fly in the sky!
d0124248_81955.jpg

 撮れた~!撮れた!かもめさん!
大興奮です!

最近朝起きてベランダを見ると、かもめさんがよく飛んでいます。
あ、と思ってカメラのレンズを望遠にしてベランダに出てみるといつも居なくなっちゃって。
そんなこんなを毎日繰り返してたら、ついに、ついに、今日はステキなチャンスに恵まれました!

いつか、空を飛ぶ鳥さんをずっと、ずっと撮りたかったのです。

d0124248_832670.jpg

 昨晩は大雨でとっても寒かった。
今朝はまだ少し雨が残っていたのですが、少し晴れ間が覗いてきたので、カメラを持って家の近くを散歩してきました。少しずつ春の気配。小さな小花を写真に撮りながら、30分程てくてく。
空を見上げると、雲がぱぁ~っと開けてきて、とても綺麗な空になっていました。光が冬の光とは違う気がした。

d0124248_86128.gif

 鳥さんはいいなぁ。
大空を羽だけでどこまでも飛んでいける。
私は飛べないけど、自由に大きく羽ばたいている鳥さんを見ると、自分も飛べるのではないかと思えてしまう程。

大空を飛ぶ鳥さんを見ていると、勇気がわいちゃう♪
かもめさん、飛ぶ姿を撮らせてくれてありがと!
またチャンスを頂戴ね♪鳥さんは、いいなぁ~。ステキだなぁ。
by mellow-stuff | 2008-02-21 08:08 | 自然 | Comments(10)
Commented by mikik55 at 2008-02-21 08:30
とっても素敵な写真が撮れましたね!!!!
青い空とかもめさんが気持ちいい~。
私は子供の頃、毎晩空を飛ぶ夢を見ていました。
もう体が重くて、飛べそうにもありませんが・・・・笑

↓お花もキルトも綺麗です♪
Commented by chunchany at 2008-02-21 10:16
あ~ら、カモメさん!気持ちよさそうですね~!
東京に居たころはマンションが墨田川沿いでしたので、よくカモメの群れをみました。
なんか懐かしい・・・

そうそう私もよく子供の頃&つい最近まで空を飛んでいる夢をみました。
そしてついでに海の中もいるかのようにスイスイ~と。
きっと自分に出来ないことへの願望なのでしょうね?

それにしても青い空とカモメさん、いいですねぇ!
Commented by cinnamon at 2008-02-21 11:42 x
わ~っ!!かもめさん、すごくかわいいです☆
あまりにも素敵な写真なので、感動して初コメントさせて頂きました。
初めまして^^私も西海岸に住んでいます。(ミーさんも西海岸ですよね?)
少し前に偶然こちらのブログを見つけて、ミーさんのお写真と可愛らしいブログの雰囲気が好きで、いつも拝見させて頂いています。
写真、お上手ですね。一眼レフ?なのですか?
カメラ持ってお散歩、は私も好きです。コンパクトデジカメですが…
カメラを持ってきていない時に限ってシャッターチャンスに出会えたりすると悔しいので^^;重たいけど、忘れずに持っています。
ミーさん、デジイチとかだとしたら、お散歩の時は首から下げているのですか?それとも大きめのバッグに入れるのでしょうか^^
こんなに素敵な写真、私も撮ってみたいです。かもめさんの羽、綺麗だなぁ。また遊びにきます♪
Commented by mellow-stuff at 2008-02-21 12:44
★mikiさん
 ありがとうございます!ずっとずっと飛んでいる鳥さんを写真に撮りたかったのでとてもうれしいです♪

みんな小さな頃には空を飛ぶ夢を見るんですよね。そういえば、最近全然空を飛ぶ夢見てないです・・・。
私も空飛べる体重ではありませぬ~(笑)

お花とキルト、褒めてくださってありがとうございます!
Commented by mellow-stuff at 2008-02-21 12:47
★あんさん
 本当に気持ちよさそうに飛んでいるんですよね~♪
いいな~って眺めちゃいます!

隅田川沿いにお住まいだったのですね!あの辺りにかもめちゃんいっぱい居るのですね!

みなさん、小さな頃は空飛ぶ夢を見るのですね~♪私も飛びたいです。青空っていうのはいいですね~!!
Commented by mellow-stuff at 2008-02-21 12:49
★cinnamonさん
 始めまして!いつも遊びに来てくださってたんですね!コメントうれしいです!ありがとうございます。またいつでもお気軽にコメントしてくださいね!

cinnamonさんは西海岸にお住まいなのですね~私もです♪
写真は少しづつ勉強しながら試行錯誤しながら一眼レフで遊んでいます。

私も持ち歩かない日に限って、ああ!撮りたい!って物に出会ってしまうので、最近は重くても大き目のカバンに入れて持ち歩いています。

羽、きれいですよね~光にちょっと透けた感じもまたたまらないのですよね!また是非遊びに来てくださいね!
Commented by island-hiro at 2008-02-21 15:20
空も鳥さんもとっても綺麗に取れていますね。
吸い込まれちゃいそう。。。
一緒に飛びたいなぁ~~。空の上からなら、悩みだってちっぽけな事だと思えちゃうでしょうね!
Commented by mio at 2008-02-22 02:59 x
こんにちは! うちの隊長(彼氏)に10分の観覧許可を得たのでやっとこさ遊びに来れました。
週末から1人、月曜から私がFluにやられて2人して菌と戦っております。
かなりシツコイ奴で。。ほんと憎たらしい。。(笑)
全快まで後一歩。 大空を飛ぶかもめさんを見て元気を頂いたmioです!!
動いてるものってシャッタースピードを設定して撮るんですよね。 (本によると・・) 早くこんな綺麗な写真が撮れるようになりたい! その前に菌を撃沈させることが先決ですね。 治ったらすぐにまた遊びに来ます!!
Commented by mellow-stuff at 2008-02-22 10:13
★hiroさん
 ありがとうございます♪ずっと撮りたかった鳥さんの写真が撮れてハッピーです!

本当に空飛んでみたいですね~おっしゃる通り、悩みも小さく思えちゃうに違いないですね!鳥って大好きです!
Commented by mellow-stuff at 2008-02-22 10:15
★mioさん
 こんにちは!fluにかかっちゃったのですか!?かわそうにぃ。
どうぞ、どうぞお大事になさってくださいね!隊長もかかっちゃったのでしょうか?心配です~。

全快まであと少しまでに回復したようでよかったです!

鳥の写真は、スポーツモードで撮ってます♪私まだ全然マニュアルで撮るには至ってませんです~(笑)スポーツモード是非試してみてくださいね!結構簡単ですよぉ。

本当に、お体ゆっくり休めてくださいね!どうぞお大事に!
<< 春はもうそこ♪ 【お散歩で出合... 中近東のお菓子 Baklawa >>