好きなことを好きだけで終わらせず、自分の能力として高めていきたいと思えるミーさん、すごく素敵です!憧れるなぁ。

こちらのプリザーブドの先生は日本人の方だったんですか?Chico さん、ミーさんを始め、日本人で頑張ってらっしゃる方がたくさんいると思うと刺激になります。お部屋一杯のプリザーブドフラワーたち。一度拝見してみたいなぁ♪
Commented by kazuyo at 2008-02-26 12:01 x
ライセンス取得おめでとうございます。

職場でこっそり読んでいたら、ウルウルしてきて・・・必死でこらえてました^^;
ミーさんの作る作品はどれもステキで、いつもすごいなぁって拝見してるんですよ♪

一時帰国されるんですね。
またお会いできるかなぁ??

Commented by mikik55 at 2008-02-26 12:45
おめでとう!!!!
心から私も嬉しい♪だってミーさまのお花の大ファンだもの。
ホントに良く頑張ったね。
日本に帰国したら、ゆっくりご家族とお過ごしください。
自分へのご褒美のつもりでね♪
これからも沢山の素敵を私達ファンに分けてくださいね。
ありがとう!ミーさま!!
Commented by cinnamon at 2008-02-26 13:23 x
ミーさん、おめでとうございます♪♪
アメリカにいても、夢を着々と実現していて、素晴らしいです。良い刺激を受けさせてもらいました^^*
日本への一時帰国、1ヶ月半だと結構楽しめそうですね。それに桜の季節だし、新生活の始まる4月だし…一時帰国にはいちばん良い時期だと思います♪毎週ほのぼのと仲良く過ごされている(二人で皮からの餃子作りなんて素敵過ぎます!)旦那さまと少しの間、離れるのは寂しいでしょうが、楽しんできてくださいね☆
ミーさんのおうちが近かったら、私もミーさんのお教室に行ってみたいなぁ。普段車を運転していないので、不可能に近いかもしれませんがお教室情報、楽しみにしています♪では、体調万全で一時帰国をお楽しみくださいね。
Commented by Chico at 2008-02-26 14:40 x
おめでとうございます♪
とっても素敵なブーケですね。
”優秀な生徒さん”、うん、先生の行っている事は本当ですよ~。
これからミーさんも忙しくなりそうですね。(でも私とも遊んでね~♪)
あっ、その前に日本への里帰りで美味しいものをいっぱい食べて、素敵なお花を探しを楽しんできてくださいね♪
そしてそして手作り餃子の美味しそうなこと~。
ほんとマメだよねぇ。私も見習おうっと!
Commented by mellow-stuff at 2008-02-26 14:47
★mioさん
 ありがとうございます!うわぁ~そんな風に言って頂けると本当に、本当にうれしいです!!私のまだつたない作品だらけですが、どうぞこれからも見てやってくださいね。ペコリ。

そうなんです。まだアメリカにはプリザを販売している会社がないのですよね・・・。私の先生も資材などは日本から取り寄せてそれをアメリカのみなさんに広めようとしていらっしゃるんですヨ。

今度の帰国は数ヶ月前から決めてた事で、身体検査や持病の定期検査も含めて色々やることがあり、丁度良い機会だと思って決めました!

今回はちょっと長く日本に居られそうなので、普段離れている家族と思う存分ファミリー・タイムを楽しんできます♪日本でも更新するので、是非遊びにきてくださいね!
Commented by mellow-stuff at 2008-02-26 14:50
★shinaさん
 じーんときちゃったと言ってもらえるとこっちまで、ウルウルです。
いつも、遊びに来てくださって本当にありがとうございます!

あっという間の気がしましたが、今までのテキストやメモなどを見ると~結構長く色々勉強したんだな~って思います。憧れちゃうだなんて、照れちゃいます♪

もともとお花は好きでしたが、アメリカに来て自分にとってのお花が大きな存在だっって事に気づいたみたいです。

私の先生は、日本人です♪たぶんまだアメリカ人の方でプリザの先生というのは聞いたことがないので、居るのかどうか分からないです~。何せ日本ですごく盛んな業界なんですよね。

chicoさんは、お仕事でなさっているので、本当にすごいですよね!私はまだまだ修行の身です★

是非是非今度我が家に遊びにいらしてくださいネ!
Commented by chunchany at 2008-02-26 14:52
ちびひやさん、インストラクターライセンス取得おめでとう!
達成感いっぱいで未来に希望が湧いてきますね~
他人事ながらとっても嬉しいです。

ハア~?
一時帰国ってすぐじゃありませんか・・・
もしかして、お母様のバレエの発表会に合わせて?
いやぁ~本当にお母様思いなんですね~~感心感心。
でも、私の場合ワンデー終わってしまったし、レッスンも4月までないので
お会いできるチャンスはないかも?ですか~~?
う~~ん、残念!
でも、桜を見てから帰れるかも?


Commented by mellow-stuff at 2008-02-26 14:53
★kazuyoさん
 ありがとうございます!お仕事いかがですか?年度末は忙しいですよね?私もWEBの仕事に就く前には建築関係の商社で働いていたのですが、年度末は死にそうな程忙しくて、眼がまわりそうでした。でも、しっかりお休み時間にはネット徘徊させてもらってましたよ(笑)

いつも、作品見てくださってありがとうございます。そして、母の教室にも遠いのに頑張って通ってくださって。。。こういうご縁は大切にしたいなって心から思います。

もちろん、今回も絶対スタジオでお会いしましょう!今回は滞在も長いですし、私もみなさんに混じってパーチメントを習いながら勉強しようとひそかに思ってますので。お会いできるのをとっても楽しみにしています♪
Commented by mellow-stuff at 2008-02-26 14:56
★mikiさん
 やっとこ取得できました!mikiお姉さんが心からうれしいって言ってくださるとまた私までウルウル・・・。うう。うれしいです。

ファンだなんて言ってくださるなんて・・・。本当にこのうれしさをどう言葉にしていやら・・・。私はスキな事をやって、スキにアップしているだけなのに、こうやってみなさんが応援してくださって、幸せ者です。

旦那さんとはしばらく離れ離れになっちゃいますが、普段なかなか時間を共有できない両親と、弟、そして親戚と楽しく過ごしてこようと思います!いつも、本当にありがとうございます!私の大切なお姉さん♪
Commented by mellow-stuff at 2008-02-26 15:04
★cinnamonさん
 本当にありがとうございます!最初は、ほんのささいなきっかけで、体験レッスンから始まって、趣味でやってた事なのですが、どんどんその魅力にハマって行ってしまいました★どこまで夢が実現できるかは分かりませんが、できるだけ楽しみながら精進できればなって思っています。今回のようないい季節に一時帰国は初めてなので、とても楽しみです。実家の庭の桜の木を眺めながらのほほんとお茶でも飲みたいなと思っています。こちらでの車の運転は本当に大変ですよね。私のまわりの皆さんもハイウェイなどを駆使してすごいなって思います。私は運転が苦手なので、お花のレッスンと近所以外はほとんど遠出もしませんし、もちろんハイウェイも怖くて乗らずに数年暮らしています。最初はお花のお教室に通うのも車が苦手で一苦労でした。

お花の良さをいろんな方々に知っていただきたいので、いつかは自分のオリジナル・デザインのキットなどを少数ですが、説明書付きで作るのもまた夢なんです。レッスンに来られない方でもきっと、お花をご自宅でやってみたい!という方もいらっしゃるはず!いつになるかは未定ですが、夢で終わらせないためにも頑張りますね!
Commented by mellow-stuff at 2008-02-26 15:08
★Chicoさん
 ありがとうございます~。実はchicoさんは私がお花を教えさせて頂いた一番目の方なんですよ!だから、一生絶対忘れないと思います。ワインハンガーの日の後は、なんだかじ~んと来てしまっていた私です。

いやいや~私はまだまだ修行の身なので、まずは自分のカラーを確立せねば!って感じなのですよ~なので、相変わらず暇っこです。なので、いっぱいこちらこそ、遊んでやってください!!

一時帰国でしばらくお会いできませんが、戻ってきて太った私を見て誰ですか~?って言わないでくださいよぉ(笑)帰国したらまずは、ランチしてください♪

マメというか、物好きなのですね~(笑)私からするとchicoさんの方が、何倍もマメだし、何倍もホスピタリティーに溢れている、そして愛がいっぱい!って思うのであります♪
Commented by mellow-stuff at 2008-02-26 15:12
★あんさん
 ありがとうございます!そうなんです~やっとこさ取得しました!

ハァ~って(笑)そうなんですよ~今週末にビュ~ンと日本に帰ります。今回は多分4月の終わりまでぎりぎり居るんですヨ。多分。
なので、きっとお会いできると思うのです~♪

母のバレエの発表会はたまたま日程が合ったんですが、今回は持病の目の病院の方針が変わって、人数限定の予約制になっちゃったので、やっとこ予約が取れて今回帰る感じです。

桜吹雪が数年ぶりに見られるでしょうか~?
Commented by dinghymama at 2008-02-26 16:15
ミーさんおめでとうございます。
ガンバってお勉強されて、なんかジーンときました。本当によかったです。
これからもまだまだ精進なさるとのこと、心で応援させてくださいね。

↓の餃子、美味しそう〜
我が家も皮から手作りするときは、二人で作るんですよ。
ビールのお話、笑っちゃいました〜友人夫婦も「昨日、焼肉して小ビンのビール二人で飲んだら、酔っぱらったぁ〜」しかも半分くらいしか飲んでいないのに。ミーさんのお話で、友人を思い出し笑いしちゃったわ♪

日本に帰って来られるんですね。ご両親もお待ちでしょうね。
いっぱい楽しんでくださいね。

Commented by mame-honey at 2008-02-26 16:53 x
おめでとうございます!
凄く、頑張られたんですね!!インストラクターコースって本当に大変ですもね、お疲れさまです。
いつか、ミーさんがお教室を単発でも始めるような事になりましたら是非とも習いに行きたいです。(ああ、、でも昼間は仕事が、、月一で良いので週末コースとかありますかねえ??)
日本へのご帰国どうぞゆっくり骨休みされてきてくださいね。沢山、楽しんでくださいませ!!
Commented by tomo at 2008-02-26 22:02 x
ミーさん、おめでとうございます♪
遠いアメリカで、大変なことも沢山おありだったと思いますが、本当に頑張りましたね!
センス溢れる、ミーさんのアレンジが大好きです。

今週には帰国されるんですね。
ご両親に、ライセンス取得のご報告や、hiya先生のバレエの発表会など、またまた、盛りだくさんの嬉しい帰国になりますね。
また、お会いできるでしょうか?
楽しみにしております☆
Commented by asagiiro913 at 2008-02-27 00:02
おめでとうございます

やってきたことのご褒美のような
嬉しいものですよね
これからも作品UPたのしみにしています
Commented by mellow-stuff at 2008-02-27 07:08
★dinghymamaさん
 ありがとうございます!とてもうれしいです。
長く頑張ってきましたが、こうやってブログでみなさんが応援してくださったおかげでもあるんです。これからもどうぞよろしくお願い致します!

餃子、dinghymamaさんもお二人でお作りになるんですネ。お酒はホント、飲めないんですよ~無理しちゃダメです(笑)学生の頃はたまに飲んでいたのですが、最近は飲む機会もないので、ますます弱くなるばかりデス(笑)
Commented by mellow-stuff at 2008-02-27 07:11
★tomoさん
 ありがとうございます!やはり資格を取るっていうのは時間も、お金も労力もかかる事なんですよね。WEBの専門学校の時も結構大変でしたが、今回はより楽しんで資格を取ることができました!これもみなさんのおかげです!私のアレンジを好きと言っていただけて本当にうれしいです。ありがとうございます!

はい!今回はかなり長い滞在になるので、きっとまたtomoさんにもお会いできると思います。再会心から楽しみにしています♪

Commented by mellow-stuff at 2008-02-27 07:13
★mame-honeyさん
 ありがとうございます!今までちょっと長かったですが、楽しんでお勉強できてよかったです!

アメリカでは本格的にコースを設けてお教室をという事をするかは分かりませんが、もし私の作品を見て気に入ったものがあったら是非お気軽にご連絡くださいネ。週末でもなるべく対応できるようにもできると思いますので♪

これからもどうぞよろしくお願い致します!
Commented by mellow-stuff at 2008-02-27 07:14
★asagiiro913さん
 ありがとうございます!長い時間かかりましたが、すがすがしい気持ちデス!

これからもどうぞよろしくお願い致します!
Commented by island-hiro at 2008-02-27 10:29
ミーちゃん♪(エヘン!笑)
おめでとうございます。そして、良く頑張られましたね。
お話にジーンときてしまった私です。そしてコメントが遅くなってごめんなさい。
日本に戻られるのですね^^何故か私までウキウキ♪
hiyayakkoさん宅はまた賑やかですね。またお会いできたらいいなぁ~~~。お気をつけて来てくださいね!ミーちゃん♪
Commented by mellow-stuff at 2008-02-27 12:17
★hiroさん
 ちゃん付けうれしいです~きゃぁ~♪
ありがとうございます!スキな事だったので、お勉強みたいに大変な思いはしなかったですが、結構長い時間でしたね~。いつも応援ありがとうございます!

はい!今週末から日本に帰ります♪母は忙しいですが、私はのんび~りしちゃいます。是非またお会いできたらと思います!
Commented by マシュマロ at 2008-02-28 00:52 x
ミーさん、こんばんは☆
インストラクター合格おめでとうございます♪
パチパチパチ~♪♪こちらから、拍手を送っています~^^

ミーさんは素敵なセンスの引き出しがたっくさんあるので、絶対にミーさん色の素晴らしいお教室が開けると思いますよ~☆
これからも頑張って下さいね♪
私も帰国された折には、またお逢い出来ると嬉しいです^^
Commented by mellow-stuff at 2008-02-28 09:57
★マシュマロさん
 こんにちは!
ありがとうございます!やっとこ取得する事ができました!

うわぁ~うれしいです~そんな風に言って頂けると・・・。こちらでは大きく教室は多分しないとは思いますが、ゆっくり、そして着実に自分のお花の引き出しを広げられたらと思ってます♪

はい!また是非お会いできるのを楽しみにしています!3月中は事務的な用事でちょいと忙しいのですが、4月には時間があると思います♪
by mellow-stuff | 2008-02-26 09:26 | プリザーブド・フラワー | Comments(26)