春はもうそこ♪ 【お散歩で出合った草花】
d0124248_1133050.jpg

 昨日の雨上がりのお散歩で出合ったお花や植物たち。
藤の花のような小さな小花が集まっているむらさきのお花。マメ科の植物かな?

d0124248_1135377.jpg

水の玉と春の気配のする光で、グリーンがとてもさわやか。

d0124248_1141268.jpg

マーガレットにも露が・・・。雨上がりでうれしそう。

d0124248_1143135.jpg

こちらは、つばき。露の玉がたくさん!

d0124248_1144811.jpg

ベル型の小さな小花にはちょっと露は重たい?

ここ最近お散歩するとぐっとお花に出会う機会が増えた気がします♪
これからはラヴェンダーや、ポピーなんかもたくさん咲く季節になる。益々、楽しみ。

カメラは重たいけど、お花を見ながらのお散歩は、日ごろのカロリー・オヴァーも消化できるし、一石二鳥♪もう少しあったかくなったら予定は無い日はちょこちょこお散歩に出かけよう。

もうすぐ春。
by mellow-stuff | 2008-02-22 10:49 | 自然 | Comments(20)
Commented by cinnamon at 2008-02-22 11:12 x
ミーさん お返事ありがとうございます♪
やはり一眼レフだったのですね。こんなに素敵な写真が撮れるなら多少重たくても持って行く甲斐がありますね。
そうそう。カロリー消費も出来るし、気分転換にもなるし、カメラ持ってのお散歩は楽しいですよね。
今日は私の住むところ(たぶんミーさんのお宅よりだいぶ南です)は、お天気が良くなくて散歩が出来ませんでしたが、暖かくなる春が待ち遠しいです。
ミーさんの撮った綺麗なお花や可愛い鳥さんを見ていると、私の悩みなんてちっぽけだなぁ~と思えます。シンプルがいちばんだなって思いますね^^
Commented by yoko at 2008-02-22 12:55 x
うわ~~~!お花ってこんなに美しいのですね!!私も一眼レフにしたのですが、使いかた全然分からないのでいつまでたってもオートのまま(^^;)ミーさんのような写真がいつか撮れる日がやってくるのでしょうか??うっとりです☆下のかもめさんの写真もナイスショットですね~~、きれいに納まってカワイイです!!
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-02-22 13:38
すごいすごい!すごいです☆
ミーさんって、Webデザイナーを手がけるために、写真も本格的に勉強されたんですか?技術もさながら、女性らしいセンスがたまらない♪1枚目の写真は本物の藤ではないんですね。藤があったら見に行きたいのに。

うちも夫のカメラが一眼レフですが、同じカメラで私が撮っても、全然だめです。やはり技術とセンスが必要らしい。。

一足先に春気分を頂きました。大感謝。ありがとうございますー♪
Commented by Chico at 2008-02-22 13:44 x
近くにこんな素敵な花達が咲いているんですねぇ♪
いいなぁ。
今度、カメラテクを教えていただきながら、ミーさんと一緒にお散歩してみたいです~♪(笑)
Commented by dinghymama at 2008-02-22 13:58
うわぁ〜すっごいステキ♪  いつもながら、お上手ですね。
もちろんセンスもいいし、やっぱり目の付けどころが違うんですね。
一眼レフは難しくて・・・・でも使わなくてはダメですね。
こちらへオジャマしたら、刺激はいただくのですが技術が付いていかないのです。ミーさんのお写真を楽しみにしています☆


Commented by hiyayakko at 2008-02-22 16:24 x
二枚目の写真が、私には「ググゥ~~~~ッ!」ときました。
そうじゃろ、そうじゃろ、、、、と今、頷いたでしょ。^^

仕事で色々あって、少々凹んでるけど、、、、
写真に慰められた!ありがと!!!

そちらは、本当に街のあちこちに美しい花壇があって、素敵。
写真を撮るのが楽しくなりますね。
Commented by hiro at 2008-02-22 17:10 x
わぁ!綺麗♪どの写真も見とれてしまう!
雫も素晴らしいわぁ!3枚目と4枚目が好きです♪
↑hiyaさま~大丈夫ですかぁ?!写真で元気をもらってね^^ホントミーさんの写真はビタミン剤ですね^^

Commented by mame-honey at 2008-02-23 02:53 x
本当に綺麗なお花ばかりで心が洗われます。
1眼レフ、憧れです~。でもわたしはまずはコンデジを使いこなすことから始めます、、、(汗)
Commented by mellow-stuff at 2008-02-23 04:36
★cinnamonさん
 こちらこそ、また遊びに来てくださってありがとうございます!
一眼レフ、確かに重いのですが、その分とっても楽しいので、我慢です♪

カロリー消費しないと、普段結構手作りお菓子とか食べちゃっているので、体重が気になります(笑)

私の住んでいる地域もまだ雨季が残っているようで、雨の日もまだ結構あるんですよね~今日なんかも大分寒いですよ~。

そんな風に思ってくださってありがとうございます!とてもうれしいです!ホントですね~シンプルに考えシンプルに対応して、シンプルに生きる、それが一番ですよね!
Commented by mellow-stuff at 2008-02-23 04:40
★yokoさん
 お花の大写しってその不思議な形がぐっと映えておもしろいですよ~♪私もいつもオートばっかりですよ~。マニュアルで上手に撮れるようになるまではきっととっても時間がかかっちゃうかな~なんて思っています。

鳥さんの写真、褒めてくださってありがとうございます!
鳥大好きなんです♪
Commented by mellow-stuff at 2008-02-23 04:42
★shinaさん
 お褒めの言葉ありがとうございます!うれしいです!

WEBの学校では写真の加工のお勉強しかやってこなかったので、写真を撮る事そのものは全然知らないのですよ~。この2年程あれやこれやとがちゃがちゃいじっている状態です♪

藤の花は、fioli centerにもう少し暖かくなるとあったような気がします。

だんな様写真お好きなんですね!!shinaさんのブログの写真はだんな様のお写真も登場しているのでしょうか~?
Commented by mellow-stuff at 2008-02-23 04:45
★chicoさん
 この日は結構長い事てくてく歩いてみました。
マンションの植え込みだったり、道端のお花だったり・・・。しゃがんではパチリです★

本当ですね~一緒に私もお散歩したいです~♪
Commented by mellow-stuff at 2008-02-23 04:47
★dinghymamaさん
 お褒めの言葉ありがとうございます!うれしいです!
私は写真は一回では上手に撮れないので、すごくたくさん撮るんです。(笑)その中からいいものを選んでいるんですヨ。

なかなかカメラは難しい所もありますが、撮る楽しみを一番に感じながら遊んでいます♪
Commented by mellow-stuff at 2008-02-23 04:49
★hiyayakko
 うんうん。頷いたよ(笑)やっぱりね~二枚目だと思った!

凹んでしまう事って生きれると結構というか、かなり多くの事ありますね。でも、写真で元気になってくれてよかった。

自然を写真にキレイに撮ろうとしていると嫌な事も忘れそうになっちゃいます。早く元気になあ~れ!
Commented by mellow-stuff at 2008-02-23 04:51
★hiroさん
 ありがとうございます!
三枚目と4枚目がお好きですか~?優しいお花の感じとしずくがとてもキレイでした!

写真をビタミン剤なんて言って頂けると本当にうれしいです!
Commented by mellow-stuff at 2008-02-23 04:52
★mame-honeyさん
 ありがとうございます!お褒めの言葉とてもうれしいです!
コンデジ優秀ですよね~。毎度外に思い一眼レフを持って行くのはちょっと大変なので、私もコンデジを買おうと検討中です♪

お互いカメラ生活楽しみましょう~♪
Commented by chunchany at 2008-02-23 06:50
あん で~す。
春 満載のお花達ありがとう!
見ているだけで元気が出ます。
今日はこれからひやさまのレッスンへ、早起きでしたくしています。
いってまいりま~~す!
Commented by mio at 2008-02-23 06:58 x
めちゃめちゃきれいですよ~~!
どの写真も素敵だけど、お花を撮らせるとミーさんはピカイチ☆
CAに行くといつも綺麗なお花が庭先に咲いてていいなぁーって思ってました。 
ずーと聞きたかったんですが、f1.4ぐらいのマクロレンズで撮ってますか? 
Commented by mellow-stuff at 2008-02-23 18:41
★あんさん
 こんばんは!記事見てくださってありがとうございます!
お花は元気がでますね!

遠い中レッスンにお越し頂き誠にありがとうございます!今日は梅のコンテナのワンデーですね!どうぞ楽しんで制作なさってくださいね!
Commented by mellow-stuff at 2008-02-23 18:42
★mioさん
 ありがとうございます!
やっぱりお花の写真が自分的にもしっくり来るかもしれませんね(笑)CAは気候がお花の成長に向いているのかもしれませんね~。心がなごみます。

私のマクロは0.2が最小のマクロですヨ
<< プチプチの食感 【ポピー・シー... fly in the sky! >>